Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!

ランキング参加中♪
    クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!

特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

★ お役立ちサイト ★

• RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
沖縄旅行 《Day 7 --- 沖縄から大阪へ》
5月5日、土曜日。
この日沖縄に来て2回目の雨。
帰るだけだからまぁいいと言っちゃぁいいんだけれど、宿からモノレールの駅までの道中、Kaiserの入ったキャリーが濡れてしまうなぁ~ってことで、宿で大きなゴミ袋を頂いて装着。

もやすごみ(大)って・・・・・・
あくまでも雨よけねぇ~。
大切な坊ちゃん、間違ってもごみには出しませんからご安心を。

全くの密閉袋ではなかったとはいえ、空気の流れが遮断されて暑かったのか、駅に着いたら息が荒くなってたKaiserです。

『さんざんやな、おれっ。』

那覇空港について、本当は外をちょっと歩かせたかったんですが、晴れ間が見えない為駐車場をうろうろして息抜き。

『けっ。また、のりもんかっ!』

この後しばらくしてチェックインカウンターに向かったのでありました。
GW最後の土曜日。
私達同様、家路に着く人々で空港内は溢れていて、1時間以上前に到着していたのですが、長い列に並んだ挙句にカウンターを何度か移動させられたりして、結局Kaiserも私達も飛行機に乗り込んだのがかなりギリギリ。
本当あわただしかったです。
ちなみに帰りはJAL利用、わんこの航空運賃は、ANAより1,000円高い5,000円+500円のクレート貸出料でした。
到着は関西国際空港。
ここから我家までは電車を乗り継ぎ、飛行機に乗っている時間と同じくらいっ!
長い長い時間かかりましたが、それでも日没までまだ時間のあるうちに帰って来れた私達です。

この日はバタバタしていた為、それほど写真も撮らず、子供の日だというのに、去年ほど何もしなかったけれど、この旅行がお祝いのようだからいいよねっ。
そう言えば、Kaiserが初めておでかけしたのは去年のGW。
それから1年、1ヶ月に1回ぐらいのペースだけれど、ちょっとした遠出を楽しんでいる我家。
今回はこれまたとてつもなく遠いところまで行って来たけれど、怪我や体調不良もなく、たっぷり楽しめたよね。

旅行中、何気にいつも一緒にいたKaiser。
家にいる時と全く同じ感覚で、宿内では粗相なし、吠えることなし、寝つきも良好。
これって当たり前のようで、結構すごいことなのでは?と親ばかながら思ったり。
ご飯は朝のカリカリフードを拒否して、夕方に再度与えたら食べ、その2時間~3時間後に生肉を食べ、と言うヘンテコなスケジュールだったけれど、まぁウンチもいい感じだったし、体つきも変わってないしね。
この旅行中、ちょっと変化した点と言えば、人懐っこさが増したと言う点。
以前は誰かが撫でたり可愛がってくれようとしても、吠えたり嫌がったりはしないものの、素通り状態が多かったKaiser。
でも今回は、みんなに可愛がられるまま、しっぽフリフリでチューしまくったりと愛嬌をふりまくりでした。
出会った方々もKaiserにとても優しく接してくれて、わんこ連れの旅行でも一度も不便さを感じることがありませんでした。
ビーチで遊んでいても、誰からも注意されなかったしね。

さてさて、これにて私達の沖縄旅行記も終わり。
記事を書いてたこの1週間、前半はほとんど寝て過ごす日々を送っていたKaiser。
遊び疲れをしっかりとって、今ではいつも通り散歩を楽しんでいます。
私達にべったり生活が続いていたけれど、それに慣れすぎることなくお留守番中も前の通りちゃんといい子にしてくれているので安心。
今回のように1週間と言う長めの旅行、今度はいつ出来るかわからないけれど、また機会があればいろんな所に行きたいなぁ~と思って止まない私たちなのです。

これからは、ごくごくフツーの生活記事に戻りますっ!でもまた遊びに来てくださいねっ。待ってまぁ~すっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/05/13 16:37】 おでかけ(お泊り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<ローラーブレード散歩 | BLOG TOP | 沖縄旅行 《Day 6 --- 座間味島から本島へ》>>
この記事に対するコメント
「ただいま!」
行ってないのに自分が行ってきた(疑似体験?)、そんな気分で読み終わりました。
きれいな海、きれいな砂浜、同じような花もカラフルな色で咲いていたし、お魚もきれいだったし・・・
楽しく読ませてもらいました~♪
【2007/05/15 22:25】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
★オレンジさん★
「おかえりっ!」
あれっ?なんだか変?
写真が載せたいが故のつたない文章で綴りましたが、そう言っていただけると嬉しいです。
山と海に囲まれた、島国のにあるさらに小さな島々。
充実した1週間が過ごせました。
ハルくんのページもダダダァ~と読ませていただいておりますっ!
またあしあとを残しますねっ。
【2007/05/15 22:57】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
ブログ楽しませていただきました。
はじめまして、お邪魔します。
とても楽しく拝見させていただきました。
私も沖縄が大好きでダイビングを兼ねよくいきます。
昨年からダックスのカイを飼い、今度はぜひ犬づれで!と考えています。
ビタミンYさんの沖縄ブログは大変参考になりました!!
犬づれだと難しいかな~と考えていたので、そのマイナス思考が払拭されました!ありがとうございます(^^♪
また、ぜひ読ませていただきます。

【2007/05/17 00:40】 URL | カイやまママ #J4LSQVBw [ 編集 ]
★カイやまママさん★
コメントありがとうございますっ!
我家としては初めての宿泊旅行でしたが、これと言った問題もなく過ごせました。
行った先が、自然に包まれた小さな島々だったと言うのも良かった点だと思います。
ビーチでも犬連れを注意されたことはなかったですし、島に住んでいる方々も、旅行者もおおらかで気さくな方々ばかりでした。
宿も電話をかけて実際お話してみれば、わんこOKとうたっていなくても相談に応じてくれそうなところも結構ありましたよ。
これから気温がどんどん上昇するので、体調に気をつけて、カイくんも沖縄旅行が出来るといいですねっ。
ブログにも遊びに行かせて頂きますねっ。
【2007/05/17 19:54】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/409-352605c5