Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
気分はMillion Dollar Baby
と言うのも・・・・・・

3DSCF7659r.jpg

実は私、出勤途中の自転車でこけました。
前に広がって走行していた高校生チャリ集団を抜かして軌道修正中に、ふらついた高校生とぶつかり、歩道と車道の微妙な段差でスリップ。
左半身から歩道側にどてぇ~んっと。
沢山の自転車の中、高校生は消えてゆき、『だいじょうぶですかぁ~?』と声をかけてくれたのは、私が勝手に『森田くん』と名付けている朝良く同じ方向に自転車で走っていく男性のみ。(小学校の時にいた森田くんに、後ろから見た体型がなんとなく似てるの。)
私も慌てて立ち上がって、また自転車にまたがり、『だいじょうぶでぇ~すっ。』と手を振って答えたものの、会社についてみてみるとあちこちにすり傷や打撲。
消毒液やら軟膏、氷をかき集めて応急処置。
でもでも段々膝の腫れが大きくなってきて、そのせいで足が曲がりにくくなってきたので、3時過ぎで仕事を切り上げて病院に行ったらこの姿でございます。

見えてませんが、左腹部横や太ももにもシップを2箇所しております・・・・・・
朝着ていた長袖Tシャツはひじに穴が開いちゃったし、ジーンズだと診察しにくいので、こんな格好に着替えて病院に行き、ガーゼぐらいで済むだろうと思ったらこんなにいっぱい・・・・・・
消毒してお薬のしみ込んだネット状のシールみたいなのを貼ってもらってガーゼを施してもらった後、確か先生は、両膝と腹部の計3箇所にシップしてと看護婦さんに言ってたんですが、気前のいい看護婦さんが、『ここも痛いでしょ?ここも貼っとこねっ。』と沢山貼ってくれて計6箇所です。

待合室にいた、大学の部活で怪我しましたっ!っぽいお兄ちゃんといい勝負なぐらいなぜだかたくましそうな私。
気分はまさにボクサーかバレーボール選手なんですが・・・・・・
いや、スポーツ選手は怪我予防の為に包帯巻いて強化したり、ニーパットつけたりしてるんでは???
にしてもこんな痛々しい姿、人生の中で初めてですわっ。
あまり病院通いをしたことがなかった私、今年に入ってなんだかんだと不慣れな所に行くことが多くなったような・・・・・・
咳が止まらなくて耳鼻咽喉科に行ったり、お腹がゆるくて内科に診て貰ったり。
今回のも含め、どれも症状が軽いのが幸いですが、災難はこれぐらいでおしまいにしたいものですねぇ~。
とりあえず今日のことに関しては、通勤災害ということで労災の手続きをしているので、治療費戻ってきますようにっ!

と言うわけで、明日もガーゼ取替えに行かねばならない為、予定していた会社のお友達との飲み会は不参加になりそうです。
・・・・・・ちなみに前回インドカレー食べに行ったメンバーです・・・・・・前は飲み会の後に病院行きになったし、今回は飲む前日に病院へ・・・・・・なんてついてないんでしょう・・・・・・

病院の後はたっぷりお買い物をして、牛・豚・鶏とあらゆる肉臭漂わせながら帰ってきた私。
そのせいなのか、シップの臭いには特に興味も示さず、お肉の入った買い物袋を忙しそうに物色していたKaiserです。
まだ帰ってきていない相方には心配するといけないのでメールはしてませんが、びっくりするだろうなぁ~。
でも、見た目より本人はぴんぴんしているんですがね。

皆さんもなにとぞお気をつけてくださいまし。

『飼い主のこと』というカテゴリーを設けてみました。わんこブログですが、たまにはこんな記事もアリかと。Kaiser共々ポチッと可愛がってくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/05/24 22:11】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<迷子ビーグル 《2007年5月23日/尼崎市》 | BLOG TOP | いちごみるく>>
この記事に対するコメント
お大事に・・・
kaiserくんの「かあちゃん、大丈夫?」的なやさしい目、カワイイですね~。
とても痛そうな姿・・・早く怪我がよくなりますように・・・。
【2007/05/24 22:25】 URL | nicoママ #0p.X0ixo [ 編集 ]
★nicoママさん★
ありがとうございますっ!
なんだかとっても大げさな処置っぽく感じるんですが、本人至って元気なんですよねぇ~。
なのでご心配なく~。
Kaiserは、私の異変に気づいてないようで・・・・・・
さっきも平気でひとの太ももに乗っかって来ました・・・・・・
きっと前の腹痛の時みたいにぐったりしていないからでしょうねっ。
【2007/05/24 22:31】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
大丈夫ですか?
うわー。なんだかスゴイ事になってますね。
痛々しい・・・。
早期回復を祈ってます。自転車気を付けてくださいね。
と言うあたしも・・・・今月は怪我ばかり。
仕事中コントのように転けて、両膝すんごいアザが出来てます。
ついでに昨日右腕ヤケド(ちょっとだけど)しちゃうし・・・。
何だかついてない日々です。でも、きっとコレが最後ですよ!!
【2007/05/24 22:55】 URL | JUN #- [ 編集 ]
だ、だ、大丈夫ですか~!?
すごい姿になってますけど・・・
早く良くなるといいですね(涙)
転んだ時って痛いより恥ずかしい方が先ですぐ起き上がっちゃうけど、後から痛くて・・・
お大事にしてくださいね。
鏡の中のVitaminYさんと、外のkaiser君が一緒に並んでいるみたいに写ってる!!
ん~うまい★★★
【2007/05/24 23:03】 URL | まる #nGdA3O4A [ 編集 ]
★JUNさん★
すっごくぴんぴんしてまぁ~す!ありがとうございますっ!
JUNさんも両膝にアザが出来ちゃったんですね。
↑なぜだかイケナイ親近感・・・・・・
ちょっとした油断が災難を呼んでしまうので、これからはもっと気をつけねば。
本当、これで最後でありますようにっ!
もっとも、恐ろしいのは、けが人に容赦なく遊ぼう攻撃をするビーなのですが・・・・・・

★まるさん★
見かけより全然平気です。ありがとうございますっ!
すごく大げさな処置のような気がして、鏡の中の自分を笑い飛ばしてしまいました・・・・・・
こけたすぐ隣が脳整形外科で、良く調べると一般外科もあたりまえですが備わっていた様で、その時すっと病院に行けば良かったものを・・・・・・
大丈夫って思っちゃうんですよね。
鏡に映っている私が遠近感のせいで小さく見えるため、Kaiserいつになく巨大化して写ってますっ!
【2007/05/24 23:14】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
ビックリしました~!!
昨日は寝る前に遊びに行かないまま寝ちゃったんですが
今見て「えぇ~!?」となりました。
でも、コメント見て元気だとわかりホッとしました。
今日は雨です、2次災害のないように・・・
お大事に!!
私の体には、見に憶えのない打ち身、切り傷が時々出てくるんです!?
でもって、治りが遅い・・・原因は老いなんですけど・・・うっ(泣)
でも、打ち身って治るまでいろんな色に変化するのを見るのが
怖いんですよね~!(私だけかな・・・?)
【2007/05/25 09:47】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
大丈夫ですか~~!??。
とっても痛そうです(T-T)。早く治りますように!★。
お大事にしてくださいね!!。
Kaiserくんはいつもながら可愛くて綺麗ですね♪♪

2ヶ月前くらいに私も自転車で転びましたが、外傷は無いものの
手首を強く打ったんです。
なんと、まだ時々痛みます( ̄▽ ̄;)。年を感じます(^^ゞ。
【2007/05/25 10:53】 URL | よしこ #dvUYBDnY [ 編集 ]
VItaminYさん 大丈夫ですかあ??
自転車・・・実は 私もこの前コケました。。。
うん十年ぶりに自転車に乗ろうと 買ったはいいけど
電気自転車?ねので重いし・・おチビを乗せていたので+10キロ
で、思いっきりコケて チビは号泣 私は足にすごいアザ&擦り傷
それ以来「自転車こわい!」と乗ってくれません(涙)
早く 治るといいですねえ
【2007/05/25 12:53】 URL | purin #- [ 編集 ]
お~~~かわいそう。
凄く痛そう・・・。大丈夫かな?広範囲の怪我だね。
高校生のチャリ団体って、ムカつくよ。何台も横に膨らんだりして除けないし!!
頭など打たなくて、良かったよ。気をつけてね。

この前も、カレーで大変だったのにね~。本当にお大事にね。
【2007/05/25 14:40】 URL | 栗ママ #- [ 編集 ]
だいじょうぶでぇ~す。ありがとうございますっ!
★オレンジさん★
今日は雨でしたが、金曜だししなきゃいけないことがあったので、カッパ着て出勤しました。
警戒心が今のところ強くなっているので無事でしたよぉ~!
見に覚えのない傷、出来ます出来ますっ!
でも最近は犯人(犯犬)が誰だかすぐ分かりますが・・・・・・
私の膝は今のところシップで覆われているので色の変化が分かりませんが、きっと段々腐った桃のようになっていくのかと・・・・・・

★よしこさん★
手首大丈夫ですかっ?
打身って長引く場合もありますもんね。
特に普段あまり触れないところとか、何かの瞬間で物が当たって、まだ痛かったことに気づいたり。
私の場合、去年の夏頃ロングリードが絡まって出来た足首のすり傷跡がまだ消えてません。
だけどまぁ、Kaiserと一緒に遊んでいるとそんな小さいことどうでもいいなぁ~と思ってしまうんですよねぇ~。
ちなみに息子は母に似ず、段差に強いようです。


★purinさん★
電気自転車ってやっぱり重いんですねぇ。
おチビちゃんを乗せていた時とは、痛さも辛さも2倍でしたね。
自転車に乗っていると、街中に段差が沢山あることを気づかされます。
確かここ、この間工事して歩道を作ったばっかりじゃぁ~?
と思う場所にも信じられない落とし穴があったり、バリアフリーな街並みはいつになったら完成するのかなぁ~と。
もっとも、私自身防げる事故はしっかり防がなきゃいけないんですがねっ。

★栗ママさん★
病院の先生にも、『あっちこっちやなっ。』と言われました。(笑)
小さい時から骨太だったので、大事には至らなくてひとまず安心。
顔と頭は無傷です。それだけでも救いだなぁ~と。
おしゃべりに夢中になっている学生集団は苦手ですねぇ~。
かと思うと、みんなで気遣いあって道を譲ってくれて、『すいませんでしたぁ~。』と大きな声で言ってくれる子達もいて、そんな時は聞こえないだろうけど、『ありがとう』とつぶやきます。
【2007/05/25 19:24】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/421-f7efe127


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
