Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ゴミ袋とお留守番
週末雨で遠出は出来なかったので、Playroomと台所の大掃除をしました。
その時出たごみを大きな袋に入れて、置き場がないので仮にPlayroomに置いた相方。
それを見て、これじゃぁKaiserが悪戯するかも、と思い同じ部屋のドアの影に隠した私。
普通はドアが開けっ放しなので、ゴミはKaiserの目に触れることもなく、特に問題なかったのですが・・・・・・

えっ?嫌な予感がするって?(と言うか、タイトルで既にネタバレって?)
まぁ、話は最後まで読んでくださいなっ。

あっ、ちなみにPlayroomとは言わばKaiserの部屋。
家具も何もなく、あるのはKaiserのクレートやおもちゃのみ。
お留守番の時は、この部屋に入って待ってます。

んで、話を元に戻すと・・・・・・本日日中お留守番タイムがあり、私が仕事中だったので、開始も終了も相方によってなされたわけですが・・・・・・
ドアを閉める時に、ドアの裏側と部屋の壁の間の、言わば死角に潜んでいたゴミ袋に相方は気づかなかった・・・・・・

つまりKaiser、ゴミ袋と共に留守番・・・・・・

相方が再び家に戻って来たのは、それから約5時間後。
帰って来て部屋に入った相方は、ゴミ袋を見つけてびっくりしたのだとか。(そりゃそぉーだろうっ。)
そんな所に置いた私も悪かった。
でも、相方もちゃんと部屋の隅々を見てから戸を閉めて欲しかったなぁ~。

何か変なもの食べたんじゃないかと心配で、状況を聞いたところ、ここからが本当の意味で驚き。
ゴミ袋、なんと、ほぼ無傷。
そして約5.5畳の部屋の中、置いてあった場所にそのまま放置されてたのだとか。

えっ?
ビーグルがゴミ袋と一緒に留守番してたのに?

満杯ではなかったので、まだ入ると思って口は空けたままで置かれてたゴミ袋。
強いて言えば、袋の一番上にあった宅配のピザボックスがちょっと外に出かかっていたくらいだったとか。
流石にこれは、舐めたでしょう。
でも、そのボックスは散り散りにされてもおらず、噛み傷すらなし。
袋の中身、ほとんどが掃除の時に使ったペーパータオルなど、紙系。
まぁ確かに魅力ない。
でも底の方に、スーパーのレジ袋に入った生ゴミもあったので、少しは食べれそうな物の臭いもしたはず。
でもその袋は掘り出されてもおらず、破れてもおらず。
まさか一度出した中身を、器用に元通りにゴミ袋に納めるなんて、いくらなんでもそんな技を習得してそうにはないので、やっぱりゴミ袋にはほとんど触れていなかった様。

日頃から台所の一角にゴミを置くスペースがあって、Kaiserが顔を突っ込めないようにはなっているものの、周囲に近づくことは可能。
くんくん遠巻きに臭いを嗅いだりする事はあっても、無理やり奪い取ることはなく、注意されたらすぐ止めるので・・・でも何度も同じことを繰り返しますが・・・知らないうちにゴミの臭いは遊んじゃいけないものの臭いってのが身についたのかな?
そう言えば、ビニール袋で遊んだりするのも禁じているので、これまで激しく悪戯することもなかったしね。

取りあえず最悪の事態は免れたという報告を聞いて、Kaiちゃん、なんて偉いんだっと思わずにいられませんでした。
本当、親バカ。
いやもっとも、今回は私達のミスが元となったので、バカ親。
中に入っていたゴミが、もっと美味しそうな臭いを漂わせていたら、荒らしていたかも知れないし、食べ物ではない物を口にしてしまってたかも知れない。
うっかり不注意では済まされません。

ごめんね、Kaiちゃん。これからはもっと気をつけるからね。
それと、ありがとうね、Kaiちゃん。
いつの間にかこんなにいい子に育ってくれて、とぉちゃんもかぁちゃんも、とっても誇りに思います。

3DSCF8151r.jpg

『へへっ。なんかしらんけど、きょうのよるごはん、にくいっぱいやったから、ラッキーッ!』

と言うわけで、これが最初で最後のゴミ袋とのお留守番。
以後、気引き締めてお留守番させますっ!

厳しく育ていて救われたと、これほどまでに思ったことはありません。これからもビシッバシッ!わんこに厳しく、そして我にも厳しく行きますよぉ~!応援してくださいねっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/06/11 20:57】 しつけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<ピーピー隊 《その1》 | BLOG TOP | わんこ英語 《3》 Panting ――― 息ハアハア>>
この記事に対するコメント
おりこうkaiちゃん 羨ましいです。
うちの小梅なら・・・想像することすら恐ろしい。
ごみ袋を漁られて 部屋が汚れるくらいならともかく(いや、それも困る!)、
焼き鳥の串とか危険な食べ物(の残り)があったら・・・。
ゾゾっ。
小梅の場合は 特に!気をつけなくてはいけませんね。
【2007/06/12 08:41】 URL | さくら #- [ 編集 ]
Kaiちゃん 偉すぎるぞ!!!
見た目は ビーグルらしいKaiちゃんだが 中身は人間か??
うちのくらたんだったら・・・・・たぶん食い散らかしてると思う
そんな お利口な犬に育てた VitaminYさんと相方さんも偉いね
【2007/06/12 14:51】 URL | ぷりん #- [ 編集 ]
★さくらさん★
今回はきっとまぐれだったと思いますよ。
ゴミ袋の中身、あまりにも貧租だったので・・・・・
チキンの骨とか、お肉の脂身とか入っていたら間違いなく荒らされてたと思います。
うっかりミスって本当に恐ろしいと、馴れ合いになりつつあるわんこ暮らしに渇を入れてくれる出来事でした。
小梅ちゃん、大きくなってますねぇ~。
いつも読み逃げしつつ、密かに成長を楽しみにしていますっ!

★ぷりんさん★
本当、不思議で不思議で仕方がありません。
悪戯して普通だと思っていたのに。
でもね、ゴミ袋もそうですが、部屋に入れてあるおもちゃでも遊んでいる形跡が全くないんですよね、いつも。
悪戯やおもちゃ遊びは、観客がいてこそっとでも思っている様子。
私達の前では自慢げに遊ぶんですけどねぇ~。
今回もその延長だったのかなと。
とにもかくにも、何事もなくてよかったです。
【2007/06/12 19:24】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
さすがっ!
甘やかすだけなら誰でもできることだけど、きっちり躾けるのは、愛しているからこそですね。
ゴミ袋にも動じないkaiserくんはパーフェクト!
わんこはオーナーさんをうつす鑑ですね。
nicoなら中身が何であろうと間違いなく破壊しているはず。
kaiserくんに近づけるようにばんばります!
【2007/06/12 23:37】 URL | nicoママ #0p.X0ixo [ 編集 ]
★nicoママさん★
報告を受けた時はドキッとしましたが、とりあえず安心。
我家は制限が多くて、毎日のように注意が飛び交ってて、たまに可哀想だなぁ~と思うこともありますが、ちょっとキツイ位がちょうどいいのかなと。
でももしこれが、お肉の入った買い物袋だったら、きっと食べつくしていたと思いますが・・・・・・
今回のは完全に私達の不注意だったので、気を引き締めていかなければっ!
【2007/06/13 19:14】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/431-bd6f1bc1


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
