Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
まるさん、KUU&TENさん、ぷりんさん、JUNさん、そしてそこのあなたっ!
nicoママさんからバトンを受け取りましたっ!

驚かせる為に、了解をいただいていませんが、みなさんできたらでいいのでお願いします!

☆ルールです

1. 必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください。
2. 回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう。
3. やらない子は、お仕置きです(笑)
4. ルールは必ず記載してください。

☆スタートです

・おいくつですか?
大人の階段を10段ほど上った、まだシンデレラな歳。
ふふふっ、これで皆さんの頭の中にあの曲が流れているでしょ~?
あぁ、でも続きが全く思い出せない・・・・・・

・ご職業は?
一日中パソコンの前に座って、メール書いたりエクセル表作ったりする仕事。
時々眠すぎて半目でデータ打ち込んでいることは内緒。

・資格は持ってる?
2度しか運転したことのないゴールド免許保持者・・・それでいいのか免許制度!?
大学生の時に1度だけTOIECを受けましたが、もう数年前の話。
あのスコアは、今じゃあてになりませんねぇ~きっと。

・今、悩みが何かありますか ?
えぇ~っとねぇ~、悩みねぇ~、何だろうねぇ~~~・・・・・・
と考え込まないと悩みが分からないのが悩み。

・あなたの性格を一言でいうと?
・・・・・・・・・・・・
こんな感じ。つまり、謎。

・誰かに似ているって言われたことある?
中高生の頃は、西田ひかるさんや牧瀬里穂さんに似ていると言われたことが・・・・・・あぁ、10年ひと昔・・・・・・
その他、おでこが広いのでキューピーと言われたことも数回。
カンボジア旅行中、現地人に何人に見えるかと聞いたところ、ベトナム人と言われたことが1回。

・動物占いの動物は何だった?内容はあっている? 
ユニコーンだと記憶していたけど定かじゃなかったので、もう一回チャレンジしてみたら、ペガサスでした。
特徴は・・・・・・
自由が大好き!/面倒くさいことが苦手/ひらめきは天才的/人の話は上の空状態!?/機嫌の差が激しいお天気屋/自分の気持ちに正直な人/つかみどころのない人柄
だそうです。まぁ大体合ってるかも。
ちなみに犬占いは、『人から「変わってるね」とよく言われる』チャウチャウでした。
これもまあ合ってるかと。

動物占いはコチラ 
犬占いはコチラ  

・社交的?人見知りしちゃう ?
人見知りはしませんが、社交的ってほどでも。
あっ、人間観察は好きなので、初対面の人の集まりでは一歩下がってみんなの様子を客観視しているタイプかも。
えっ、怖い???

・人の話には耳を傾ける?
耳を傾けますが、聞いている最中に他のことを思いついて、頭の中で2重に話が繰り広げられていることも。
でもメインの話はちゃんと聞いているんですよぉ~!
まぁ特に興味のない内容だと、意見することも少なく、要領よく話を合わせることも出来ないので、会話の広がらないやつかも。

・ギャンブルは好き?
宝くじも買わない人です。
基本的に他力を信じていない為、ギャンブルには興味が湧きません。
面白みのないやつだ・・・・・・
あっ、でも、人生においては往々にして運と勘(&感)で突き進んでいるので、そんな意味ではギャンブラー?

・好きな食べ物 飲み物 嫌いな食べ物 飲み物は? 
好きな食べ物 チーズ系やクリーム系の食べ物
好きな飲み物 マンゴーやグァバなどトロピカル系のジュース&お酒   
嫌いな食べ物 特にないですが、ドリアンは食べれません・・・・・・
嫌いな飲み物 ルートビア・・・コーラ系の炭酸飲料だけど、どうもシップ臭くって・・・

・彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
頭の回転が早い人
視野が広い人
旅が好きな人
家事一般が出来る人
仕事にのめりこみ過ぎない人
・・・・・・えっ?意外と現実的?

・彼氏・彼女とケンカをした時、自分から謝れますか?
自分が悪かったと気付けば、それまで怒り散らしていても、意地を張ったりせず案外あっさり謝れます。
でも相手に非があると思う場合は、そのポイントを伝えて自分の正当性を主張し、後は相手にまかせる。

・親友と呼べるお友達は何人いる?
うぅ~ん少数。

・バトンを回してきたあの人・正直この人は○○である。
nicoママさん、お会いしたことはないですが、とてもフレンドリーで明るい方だなぁ~と思ってます。
同い年と言うこともわかって、ますます親しみが湧いてきましたっ!

・家族は?
相方、Kaiser、George。

・ペットは飼っている?
『ペット』を『飼って』いると言う意識がないので・・・・・・
血はつながってませんが、息子のKaiserはいます。
ビーグルですが何か?

・今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは?
学生時代、相方とドイツからローマへ夜行列車で移動中、コンパートメント式の個室で寝ていた時に財布やパスポートの入ったポーチを盗まれる。
二人とも熟睡していた為全く盗まれたことに気付かず、『これは、おまえのかばんか?』と個室のドアを開けて顔を覗かせた警察官に起こされる。
どうやら犯人は現行犯で捕まったらしく、隣の個室の乗客が書類にサインをしていたので、彼らが発見してくれた様子。
途中下車を余儀なくされ、夜中3時位にボローニャ駅の鉄道警察事務所でポーチの中身を確認。
お金もパスポートも全部入っていて一安心。
所持品の中にカメラもあったのだけど、やたら陽気な警察官が、『これは日本製のカメラか?犯人の写真欲しいか?ちょっと待ってろよっ。』と事務所の裏にカメラを持って消える。
そんなことすっかり忘れてローマを満喫し、ドイツに戻って後日フィルムを現像したら、鉄格子を握った半目の犯人の写真が混じってました。
犯罪レポートの記録用と言って写真を撮ったらしいけど、いいのか警察?・・・いや、あかんやろっ・・・
まぁ私たちも怪我もなく物品も盗られてなかったので、今となっては貴重な海外エピソードですが。
ちなみにその写真、我家にまだあります。

・このためなら1食抜ける!
食べ放題に行くから、その前の1食抜きとかなら。
でもやっぱり、その前にお腹すくからつまみ食いしちゃうかなぁ~?
そうか、食べ放題に行った後なら、お腹が張り過ぎて抜けるかも。

・好きなブランドはある?
特にないですねぇ~。
デザインや機能が好みに合えば、金額やブランドにこだわらず何が何でも手に入れたいと思いますが、このブランドだからという理由だけで買い物することはないですね。

・今行きたいとこは?
紫外線と蚊のいない草原。
果てしなくゴロゴロ、ゴロゴロ転がって回りたい。

・もし自由に使える100万円があったら何に使う?
せっかくマイクロチップを入れたKaiserのお祝いとして、国外へ!
うぅ~んどこが良いかな?
暑過ぎず寒過ぎず人も多過ぎず、山も川も海も草原も湖も滝もある場所!
あっ、でもKaiちゃんの夜ご飯作らなきゃいけないので、生肉と野菜とヨーグルトが買えるスーパーが近くにある所。
出来れば日が沈むのが遅いところがいいなぁ~。

・将来の夢を語ってください !
家族みんなで世界一周旅行っ!
でも移動が大変だから、誰かどこでもドアを発明してください。

と言うわけで、等身大の私はこんな感じです。(なのか???)
タイトルにお名前拝借させていただいた、まるさんKUU&TENさんぷりんさんJUNさん、勝手にすいませぇ~んっ!
時間と興味があったらで結構なので、バトンにチャレンジしてみてくださいね。
すでに他の人からも回って来たよぉ~と言う場合はごめんなさい。
楽しそうだからやってみたいわぁ~と言うそこのブログリーダの方っ!もちろん回していただいてOKですっ!

3DSCF8851r.jpg

『かぁちゃん、チャウチャウやったんかっ!』

こんな私ですが、Kaiser共々応援してくださいませ♪


【2007/06/20 20:58】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<Superdog | BLOG TOP | わんこ英語 《4》 Microchip Implant ――― マイクロチップ装着>>
この記事に対するコメント
ぎゃー
バトンがまわされちゃいましたか~。文才がないので
皆さんのを読んで楽しませていただくことに・・・・^^;
犬占いって知らんかった⇒ちなみに私はブルテリアでしたわ。
ほんとはビーグルがいいんだけどなあ、のーてんきで陽気で最高でーす。

ではではまた遊びに来ます!
【2007/06/21 16:55】 URL | KUU&TEN #- [ 編集 ]
★KUU&TENさん★
すいませぇ~ん、勝手に回してしまいました。
ブルテリア!かっこいいっ!
でもやっぱりビーグルが良かったですよねぇ~。
のーてんきさは、すばらしい才能だとっ!
まぁもっとも、ブルテリアやチャウチャウと生活している方からは、きっと羨ましがられちゃうんでしょうが。
また遊びにきてくださいませっ!
【2007/06/21 18:32】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
Vitamin Yさんの おもしろいエピソードを知ることが出来て
楽しかったわ~♪
しかし ・・・・自分のこととなると・・・・もう少し時間をもらっていいでしょうか・・・・出来る範囲でがんばりまっす
ちなみに 犬占い・・・シー・ズーでした!
ビーグルがよかったのになあ~ 
シーズーってかわいすぎません?え?ぴったり?(爆)
【2007/06/24 16:06】 URL | ぷりん #- [ 編集 ]
★ぷりんさん★
バトン、ありがとうございますっ!
結構こういうのって考えてしまって、わたしも時間がかかりました。
楽しんでいただけたなら幸いですっ!(笑)
頭とお尻をチョコチョコふって楽しそうに歩いているシーズー!
いいじゃないですかぁ~!
でもやっぱりビーグルがいいですよねぇ~。
【2007/06/26 23:32】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
ぬおおお!
ごぶさたしていました(^-^;)
で~題名に私の名前が見えちゃった!
バトン、受け取りました~。
今回は私の事を考えなくっちゃだわ~。
最近自分の事がよくわかんなくなってきてるから考えるいいチャンス★
早速やってみま~す
※遅くなってごめんです~(T△T)
【2007/07/03 22:47】 URL | まる #nGdA3O4A [ 編集 ]
★まるさん★
バトン受け取って頂き、ありがとうございまぁ~すっ!
結構長くて大変ですが、こういうチャンスってあんまりないので、自分のことを考えるのにいい機会でした。
まるさんの答えも楽しみだっ!
後ほど伺いに行きますねっ!
【2007/07/04 07:00】 URL | Vitamn Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/440-ab92a6d3


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
