Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
沖縄旅行 《Day 3 --- 阿嘉島/中岳展望台・ヒズシビーチ》
5月1日、火曜日。
この日は朝から雨模様。
前日たっぷり遊んだ私達にとっては、スローで行こうって言う大自然からのメッセージのようで、昼頃まで皆お部屋でごろごろしてました。

お昼ごはんはタコライス!

3DSCF6195r.jpg

ご飯の上にレタス、チーズ、ひき肉そしてサルサを乗せたトルティーヤでは無くご飯を使ったタコスって感じで、米軍基地近くの食堂で出したのが始まりだとか。
有名な沖縄料理のひとつで、滞在中3回も食べてしまいましたっ!
美味なり。美味なり。ハマります。

3DSCF6199r.jpg

『おれも、なかにいれてぇやぁ~。』

雨の為私達はカフェの中で食事。
他のお客さんもいるので、ご飯中はカフェ内出入り禁止のKaiserは、テラスのガラス戸からまたもやピーピー泣きながら顔を出しておりました。
『食べたい』ってより、ひとり取り残されているのが嫌なようです。
ただでさえ私達にべったりの旅行生活。
甘えは禁物と無視をしていると、扉に寄り添って不貞寝を始めましたがね。

食事が終わったらレインコートを装着して、阿嘉島の中心部にある中岳(なかたき)展望台へ。

3DSCF6206r.jpg

『おれ、レインコートいらんねんっ。』

普段、雨の日はお散歩をしない我家ですが、旅に出て一日中宿にこもっているのももったいないので散策へ。
あっ、ちなみにこのレインコート姿は、私ね。
こんな格好すると、性別分かりませんよねぇ~。
ちなみにちなみに、雨の日の通勤時もこの格好で自転車に乗っている私でした。

展望台への道のりは、大部分がコンクリートで整備されていたので、滑らず歩きやすかったです。
いつもなら土の山道を好む私達ですが、今回ばっかりは舗装された道に感謝。
ゆっくりゆっくり歩いて、1時間弱。
途中の道なりにはかわいいお花や南国の植物が沢山咲いてました。

3DSCF6215r.jpg

3DSCF6236r.jpg

3DSCF6239r.jpg

3DSCF6241r.jpg

3DSCF6244r.jpg

3DSCF6245r.jpg

最もKaiserの興味は・・・・・・

3DSCF6228r.jpg

『こいつのほうが、おもろいでっ。』

ヤモリ(ですよね?イモリじゃなくて)。
真っ黒な子達がうようよ歩いてました。
ビーチで出会ったヤドカリ同様、Kaiserにとっては初めて見る生き物。
鼻を近づけながら、ゆっくり後を追ってました。
それほど寒くないせいもあってか、体が濡れる事は特に気にしていない様子。

3DSCF6227r.jpg

『あめは、へーきやでっ。』

海は怖いが、多少の雨は大丈夫な様です。

展望台からはお隣の慶留間島(げるまじま)に架かる阿嘉大橋も見えていました。

3DSCF6217r.jpg

慶留間島の向こう側にも橋があって外地島(ふかじじま)と結ばれています。

うぅ~ん。にしても、展望台の周りには高い草が茂っていて、背の低い私には不利な条件でした。
もっと見渡しがいいと良かったのになぁ~と思いつつ、こればっかりは自然のなせる業なので、文句は言えませんよね。

頂上で少し休憩してゆっくり下山。
だんだん雨も止み始め、宿から少し歩いたところにあるヒズシビーチには、海で遊ぶ人影もちらほら。

3DSCF6243r.jpg

『うしろにみえんのが、ヒズシビーチやでっ。』

一旦、宿に帰ってレインコートを脱いでからちょっとだけビーチの様子をうかがいに行くことにしました。

3DSCF6271r.jpg

『ボールであそぶでぇ~~~っ!』

引っ張りっこの末、母に奪われたボールは・・・・・・

3DSCF6262r.jpg

『あ゜っ!!!!!』

3DSCF6276r.jpg

『こんなもんなぁ~~~、』

3DSCF6278r.jpg

『こわくないねんからっ!』

3DSCF6279r.jpg

『はぁ~、びっくりしたやんか、もぉ~。とれて、よかったぁ~。』

波に流され引き寄せられ、なんどか口を持って行きつつ失敗し、勇気を振り絞ってボールを取り戻せたKaiserです。
流されていくのを見つめている後姿とか、超踏ん張っている足が、気持ちを表していて、すまないけれど笑ってしまったよ。
なんだか子供の頃の自分を思い出しちゃったわぁ~。
かぁちゃん、長縄に中々上手く入れない子だったのよぉ。
縄が飛んでくるたびに頭を揺らしてカウントしてみては、心臓だけがドキドキしちゃってねぇ~。
きっとKaiserもそんな感じだったのかなっなんて。

3DSCF6290r.jpg

『おれ、かぁちゃんより、うんどうしんけい、ええとおもうけどっ!』

そうね。そうね。その通りね。
Kaiserは良く出来る子だと思うから、何事にも自信持ってチャレンジしたらいいんだよ。

と言うわけで、ゆったりめの時間を過ごした後、夕食を終えて早めにお部屋に戻ったのでありました。

3DSCF6318r.jpg

『カルシウムほきゅうやぁ~っ。』

豚の骨をむさぼりつつ、3日目の夜は更けていったのでございます。

今回の写真もほとんどが防水パックに入れたデジカメで撮影しました。ところどころ曇っていたり水滴のあとが写っているのはそのせいなんですよねっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/05/07 21:48】 おでかけ(お泊り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<沖縄旅行 《Day 4 --- 阿嘉島から座間味島へ》 | BLOG TOP | 沖縄旅行 《Day 2 --- 阿嘉島/ニシバマビーチ》>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/405-eba41996


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
