Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
沖縄旅行 《Day 5 --- 座間味島/古座間味ビーチから安室島へ》
5月3日、木曜日。
さてさて前日に引き続き、私たちが向かった先は、古座間味ビーチ。
宿のある島の中心部からは、結構急で長い山道を越える必要があるんですよねぇ~。
気合入れて山を登るぞと思っていたところ、ビーチに向かうワゴン車から『乗って行く?』との声がっ!
Kaiserも膝の上で抱っこして乗せてもらうことが出来ました!
その後も山道を歩く人々を、定員いっぱいまでピックアップして、ビーチへ。
こういう親切は本当嬉しいですよねっ。
ワゴンの主は、ビーチでパラソルやシュノーケルアイテムなどを貸し出している、レンタルショップ比嘉さん。
この日、私のシュノーケルマスクのバンド部分が壊れてしまったので、こちらのお店でレンタルさせてもらったのは言うまでもありませんっ。

こうして楽々で辿りついたビーチはご覧の通り。

3DSCF6619r.jpg

晴天と言うこともあって、見事なまでのケラマブルーの海!
私達が訪れた阿嘉島や座間味島は慶良間(けらま)諸島と呼ばれる島々で、ダイビングスポットとしても有名なんです。
この青さを見ても納得ですよね。
相方も私もPADIのオープンウォーターと言うライセンスを持っているのですが、今回は潜らずにシュノーケルのみ楽しみました。
それでも沢山の魚達に出会えましたよ。
そんな写真はこの記事の後半で書くとして、まずは・・・・・・

3DSCF6626r.jpg

『はぁ~、またうみやっ!』

3DSCF6632r.jpg

『あっついなぁ~~~っ!』

体調に気をつけて、何度も水分補給や休憩をしながら、目指したのはまたまた安室島への白い道!

3DSCF6634r.jpg

まだ時間が早いし、きっと大丈夫だろうと予想していた通り、潮も引いていて、前日より水位が低い!
これならKaiserも一緒に来れるはずと、念の為リードをつけていざ出発。
途中Kaiserにとってはちょっぴり深めの場所もありましたが、持参したお手製チキンジャーキーに釣られて、頑張って泳いでおりました。

3DSCF6637r.jpg

『チキンのためなら、なんぼでも、およいだんでっ!』

3DSCF6640r.jpg

『これぐらいのみず、ちょろい、ちょろいっ!』

前の日に泣いて待っていたビーチが、もうあんなに遠くです。

3DSCF6643r.jpg

『はぁ~っ、ついたついたっ!』

と言うわけで無事到着。
ここから無人島探索の始まりですっ!

この島、上の写真からも分かるように、私達以外にもビーチから歩いてやってくる人がちらほらいましたが、島の奥の方まで歩いている人はほとんどいませんでした。

3DSCF6662r.jpg

『こっちに、ええもん、あるかなぁ~?』

3DSCF6672r.jpg

『このへん、どやろっ?』

3DSCF6674r.jpg

『あっ、そっちかぁ~?』

ほとんど島を独占状態。
探検家の好奇心がうずうずしていた私達です。

3DSCF6676r.jpg

少し小高くなった丘を登るとこんな場所も。
誰かがキャンプをしてたんだろうなぁ~って事をうかがわせる石を重ねたキャンプファイヤー設置場所も隣に見えてますね。

島を一周しようかとも思ったんですが、結構な距離がありそうだし、暑くてバテてしまってはダメなので、1時間弱歩いたこの地点からビーチまで引き返すことに致しました。

3DSCF6686r.jpg

『はぁ~、やっとかえれるっ!』

3DSCF6689r.jpg

『ちょっと、きゅうけいしていこっ。』

岩陰の涼しい場所に、吸い寄せられるかのように近づいて行ったKaiserは、寝そべってリラックス。
目の前に広がる海を見つめながら、この場所で少し一休み。

その後はまた元気に再スタート!
岩と岩の間に、海水が入ってちょっとした水溜りが出来ていたんですが、その中を歩くのが怖かったKaiserは・・・・・・

3DSCF6700r.jpg

『おれ、いわのぼりのほうが、とくいやねんっ!』

器用に岩の上をぴょこぴょこ飛び跳ねながら渡っておりました。

3DSCF6703r.jpg

『かぁちゃん、ちゃんと、これてるかっ?』

自分が怖い場所だったから、私にとっても怖い場所に違いないと思っているのかどうか。
本意はわかりませんが、ぴょぉ~んっと岩から飛び降りた後は、いつも以上に心配そうな顔で、私がついて来るのを確かめていたKaiserです。

白い珊瑚の道を渡れば、もうビーチはすぐそこなわけですが・・・・・・

3DSCF6707r.jpg

『なんかもう、あるきたくないっ。』

ついには、こんなど真ん中で伏せてしまったKaiser。
いつも走り回るのが大好きな子で、歩行拒否なんてしたことが無かったのに。(海に引っ張りこもうとした時は除く)
暑くて相当参ってしまったようで、私達に付き合って振り回してしまってごめんね。
もうちょっと歩いたら、日陰でゆっくり休んでいいからね。
と励ましながら、ちょっとずつちょっとずつ歩き続けました。

3DSCF6724r.jpg

『とおちゃんも、がんばってんなっ!』

来た時よりも潮が引いていて、帰りは泳ぐことなくずっと歩けたので良かったね、Kaiser。

3DSCF6737r.jpg

『ほえぇぇぇぇぇ~~~っ、もうちょっとやでぇ~~~。』

と言うわけで、無人島探索を終えてビーチに戻ってきたKaiserは、この間ソフィーちゃんからもらったクッキーを食べて充電することに。

3DSCF6743r.jpg

『うまっ。うまっ。』

お水もたっぷり飲んで、その後は・・・・・・

3DSCF6755r.jpg

『むにゃ。むにゃ。むにゃっ。』

ビーチでお昼寝なんて、まさにバカンスモードじゃなぁ~い?
と言うわけで、木陰で休息タイム。
私達はと言うと、少し休んだ後Kaiserを寝かせたまま再び海へ・・・・・・

3DSCF6760r.jpg

せっかくこんなにきれいな海が目の前にあるんですもの、泳いでおかなくてはっ!
と言うわけで、座間味島初のシュノーケリング!
このキラキラした海で、私達が出会った魚達を紹介すると・・・・・・

3DSCF6777r.jpg

3DSCF6781r.jpg

3DSCF6798r.jpg

3DSCF6801r.jpg

3DSCF6808r.jpg

3DSCF6830r.jpg

3DSCF6857r.jpg

3DSCF6863r.jpg

3DSCF6865r.jpg

3DSCF6878r.jpg

3DSCF6885r.jpg

3DSCF6946r.jpg

3DSCF6954r.jpg

3DSCF6956r.jpg

3DSCF6957r.jpg

どの子も本当に個性的。
いろんな姿形の魚達と同じ空間を共有出来た、貴重な時間でした。
ぷかぷか浮いているだけで、なんだかリラックス効果もあったような。
本当はもう少し浮かんでいたかったのですが、急になんだか寒くなってきて、それもそのはず約30分間水の中にいたんですもんねぇ~。

ちょっぴり震えながら、暖かい場所で日向ぼっこをしていると、ちょこちょこと歩み寄ってきたKaiser。

3DSCF6970r.jpg

素敵な海をバックに、ふたりでごろごろ。

3DSCF6972r.jpg

じっと隣で寝そべって、まったりしていたKaiser。
そんなゆっくりした時の流れが、心地よい休日なのでした。

3DSCF6979r.jpg

『すなぶろも、えぇでっ。』

相方が掘った穴に、埋められても、疲れているせいかじっとしていたKaiser。
実は周りには結構人がいて、注目の的だったりもしたわけです。

そんなこんなでいろいろ楽しんだ後、村営バス(無料)に運良く乗れて、またもや山越えにエネルギーを費やすことなく宿まで戻れた私たちでありました。

3DSCF6984r.jpg

『はよ、ねたいわ、おれっ。』

この記事に書いた出来事も、もう既に1週間前のこと。なんだかまだまだ休みモードが抜けなくて、青い海に包まれているような錯覚に陥る私です

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/05/10 21:37】 おでかけ(お泊り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<沖縄旅行 《Day 6 --- 座間味島から本島へ》 | BLOG TOP | 沖縄旅行 《Day 4 --- 阿嘉島から座間味島へ》>>
この記事に対するコメント
はじめまして。ビーグルの男の子、ビグオとマロのおかぁちゃんでありますbigumaroと申します。
だいぶん前から、ちょくちょくのぞかせてもらってました。。。
沖縄大好きでして、いいなぁ~と思ってみてたら・・・
埋まってる!!
砂浜から首だけをだすKaiserくんにもう笑いが止まらず、そしてビグオとマロにも試してみたい野望がむくむくと。笑。
そうして思わずコメントさせていただいた次第です。
かわいいKaiserくんに、青い海。ありがとうございました。
【2007/05/10 22:58】 URL | bigumaro #F9ckFCGU [ 編集 ]
ぶははo(^▽^)o

砂風呂…。かなり笑っちゃいました! 疲れてたんだよね。
Kaiser君最高です!大好き!

今度疲れた所を狙ってソフィーにもやってみたいです。

晴れてる日の海はすっごく気持ちいいですよね~。あのブルー!キレイすぎっ!

【2007/05/10 23:10】 URL | JUN #- [ 編集 ]
私の知らない沖縄がいっぱいです!
安室島ってどこだろう。
水中写真もステキですねー。水中用ですか?
いいな~☆
アハハ・・・すなぶろ最高ですね^^
埋められてる・・・かわいい・・・
【2007/05/11 09:19】 URL | メイ #- [ 編集 ]
泳ぐkaiser君、歩くの拒否するkaiser君、ビーチでお昼寝するkaiser君、首まで埋まったkaiser君 etc もうサイコー!!!
海がきれい、砂浜もきれい、お魚もきれいでかわいい、
私にはVitamin Yさんの笑顔が見えました~♪

【2007/05/12 00:19】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
★bigumaroさん★
はじめましてぇ~!コメントありがとうございますっ!
実は私も、何度かビグオくんとマロくんのページに遊びに生かせて頂いたことがありますっ!
沖縄の海は最高でした!
ビグオくんとマロくん、W砂風呂は大注目間違いなしっ!
ぜひぜひ挑戦してみてくださいっ!
コツは、遊び疲れさせてからすること(?)

★JUNさん★
沖縄の海って本島素敵ですよねぇ~。
これから梅雨を迎えて本格的に夏になって、ソフィーちゃんもビーチで沢山はじけてねっ。
ライフジャケット姿も似合ってましたよっ!
沢山泳いで、目指せビーチクイーン!?
Kaiserも泳ぎの特訓をして、いづれ出来るか、沖縄遊泳旅行???

★メイさん★
以前一度宮古島に行ったことがあり、今回も離島訪問。
素朴な島の時間に魅了されている私達です。
カメラは、こちらの記事に載せた(http://vitaminy.blog44.fc2.com/blog-entry-401.html)防水パック使用です。
簡単な作りですが、初心者としてはまぁまぁ満足のいく写真が撮れたので良かったですよ。
失敗写真は倍以上ありますがねっ。
砂風呂で新陳代謝UP?OKと言われてやっと出てきたKaiserでした。

★オレンジさん★
いつもながら、今回もたっぷりKaiserの写真を撮って帰ってきました。
私達の写っているもの、少ないこと、少ないこと。
魚にも癒されましたぁ~。
そして、オレンジさんがおっしゃる通り、私、どの写真もかなり笑ってます。
Kaiserはバテバテなのに、ひどいヤツだ・・・・・・
でも、本当楽しかったんですものっ!
【2007/05/12 14:16】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/407-90152890


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
