fc2ブログ
Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
飛び石ぴょんぴょん
日曜日のお散歩中の出来事。
公園で相方を追って走っていたKaiser。

3DSCF7232_0001r.jpg

『あっ。でっかい、みずたまりっ。』

3DSCF7232_0002r.jpg

『よいしょっ。』

3DSCF7232_0003r.jpg

『ほっ!』

3DSCF7232_0004r.jpg

『よっこらしょっ!』

3DSCF7232_0006r.jpg

『ほっ!』

3DSCF7232_0007r.jpg

『ほっ!』

3DSCF7232_0009r.jpg

『よいしょっとっ!』

躊躇も何もなく、ものの見事に数秒で向こう岸へ!

3DSCF7232_0011r.jpg

『かぁちゃん、こわいんか?』

いえいえこう見えてもかぁちゃん、Kaiserより一様足長いから、計算値からしても軽々渡れますが、この時何を思っていたかと言うとねっ、一年前のことなのよ。
だってKaiser、一年前は最初のひとつも渡れずに、私達が抱きかかえて飛び石の上に乗せてみたら・・・・・・

DSCF4435r.jpg

言われてないのにフセをして、固まっちゃったじゃない。(詳細はコチラ

それがいつの間にか、簡単にぴょんぴょん跳ねて上手に石を渡れるようになったのね。
すごいねぇ~、成長したね。
なんだか父も母も感動なわけですよ。

3DSCF7229r.jpg

『おれ、そんなん、してへんでぇ~っ。』

・・・・・・強がりなのか、忘れっぽいのか・・・・・・

と言うわけで、本犬、至ってフツーに遊んでいただけですが、出来ることがひとつひとつ増えていて、見ている方としては嬉しくなるのでありました。

3DSCF7233r.jpg

『こんど、ここ、のぼったるわっ!』

いや、それはどうかと・・・・・・

飛び石を渡ったのは、水に入るよりはマシと思ったからか???水が苦手で石は好き。そんなKaiserのお散歩でした

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/05/17 21:24】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<ダッシュ100本? | BLOG TOP | 初ガツオ定食>>
この記事に対するコメント
Vitamin Yさ~ん 私もブログ開設してみました

VitaminYさんみたいにセンスよくできないんですけど・・・・
画像はデジカメからPCにおとして貼ってるんですか?
またおしえてください
【2007/05/18 10:46】 URL | purin #- [ 編集 ]
★purinさん★
おぉ~~~~っ!早速遊びに行かなければっ!
画像は一旦PCに落として、サイズ変更してからUPしてます。
最初から小さいサイズで写真を撮れば手間が少なくていいと思いますが、なんだか高画質で残しておきたくって・・・・・・
高画質で保存しても、特にその恩恵を受けるようなことを未だかつてしていないのですが・・・・・・
私も手探りで始めましたが、なんとか続いております。
ゆっくり気ままに楽しみましょうねっ。
【2007/05/18 19:07】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
お久しぶりです~!
kaiちゃんの旅行記ゆっくり見せていただきました♪
みなさん楽しそうで読んでるうちに自分も一緒に行ったかのように
感じちゃいました。

うちも1泊ですが、いつもと様子が違うのでちょっと戸惑っていたようで
夜は落ち着きなく「カサカサ」と一晩中小屋を掘っておりました(笑)
やっぱりいつもは別々に寝ているので、同じ部屋だと自分だけ小屋に
隔離されてるのが嫌だったんでしょうね~~☆
でも楽しい旅でした♪
【2007/05/19 18:22】 URL | きなこママ #- [ 編集 ]
★きなこママさん★
長い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございますっ!
きなこちゃんも楽しい旅行をしたようで、良かったですねぇ~!
すぐそばに寝ているのに、近づけないもどかしさ、わかりますわかります!
でもやっぱり一緒に旅行に行けるのっていいですよねぇ~。
お留守番させる方が、わんこ側としても飼い主としても不安が大きかったりするので。
これからも良いチャンスに恵まれますようにっ!
【2007/05/20 12:34】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/414-00339a8f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES