Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
沖縄旅行 《Day 4 --- 阿嘉島から座間味島へ》
5月2日、水曜日。
ちょうど中間地点のこの日は、阿嘉島から座間味島への移動の日でもありました。

まずは朝一で宿の前のビーチ散歩。

3DSCF6328r.jpg

Kaiserの大好きな巻貝で、イニシャル作ってみたよぉ~。
この日の朝は軽く用を足す程度の散歩で済ませて、移動の為の荷造りに専念。
その間Kaiserは・・・・・・

3DSCF6336r.jpg

テラスでもうひと眠り。
気持ち良さそうな寝顔です。

一通りお部屋内を片付けて、島から島への船の時間まで宿で荷物を預かってもらうことにして、1時間ほど阿嘉島最後の散策に出かけました。

3DSCF6340r.jpg

『あさごはんは、やっぱり、サラダやでぇ~~~。』

何故かこの葉っぱばかり選んでむさぼっていたKaiserです。

目的地は宿から歩いてすぐ近くの天城(あまぐすく)展望台。
3DSCF6358r.jpg

『あっこや。あっこやっ!』

今回の展望台は中々見晴らしも良く、珊瑚礁がキラキラ光る青い海もばっちり見えました。

3DSCF6361r.jpg

ちょっと曇り空だったので、色味の鮮やかさに欠けるけど、それでもきれいな海でしたよ。

3DSCF6373r.jpg

『なかなかええばしょやなっ、ここ。』

サングラスを借りて、ちょっぴりかっこつけてみたKaiserでございました。
まぁもっとも・・・・・・

3DSCF6378r.jpg

『おれ、やっぱり、やまのほうがすきやぁ~~。えだ、うまいしなっ。』

と恍惚の笑みを浮かべているあたり、かっこ良さのかけらもございませんが・・・・・・

緑溢れる新鮮な空気をたっぷり吸った後は、荷物をピックアップして阿嘉港へ。

3DSCF6383r.jpg

『かしま』という村内航路のモーターボートに揺られること約15分。
阿嘉島よりもう少し拓けた感じの座間味島に到着です。
港に着くと、次の宿、ビーチコマーの管理人さんが迎えに来て下さっていました。
こちらの宿はわんこOKをうたっていたわけではありませんでしたが、電話予約の際に室内犬で基本的な躾は出来ている旨お伝えしたところ、快諾を頂きました。
宿までの途中、わざわざ車を降りて港案内所内に置いてある観光地図をもらってきてくれたりして、とても親切な管理人さんでしたよ。
Kaiserのことも、たっぷり可愛がってもらいました。
お宿はズバリ、ワンルームマンション。
各部屋にはユニットバスや台所、冷蔵庫に洗濯機も備え付けられており、『家』感覚で良かったです。
管理人室も1階にあり、お庭にはわんちゃんがいましたっ!

宿でちょっぴり荷解きをした後は、座間味島の景観を楽しめる高月山に出発。
道なりにはきれいなハイビスカス。

3DSCF6403r.jpg

展望台の近くにはユリも咲いてました。

3DSCF6422r.jpg

気になる景観はと言うと・・・・・・

3DSCF6420r.jpg

『おれ、あかちゃんやないねんからっ!』
はいはぁ~い。ごめんねぇ~。

えぇ~、こちらが島の中心部。

3DSCF6423r.jpg

そして、私達が興味を惹かれたのがこちら。
古座間味(ふるざまみ)ビーチ沿い、白浜が向こうの島まで続いているのが見えるでしょうか?

3DSCF6428r.jpg

あそこ、歩いて渡れるのかなぁ~?
と思い立ったが事の始まり。

途中可愛い花々を楽しみながら・・・・・・

3DSCF6431r.jpg

3DSCF6434r.jpg

これまた可愛い小・中学校の前で記念撮影なんかしつつ・・・

3DSCF6437r.jpg

向かう先はもちろん・・・・・・

3DSCF6438r.jpg

『まさか。また・・・・・・・・・・・・』

そう、そのまさか。
海だよぉ~~~~~っ!

3DSCF6448r.jpg

『おれは、えぇってっ。』

3DSCF6449r.jpg

『いややって!』

どうにもこうにも。嫌なもんは嫌なようです。

3DSCF6451r.jpg

『こうさんやぁ~~~っ!』

3DSCF6454r.jpg

『もういややっ・・・・・・』

こんなにきれいな海をバックに、さえない顔のKaiserです。

でもまぁ、ちょっと休んで放っておけば、おのずと元気はわいてくる様で・・・・・・

3DSCF6465r.jpg

『ひゃっほぉ~~~~~っ!』
私達の間をいつもよりスローペースではありましたが、走り回っていたKaiserです。

そんなこんなで、先ほど高月山から眺めていた島と島の間の白い小道部分に到着。

3DSCF6476r.jpg

向こうに見えるのは、安室島と言う無人島。
どこまで行けるかいざ出発です。

3DSCF6487r.jpg

『おれも、いくでぇ~っ!』

3DSCF6492r.jpg

『でもやっぱり・・・・・・』

3DSCF6495r.jpg

『おれ、かえるっ!』

3DSCF6498r.jpg

『とぉちゃんと、かぁちゃんも、かえってきぃやぁ~~~っ!』

段々水が顔に近づいてくるに連れ、怖気づいてしまったKaiser。
ついには元来た方向へ引き返してしまいました。

そんな弱虫は放っておいて・・・・・・

3DSCF6509r.jpg

ずんずん前に進む父母でした。

気がつけばKaiserは・・・・・・

3DSCF6501r.jpg

ゴマ粒ほどの大きさに。
きゅぅ~んきゅぅ~ん。わぉ~~んわぉ~~ん。
泣けば泣くほど後ろ髪引かれる思いになってきて、安室島に歩いてもいけることを確かめた後、直に引き返した、実はとっても心配性な父母です。

3DSCF6519r.jpg

『ごめんねぇ~、Kaiちゃぁ~んっ』の図。

3DSCF6520r.jpg

『おれのいかれへんとこばっかり、いかんとってやっ!』

3DSCF6524r.jpg

『あんなしま、いかへんでっ!』
とまぁそんなセリフを吐いたか吐かなかったか、一様記念撮影です。

その後は、いざと言う時の特訓とばかりに・・・・・・

3DSCF6545r.jpg

海に放り込まれ、仕方なく泳いでいるKaiserでした。

3DSCF6546r.jpg

ちゃぁんと上手に泳げるのにね。好きじゃないんだよね。
かぁちゃん、はっきり言って泳ぐのは下手くそだけれど、海は好きなのにねぇ~。

3DSCF6548r.jpg

『はぁ~~~、つかれたっ!』

3DSCF6554r.jpg

『おれは、こっちのほうが、すきやもんねぇ~~っ!』

と言うことで、この日は山へ海へ島々へ。
沢山いろんなことをしてヘトヘトになったのでありました。
宿に帰った後は何故か・・・・・・

3DSCF6578r.jpg

こんなところで寝てたKaiser。

沖縄名物、ブルーシールアイスクリームも食べ。(からっぽのカップを舐め・・・)

3DSCF6593r.jpg

オリオンビールも飲み。(同じくからっぽの缶のふちを舐め・・・)

3DSCF6612r.jpg

この日の夜も更けていったのでございました。

なんだか沢山写真を載せてしまいました。いつになったら終わるんだ旅行記?ほとんど山場は越えたので、懲りずにまた見に来てくださいねっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/05/09 00:11】 おでかけ(お泊り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<沖縄旅行 《Day 5 --- 座間味島/古座間味ビーチから安室島へ》 | BLOG TOP | 沖縄旅行 《Day 3 --- 阿嘉島/中岳展望台・ヒズシビーチ》>>
この記事に対するコメント
すごいー同じ日に沖縄にいっていたんですねー
ロモも沖縄にいったんですよ。
散歩中も暑さで伸びていました^^;
それにしても犬かき上手ですね~ステキです☆
ロモは、トラウマがあって海には近寄ろうとしないんですよ(汗
【2007/05/09 09:57】 URL | メイ #- [ 編集 ]
ご無沙汰してました
旅行、沖縄だったんですね~
一気に読んじゃいましたが、とっても楽しかったみたいですね
見てて羨ましくなっちゃいました
我が家は、GWは引きこもってたので・・・・
海で泳いだり、自然を満喫されてKaiser君もいい経験でしたね
うちは、まだロンと泊まりでとか遠出とかしたことないんです
だから、見ててめちゃ行きたくなりました
それにしても、沖縄の海はキレイですね~
残りも楽しみにしてます♪
【2007/05/09 13:52】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
すごーい
沖縄行ってたんですね~
海きれ~(^。^)y-.。o○
食べ物おいしそう!
うちのは実家以外の旅行に連れてったことないんですよ
船とかも乗れるんですね。。
Kaiちゃんはいい子だからかなあ。
自然たっぷりで本当に楽しそうですね!
次回は鎌倉旅行??お待ちしておりまーす
【2007/05/09 13:55】 URL | KUU&TEN #- [ 編集 ]
★メイさん★
ロモちゃんも沖縄だったんですねぇ~!
本当、暑かったですよねぇ~。
もっぱら帰ってきたら大阪もカンカン照りが続いてますが。
泳ぐのはきっとKaiserの方が私より上手だと思います。
でも、自ら水に飛び込もうとはしませんけどねっ。

★ぴろぴろさん★
私達にとっても久々の休暇らしい休暇でした。
初めてのお泊り旅行でしたが、割と普通。
きっとペットホテルに預けられて独りぼっちになってしまうより、違う場所でも私達と一緒って方がKaiserにとっても良かったんだと思います。
持って帰りたいくらいのきれいな海の色。
もうちょっとだけ旅行記にお付き合いくださいませ。

★KUUちゃん&TENちゃん★
海はきれいだし、ご飯も美味しかったし、1週間も家事をしなくて良かったし(笑)、最高でしたよ!
くうちゃん&てんちゃんも、いつも飛行機に乗って帰省しててすごいなぁ~と思ってました。
この旅行で飛行機や船の移動も可能なことがわかって、ますます行動範囲が広がるかも?
全国津々浦々、ご当地ビーグルの旅を始めなければ!?
鎌倉に辿り着いた時はよろしくお願いしまぁ~す!
【2007/05/10 19:30】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/406-275b0a31


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
