Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
大阪城 2回目
えぇ~、更新サボっていたので、6/30(土)の様子でございます。
前回行ったのは冬のこと。
今回は夏なので違った顔を見せるかなぁ~と行ってきました大阪城公園。

3DSCF9429r.jpg

河合隆三氏作、『石の詩』と言う彫刻と共に。
この3体、大阪城ホール近くの売店前に立っているんだけれど、私、今回初めてその存在に気づきました。
2002年に造られた比較的新しいもの。
でも、その間何度か大阪城に行ったことあったのになぁ~。
Kaiserといると、いろんなところで写真を撮りたい衝動に駆られるので、絵になるものや面白いものを見つけようとするアンテナが働いているのかな?なんて思いました。

前とは違ったルートでお散歩をしていたら、こんなところにもわんちゃんが。(一様つながれてます)

3DSCF9444r.jpg

『おまえ、だれやねんっ?』
『おまえこそ、だれやねんっ?』

ものすごい勢いで吠え立てられたので、ここぞとばかりにKaiserも吠え返しておりました。
普段は静かな子ですが、要所要所で吠えることも。
ちなみに何が起こるか不安だったので、これ以上近づけはしませんでした。

3DSCF9452r.jpg

大阪城にはブルーテントが沢山だと聞いたことはありましたが、良く歩くお城への近道ルートには見受けられなかった為、実感したのは今回が始めてかも。
とても綺麗な木々のエリアの中に、6畳以上はあるよなっというテントがいくつも点在。
緑も豊富でお隣さんとの間隔も広々していて、なかなか良い住宅環境で・・・・・・
この間、渋々住民税として府にもお金を振り込んだ身としては、非常に複雑なのですが・・・・・・
わんこを飼ってる方も多く、どの子も良く吠える子だったので、ボディーガードにもなってるんだろうなぁと。
ちょっと広いスペースがあったので、Kaiserを走らせてあげたかったのですが、四方八方遠くからわんこの声が聞こえてたので、今回は断念いたしました。

そんなこんなで、ぶらぶら歩いて、お堀の辺りに到着。

3DSCF9463r.jpg

『あっちぃ~~~~~っ!』

あっ、そうそう、この前のバトンの時にも書きましたが、私がキューピーと言われた所以は↑のおでこでございます。(笑)

3DSCF9465r.jpg

『へへへっ。きゅーぴーやてっ!』

笑うな、そこっ!

3DSCF9468r.jpg

鳩がいっぱいのエリアにも到着。
いつもなら走って追いかけるKaiserですが、この日は特に狩モードではなかったようで、ゴクゴク普通に歩いてました。
本当、珍しいっ!
暑くて疲れてたのかな???

こんなエリアも私達初めてやって来ました。
結構広いんですよねぇ~、大阪城公園。

3DSCF9471r.jpg

この後、対岸に渡った相方を追いかけて、この位置からジャンプを試みたんですが、後ろ足が微妙に乗り切らず、ずり落ちてしまったKaiserです。
そんなに水に入りたくないのか???
ちなみにお散歩でよく遊んでもらうラブラドールの女の子は、水を見ると嬉しくてはしゃぎだすんだとか。
やっぱり犬種にもよるのかなぁ。

3DSCF9474r.jpg

新緑美しい階段を駆け上がって、わん仲間にご挨拶。
右上の方にいたゴールデンちゃんは、ライオンカットにしてましたっ!
かなりの迫力でしたよぉ~!

かわいい車止めも見つけたので、一緒に写真を撮ろうと相方がKaiserを抱えたのですが・・・・・・

3DSCF9480r.jpg

『おれ、びみょぉー。』

なんかムリがある・・・・・・
わんこも、こんな困った顔をするんですよねぇ~。

途中草の茂った広場を発見して、思う存分走ったりもしました。

3DSCF9482r.jpg

沢山歩いても、やっぱり走るパワーは有り余っているよう。
本当にいつも、楽しそうに走るKaiserです。

ひとっ走り終えて、またテクテク歩いていると・・・・・・

3DSCF9497r.jpg

『ロードトレイン』がやって来ました。
Kaiserはもとより、私達も初めて見つけてびっくりっ!
公園内の一部のエリアを走っているそうで、2006年から始まったサービスなんですって。

3DSCF9499r.jpg

『うわっ。ガラガラやっ!』

・・・・・・痛いとこつくわねぇ~~~・・・・・・
ちなみに乗ろうとは思ってませんでしたが、ペットの乗車はNGだそうです。

3DSCF9501r.jpg

いろんなお花も楽しみましたよぉ~。

3DSCF9512r.jpg

そして、こんなお方とも対面っ!

3DSCF9520r.jpg

大阪城の主、豊臣秀吉公!
お城の敷地内にある豊国神社の鳥居前に建ってました。
こちらもお初にお目にかかると思ったら、去年完成したんですって。
以前あった銅像は、戦争の時にお国へと供出されたらしく、それ以来の復活だそうです。

3DSCF9525r.jpg

『おれも、いつか、しろ、たてたんねんっ!』

そうよKaiちゃん、あんた名前が『皇帝』なんだから、お城のひとつぐらい建てとかなきゃっ!
ただし、私達も入れる大きいお城にしてねっ!

3DSCF9526r.jpg

『えっ?そんなん、しらんでっ。』

ずりっ!!!

あまりに勢いつけすぎて、階段を踏み外すの図↑
・・・・・・あぶないやんっ!

ってなわけで、またちょっと走れそうなスペースを見つけてストレス発散タイムっ!

3DSCF9537r.jpg

『うっほほぉぉぉぉ~~~~~いっ!!!』

3DSCF9538r.jpg

『ひゃっひゃっひゃっ!!!』

笑っているってわけではないんだろうけど、やっぱりどう見てもこの顔は笑顔ですよねぇ~。
この日も爽快に飛んでおりました。

3DSCF9548r.jpg

『はしんの、きもちええでっ!』

かぁちゃんは、そんなKaiserを見ているだけで気持ちいいわ。
だから、一緒に走るのはパスねっ。
・・・・・・にしてもKaiちゃん、笑うと結構しわが出るのね・・・・・・

と、まぁこんな感じで公園内を歩いたり駆け回ったり。
実はこの日はお城の周りをうろうろしていただけで、お城そのものの近くまでは行きませんでした。
なので、城写真なしっ!
イマイチ盛り上がりに欠けておりますが、それでも3時間近く遊んでいたんですよっ!

3DSCF9554r.jpg

最後に緑豊かな梅林を回ってみました。
花のない梅の木、こんな葉っぱだったんだぁ~とちょびっと感動しつつ帰路についた私達でございます。

ふぅ~やっと書きかけのこの記事が完成っ!
文章にまとまりがありませんが、気にしない気にしないっ!
まぁ、ポチッと応援して行ってくださいまし。



【2007/07/10 23:10】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(3) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<マイクロチップ 《4》 データ登録完了通知書 | BLOG TOP | パキラ 《その3》>>
この記事に対するコメント
楽しそうでしたね~
私は大阪城ホールに1回、大阪城1回、大阪城公園に1回行ったことありますが、結構広かったんですね~
コンサート・高校の修学旅行・大阪に住むおば一家と年末カウントダウンに行っただけでじっくり見なかったので初めてみるものばかり。
Kaiser君は走ったり、写真撮ったりとっても楽しそう♪
そうそう、私の住む近辺は織田信長や豊臣秀吉などの地元(?)です
以前住んでいたのは今のマンションから近いとこですが、そこにも豊国(とよくに)神社がありますよ。生誕の地らしいです。
【2007/07/11 01:33】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
大阪城公園 一回行ってみようかと思ってたんです~
豊臣秀吉・・・フムフムこんなひとやった?

Kaiちゃん 「おれ、びみょう~」のショットと階段ずり落ちがいい!かわいい♪

また会いたいなあ~(ラブコール♪)

 
【2007/07/11 14:41】 URL | ぷりん #- [ 編集 ]
★ぴろぴろさん★
私は大阪生まれの為、遠足やお花見等々数十回は行っているだろう場所でしたが、今回は沢山の新発見があって楽しかったです!
この場所での年末カウントダウン、一度は行ってみたいなぁ~と思ってましたが、未経験!
ぴろぴろさんが羨ましいっ!
そちらにも豊国神社があるんですねっ!
なんだか親近感が湧いてきますっ!

★ぷりんさん★
今の時期は緑がきれいでしたよ!
噴水エリアの近くにはちょっとした遊具などもあったので、お子ちゃま達も遊べるかも。
コメント頂いた2枚の写真、私も気に入ってるんですよぉ~!
私もまたクラちゃんファミリーにお会いしたいですっ!
梅雨が明けて暑さが落ち着いた頃がいいですかねぇ~?
ぜひぜひ集まりましょうっ!
【2007/07/11 18:54】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/450-4dbf2717


大阪城ホール大阪城ホール(おおさかじょう - )は、大阪城築城400年を記念した施設として1983年に大阪城太陽の広場と軟式野球場のすぐそばに建設された多目的アリーナ。正式名称は「大阪城国際文化スポーツホール」であるが、一般的には「大阪城ホール」と呼ばれており、管
大阪探索どっとこむ【2007/08/01 05:34】
大阪城公園大阪城公園(おおさかじょうこうえん)は、大阪市中央区 (大阪市)|中央区、都島区にまたがる地域にある大型緑地公園。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFD
大阪探索どっとこむ【2007/08/01 07:44】
大坂城大坂城(大阪城、古くはおおざかじょう・一般にはおおさかじょうと読む)は、摂津国東成郡大坂の地にあった安土桃山時代から江戸時代の城である。別称は金城あるいは錦城で、大坂が近代に大阪と表記するように改まったために、現在は大阪城と書くことも多い。豊臣政権
大阪探索どっとこむ【2007/08/01 13:38】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
