Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イノーバ エボ RM 《1》 パッケージのこと
実は、朝食べさせているカリカリフードのローテーションをしようかなと、ここ最近考えていました。
いくつか候補に上がった中、決定したのがイノーバという銘柄のもの。
イノーバにも種類はいくつかあるのですが、私達が選んだのは、『RM』つまり、Red Meat。
牛肉、ラム肉、バッファロー肉、鹿肉と言った赤身のお肉が主成分となっているものです。
夜ご飯で白身の鶏肉を食べることが多いKaiserなので、違った種類のお肉もいいだろうと。

早速日曜日の夜にネットでオーダー。

3DSCF9263r.jpg

火曜日に到着!
したのはいいんですが、正規輸入品なのに、袋がなんだか頼りない・・・・・・
良く見ると・・・・・・

3DSCF9265r.jpg

穴。

3DSCF9267r.jpg

穴。

内袋までは貫通してませんでしたが、外袋に2箇所穴あり。
1ミリか2ミリくらいなんですがね。

側面の折り目のところも、何度も折り曲げ折り曲げ繰り返されたせいか、紙が磨り減って、目では穴が確認出来ないものの、こんな感じ。

3DSCF9271r.jpg

この部分からは、ちょっとフードの臭いももれているようで・・・・・・

しばらく袋とにらめっこした結果、交換してもらおうと決め、直に写真を添付してお店にメールを書きました。
メールを送ったのが夜10時前だったので、返信は翌日だろうなぁと思っていたんですが、30分後くらいには丁寧なお詫び文が入っていて、交換も快く受けてくれました。
イノーバは、パッケージ表面の銀の塗料が粉状になってはがれ落ち、フードに入ってしまうと不評も多く、最近パッケージを変えたそうです。
そう言えば、パッケージ観察中にもちょっと触れただけで手や洋服に銀粉がついちゃいました。
2箇所の穴は論外ですが、側面の折り目の磨り減りは、紙袋と言う構造上、新しいものになっても改善は期待出来ないとか。
ちょうどそのお店には、新しいパッケージ(=中のフードの製造日も新しいもの)も入荷されたらしく、側面部分に関して納得できるなら、そちらを送ってもらえるってことでした。
考えて、考えて、もう一度袋の側面を念入りに観察して、でもこうやってメールでやり取りしてるんだから、お店の中でも綺麗なものを送ってもらえるだろうと言う結論に達し、代替品を送ってもらうことに。

そうと決まったら、返品するフードをいつまでも手元に置いとくのが嫌だったので、夜11時前でしたが、近くのコンビニに駆け込んで宅急便の手配を致しました。
実にフードの我家滞在時間、約2時間半!
家に帰ってからは、コンビニの受付印入りの送り状をデジカメで撮影して再度お店にメール。
こうやってこちらが早くアクションを起こしたせいか、返品分がお店に届かない、水曜日のうちに代替発送を行ってくれたので、本日木曜日、無事に新しい袋が届きましたっ!

3DSCF9289r.jpg

袋の状態は、中々いい感じ。
側面の折り目の磨り減りも、前回のものより少なく綺麗です。
さすが、言ってみるもんだ!
ただ、やっぱりこの側面の印刷が剥げて白くなった部分からは、臭いがもれていてちょっと残念です。
・・・・・・言い忘れましたが、私、人間としては嗅覚に優れている方だと思うので、他の人より気になるだけかも・・・・・・
・・・・・・昔、大学の食堂で、ソーダーアイスのにおいがする!と思って辺りを見渡すと、長テーブル5、6個ぐらい向こうの人がアイス食べてましたから・・・・・・

別に粗探しが趣味なわけではないんですが、いつも食べているニュートロの袋が結構しっかりしていて、それが当たり前だと思っていたので、イノーバを見てびっくりして、念入りにチェックしちゃったわけです。
やっぱり日本でのシェアの大きさの違いかなと。
イノーバってまだ日本ではマイナーなので、輸出用にとそこまでお金をかけて袋を改良したり出来ないのかなと。

そうそうちなみに、おまけもつけてくれました。

3DSCF9292r.jpg

健康志向のお店らしく、ナチュラルなおやつ。
おやつはあんまり買った事がないので、目新しくて嬉しいですっ!
・・・・・・だからって味を占めてクレーマーにはなりませんが・・・・・・
値札をつけて送ってくれてるあたり、『これだけ分、サービスさせてもらいますっ!』って感じで、なんだか人間味があるなっなんてね。
人によっては嫌な感じがするかもしれないけれど、私としてはOKです。
対応もとても早く、メールの文面も丁寧だったので、こういうお店はまた訪れたくなりますよね。
まさかこんな細かくフードの袋を見ている人がいるなんて、びっくりしたかもしれませんがねぇ。(笑)
今回の外袋の穴は、どの段階で空いたものか分かりませんが、少なくとももろいと分かっている袋だから、今以上に取り扱いに注意して頂けたらいいなぁなんて思いました。

と言うわけで、新しいフード、今週末から、ちょっとずつ混ぜて食べさせてみようと思います。
フードレポートはまた追って書きますねぇ~。
ちなみに、初回発送して頂いた時に、送ってもらった通常のイノーバ エボと呼ばれる七面鳥や鶏肉を主としたフードサンプルを昨日今日とちょっとだけ与えてみましたが、食いつきは良好。
ウンチの様子も至って普通です。
RMの方もきっと好きになってくれるだろうなぁ~と。
ねっ、Kaiちゃん?

3DSCF9253r.jpg

『バッファローなんて、くぅたことないわっ!』

そりゃ、そうだろう。
お肉屋さんに並んでないし・・・・・・
かぁちゃんだって、食べたことないわ・・・・・・

3DSCF9257r.jpg

『まぁ、ものはためしやっ。くったるわっ!』

と言うわけで、ドキドキワクワクの新しいごはんなのでありました。

あっ、ちなみに上のは火曜日のお散歩写真。
怪我した肉球の汚れ防止に、ごくごく普通のバンドエイドを貼って外に出たKaiserでございました。
・・・・・・いいのか、そんなんで・・・・・・
見えるかな?2枚目の右前足、ちょっと茶色いのが?
途中はずれることもなく、良い働きをしてくれましたよ。
本日は久々に長いお散歩。約1時間半歩いて来ましたっ!
湿度が高くて私もKaiserもハァハァしつつ、良い運動となったのでございます。

食欲も嗅覚もビーグル級?そんな私に清き2ポチッ!


【2007/06/28 22:53】 健康 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<イノーバ エボ RM 《2》 原材料 | BLOG TOP | 肉球のケガ>>
この記事に対するコメント
赤もあるんですね!
nicoもイノーバエボの緑のパッケージを他のフードと混ぜて食べています。
このパッケージは初めて見ました。
流通量自体が少ないから、ほとんどが正規輸入品だと聞いていますが、
たしかに?なパッケージですよね。
ほかのドライフードに比べて排泄物が小さくまとまる気がしますが、kaiserくんはどうでしょうか?
【2007/06/28 23:06】 URL | nicoママ #0p.X0ixo [ 編集 ]
はじめまして
しばらく前にビーグルのサーチをしてこちらにお邪魔してからずっと楽しみに拝見しています。
Kaiserくん、かわいいですね!足の傷も良くなってきているようで良かったですね~♪
マイクロチップ、我が家のビーグルにもしようかな?と思っていたのでとても興味深かったです。
フードも安全性など問われるこの頃、VitaminYさんのようにちゃんと調べるのって大切だなぁと痛感します。
おいしそうな赤身のお肉フード、Kaiserくんのレポート楽しみに待っています:-)
【2007/06/29 05:20】 URL | わかめ #rdsdjYqQ [ 編集 ]
イノーバRMは我が家も使ったことがあります臭いもいいし
よいフードだと思います
しかし~頭数とコストの面で難しいかなと
我が家は1週間で18キロプラス犬猫さんのフードプラス手つくり食プラス
冷凍フードプラス牛タン皮&レバー(笑)
現在はアメリカでドックフードに関するいろいろな問題が出ているので
ドックジャーナルで常に3本に入るフードアーティミスにしました
これから3ヶ月試してみるつもりです
別段ニュートロが悪いということではなくより安全なものを食べさせたいなと
思うからです~
ビーグルは何でも食べるし
我が家はアレルギーのコもいないのでフード変えたくらいでわかりにくいんですけどね(笑)
かいざーはきっと気に入ると思いますよ
【2007/06/29 06:58】 URL | merumama #- [ 編集 ]
ジャズは半年ごとというか肌の調子を見ながらフードを変えて様子をみてます。去年の夏はイノーバでした。
今は、このおまけのおやつのメーカーboschにかえて2ヶ月たつところ。
今までの住まいの地元のpet shop MAXでパピーの頃から
フードをアドバイスしてもらってます。今もネットで購入。
明日、フードが届きます。迅速対応ですよ。
【2007/06/29 20:28】 URL | じゃずまま #- [ 編集 ]
★nicoママさん★
nicoちゃんのページの上の方に、EVOのお買い物歴があるなぁ~と、何気に見てましたっ!
RMの方がちょっぴり色目が濃いようです。
昨日夜開封して、1、2粒おやつ感覚で食べさせましたが、なかなかの食いつき。
寝ぼすけKaiserはまだ寝ているので、もうちょっとして起きたら朝ごはんとして食べさせようと思います。
また、感想書きますねっ!

★わかめさん★
初めまして!コメントありがとうございますっ!
ブログにもちょこっとお邪魔させていただきました。
クロスステッチ、中学生の頃、家庭科でしたことはありましたが、こぉ~んなに素敵な世界が広がるとは想像もしてませんでしたっ!
絶妙な色合いの刺繍糸、素敵ですねぇ~。
また遊びに行かせて頂きますっ!
マイクロチップ、アメリカではKaiserがつけているチップと同じ会社が発売している、Home Againがポピュラーだと聞きました。
きっと日本よりチップ文化が発達しているので、情報も豊富なんでしょうねっ。
フード、今回初めて別のブランドにしたので、かなり細かく見ちゃいました。
食べ物でなかったら、ちょっとした袋の破れくらい気にしないんですがねぇ~。

★merumamaさん★
イノーバEVOシリーズは穀物不使用と言うことか気に入って使ってみることにしました。
でも、穀物が全く悪いとも思わないので、これからもいろいろ勉強したいと思います。
アーティミスも気になるフードのひとつなので、また調べてみたいと思います。
他に、ティンバーウルフやカリフォルニアナチュラル(こちらはイノーバと同じ会社ですね)も気になるところ。
ジプシーになる気はないですが、ある程度のスパンを設けてフードをローテーションするのもいいかなと思う今日この頃です。
RMのレポート追って書きますねっ!

★じゃずままさん★
ジャズくんはBoschですかっ!
こちらもいろんなところで評判がいいフードですよね。
我家は今回初めてニュートロシリーズから変更するので、肌や毛並みの変化が出るのかな?
体の小さな変化にちゃんと気づいてあげれるのかな?
私達もちょっぴりドキドキしております。
我家もフードはいつもネットで注文。
いろんなお店がありますが、迅速対応でオーナーさんもただ『売る』と言うだけでなく、本当に親身になって相談に乗っていただける方だと、安心しますよね。
今回のお店も、パッケージつながりで気になっている他のフードのパッケージについて質問させて頂いたのですが、とても丁寧で、『売る身』というより、『買う身』側の立場をたっぷり含んだお答えを頂いたので、とても嬉しく思いました。
【2007/06/30 09:03】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/445-a80f6d55


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。