Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
沖縄旅行 《Day 2 --- 阿嘉島/ニシバマビーチ》
4月30日、月曜日。
のんびりゆったり昼まで眠ってリゾート気分・・・・・・のはずが、6時半に部屋の中を徘徊し出したKaiserに起こされて、まずは朝のお散歩からスタート。
・・・・・・ちなみに相方はまだ寝てましたが・・・・・・

3DSCF6010r.jpg

『うっほほぉ~~~~~いっ!』

どうやら用が足したかった様で、外に連れ出すやら即効スポットを探して朝一番の大仕事をしておりました。
Kaiserにとっては初めてのお泊り旅行。
3つの宿に滞在しましたが、『部屋』と『トイレ』の区別がつくのか一度も室内および館内で用を足したり、マーキングしたりすること無く、私達としては大助かりでした。

3DSCF6011r.jpg

『むこうに、もっと、ええのんあるみたいやっ!』

口に咥えているのは巻貝。
実はこれ、私が前日海岸で拾い集めていたものと同じ種類の貝なんです。
私が沢山集めて大切そうに持っている姿を、興味津々で見ていたKaiser。
手のひらいっぱいになった貝が転がって、それを咥えて遊びだしたのが事の始まり。
それ以来、これと同じ種類の貝だけを選び出して遊ぶようになりました。
良く落ちている貝ですが、もちろん他にもいろんな種類の貝殻や珊瑚が転がっていたわけで、なのにそれだけ見つけてくる辺り、わんこの嗅覚のすごさと、『かぁちゃんがもってたから。』と言う『ご主人様ぁ~!』的な感覚になんだか浮かれてしまったのは私です。

3DSCF6013r.jpg

『なかなか、かたいで、これっ。』

40分位お散歩をした後、ご飯を食べて少し休んで、相方も起きたところで阿嘉島のメインビーチ、ニシバマビーチに向かいました。

3DSCF6031r.jpg

『ひぇぇ~~。きついで、このさかっ!』

宿の辺りから歩いて30分はあったかなぁ~?
うす曇だったのが幸いして、途中何度もお水休憩を取りながら、山道を越えて目的地へ。
自転車を借りて出かける方々も見かけましたが、流石にこの坂道は皆押して歩いてましたねぇ。

頑張って歩いたご褒美は、目が覚めるくらいのコバルトブルーの海。
そして、沖縄本島在住のソフィーちゃん一家が会いに来てくれて大はしゃぎのKaiserなのでありました。

ではでは、しばし青い海をバックに戯れるソフィーちゃんとKaiserの画像でお楽しみください・・・・・・

3DSCF6040r.jpg

3DSCF6045r.jpg

3DSCF6048r.jpg

3DSCF6051r.jpg

3DSCF6052r.jpg

3DSCF6053r.jpg

3DSCF6057r.jpg

3DSCF6059r.jpg

3DSCF6060r.jpg

3DSCF6069r.jpg

3DSCF6071r.jpg

3DSCF6072r.jpg

3DSCF6077r.jpg

3DSCF6079r.jpg

3DSCF6082r.jpg

3DSCF6085r.jpg

3DSCF6086r.jpg

3DSCF6087r.jpg

3DSCF6089r.jpg

3DSCF6093r.jpg

3DSCF6096r.jpg

3DSCF6144r.jpg

3DSCF6149r.jpg

お誕生日が4日違いと言う同い年のふたり。
初対面ですがのっけから楽しく駆け回り、取っ組み合い、引っ張り合い。
見ている方も元気になっちゃうくらいの気持ちいい遊びっぷり。
私もついついシャッターを沢山押してしまいました。

途中休憩も挟みつつ、Kaiserをソフィーちゃん一家に見ていてもらいながら相方と私はシュノーケルをしました。
全体的に浅瀬が遠くまで続いていたので、足がつかないと不安になる私にとってもいい感じのビーチ。
透明度も高く、魚も結構見えたので、防水パックに入れたデジカメで、いざ撮影・・・・・・と思うも、実際水の中にカメラを入れると、光の加減と温度差で曇ってしまうのとでディスプレイが確認出来ないことが多く、魚がいるだろう方向にカメラを向けて闇雲撮影になりました。
そんな中撮った写真がこちら・・・・・・

3DSCF6116r.jpg

3DSCF6118r.jpg

3DSCF6123r.jpg

3DSCF6129r.jpg

3DSCF6135r.jpg

3DSCF6175r.jpg

実際に見ている方が数段きれいで感動的なのは言うまでもありません。
時間を忘れちゃうぐらい、海にぷかぷか浮かんでいた私達です。
そんな間Kaiserは・・・・・・

3DSCF6110r.jpg

女の子の前にもかかわらず、ピーピー泣いてました。
海に入って行く私達について来たくて、でも、自ら水に入るのが怖いので必死で顔を上げて水につかないようにして、自分の中でギリギリポイントまでやって来て立ち往生。

こちらはビーチからソフィーちゃんのママさんJUNさんが撮ってくれた写真。

PICT2161.jpg

『どこいくねん、おれをおいて。』

PICT2162.jpg

『おれ、そんなとこまで、いかれへんってぇ~~~。』

この後遠くなる一方の私達を探して泣いたり吠えたり。
海から上がって来る人、一人一人の元へ駆けて行って臭いをかいで、私達を探していたんですって。
さびしい思いをさせてごめんねぇ~。
でも、もうちょっとお留守番上手だと思ってたのにな。

そんなこんなでソフィーちゃん一家とニシバマビーチで楽しんだ後、阿嘉港目指して山越え散歩。

『マリリンに逢いたい』という映画、皆さん覚えてます?
あの映画のヒーロー犬、シロは阿嘉島に住んでいたんです。
ここからマリリンに会う為に、私達が旅の後半訪れた座間味島まで約3キロの海峡を泳いで渡ったんですよね。
そんな男の中の男。たくましいシロの銅像の前で、ソフィーちゃんと仲良く写真撮影をして、日帰りで来てくれていた皆を見送りました。

3DSCF6181r.jpg

ふたりとも良く遊んだいい笑顔だっ。

宿に帰ってからは、疲れがどっと出たKaiser。
それもそのはず、楽しすぎてお昼寝もしなかったもんね。

3DSCF6182r.jpg

『おれ、つかれた。』

まぁるくなって休むもつかの間。
この後海水を落とすべく、シャンプーをして・・・疲れていたのでほとんど無抵抗。洗いやすかったぁ・・・ご飯を食べた後は、いつもより早く寝床に入ったのでありました。

3DSCF6193r.jpg

『すぅぅぅぅぅぅぅぅ。ぴぃぃぃぃぃぃぃ。すぅぅぅぅぅぅぅぅ。ぴぃぃぃぃぃぃぃ。』

と言うわけで2日目終了。
とても充実した日でした。
が、曇り空なことに油断した相方、日焼け止めを塗らずにビーチにいた為、顔と膝下真っ赤に。
焼けどですよ、あれは。
以前も同じことを経験してて、痛みは分かっているはずなのに。
私としたら、可哀想やらあほらしいやら・・・・・・
と言うことで、残りの日々、せっかく持ってきたハーフパンツもむなしくほぼ長袖長ズボンで過ごすことになったのでありました。
私はと言うと、日焼け止めSPF50のを塗っていたのでひどい日焼けは免れたのですが、手の甲の塗り直しが甘かったようで、腕と手で全く色が違うのっ!
かなり格好悪い・・・・・・
と言うわけであほな両親を引き連れた旅行記は、まだまだ続くのでありました。

えぇ~、写真これでも絞った方なんです・・・・・・まだまだいい表情の写真が沢山あったんですけどねぇ~。この日がきっと一番良くシャッターを押したと思います

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/05/06 17:46】 おでかけ(お泊り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<沖縄旅行 《Day 3 --- 阿嘉島/中岳展望台・ヒズシビーチ》 | BLOG TOP | 沖縄旅行 《Day 1 --- 大阪から阿嘉島へ》>>
この記事に対するコメント
お帰りなさいっ!ってのも何だか変ですが・・・。

ほんと!阿嘉島楽しかったです。
始めて会うし上手に遊べなかったらどうしよー。
・・・なんて心配も吹っ飛んじゃうくらいおおはしゃぎのソフィーとKaser君。
見てるあたし達まで楽しかった~。

ありがとうです♪
続きも楽しみにしてますね!

あっ、翌日のKaser君のう○こ普通でした?
ソフィーは砂付きでしたよー。オヤツと一緒に砂まで食べちゃったみたいです。
【2007/05/06 18:56】 URL | JUN #- [ 編集 ]
砂浜で遊ぶKaiser君とソフィーちゃん、めっちゃ楽しそう♪
ほんとに初対面!?
写真見ただけで、こっちも楽しくなりました~!

続き、楽しみにしてま~す!!
【2007/05/07 14:30】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
★JUNさん★
はははっ!ただいまですっ!
本当はもっとJUNさんともYOKOさんともお話をしようと思っていたのに、わんこたちを見ている間にあっという間に時間が過ぎてしまいました!
楽しい時間って、本当過ぎるのがはやいですね。
砂、出てきましたよぉ~!
そう言えば去年海に行った時も、翌日はジャリジャリでした。
ちゃんと出てきてくれるから、まだ安心ですけどねっ!

★オレンジさん★
ソフィーちゃんがやってくるなり、大興奮で駆け寄っていったKaiserです。
わんこ同士が遊んでいる姿は、何時間見てても飽きないなぁ~と、つくづく思いました。
続きUPしました。
写真が多すぎて平日は1日1記事しか書けない予感・・・・・・
GWが終わってもまだまだ休みモードの私です。
【2007/05/07 21:55】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
おっかえりなさ~~い!
kaiser君上手に飛行機に乗れたんだね~!!エライぞ♪
それにしてもこの海の色はなんでしょ~~!!
砂浜も白くてすっごいキレイ。
なんだか別世界だね★
あちらでお友達にも会えたんですね~~!
いいな~沖縄。
いいな~タコライス!!!
【2007/05/08 21:16】 URL | まる #- [ 編集 ]
★まるさん★
飛行機何とか頑張りました。
海は本当に理想的な色!
いつまで眺めていても飽きない素敵な空間でした。
白い砂浜。実はほとんど珊瑚なんですよぉ~。
わんこにはちょっぴり痛いかなぁ~と思いましたが、肉球って結構強いようで、大丈夫そうでした。
ソフィーちゃんと遊べて大満足なKaiser。
タコライスは今度家でも作ってみようと思いますっ!
【2007/05/08 22:21】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/404-b99e0039


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
