Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
沖縄旅行 《Day 1 --- 大阪から阿嘉島へ》
昨日帰って参りましたぁ~。
いやぁ皆、ヘトヘト。正真正銘の遊び疲れでございます。
6泊7日の沖縄旅行。これから徐々に旅の様子をUPしますねぇ~。
海編・山編などとカテゴリーで分けて記事にしようかなぁ~とも思いましたが、やっぱり日ごとに書く方が手っ取り早いので、そうします。
数日間旅行記が続くと思いますが、きっと写真も沢山で重たくなると思うので、気が向いた時に見に来てくださいませ。

と言うことでいざ、旅行記出発っ!

4月29日、日曜日。
まずは伊丹空港より飛行機に乗って那覇空港まで。

3DSCF5957r.jpg

行きはANA利用でペット料金4000円。
クレートはレンタルしたのでプラス500円。
予約不要で当日カウンターに連れて行くのみ。
飛行機代・クレート代共ペットの大きさにかかわらず均一の様でありがたいですよねぇ。
ちなみに、大型犬の場合はクレートの数に限りがあったりするみたいなので、クレートを借りる場合は事前に連絡しておいた方が良いようです。
レンタルクレートでしたが鳴きもせず暴れもせず、私達を含めカウンターの方々も驚くぐらいすんなりクレートに入ってくれたので楽でしたぁ。

ひとつ嫌な点は、要約すると『ペットの体調に何かあっても責任は航空会社に無い』という書類に署名をしなければいけないこと。
事前にネットでダウンロードして内容を確認して署名済みのものを提出しましたが、なんだかとても複雑です。
ブリーダーさんの元から2ヶ月で我家に来た時も飛行機に乗ったことがあったKaiser。
今回で2回目。
不安はありましたが、事前の体調も良かったし、その日の朝は消化の良い様にカリカリフードではなく生肉ごはんを与えて嘔吐予防もしていたので、大丈夫と信じて送り込みました。
ちゃんと手違い無く運び出されることを最後まで見守りながらね。

那覇空港に到着すると、2つのクレートが。
もう1つにはトイプーちゃんが乗っていて、甲高い声で悲鳴を上げ続けてました。
怖かったんだねぇ。頑張ったね。
Kaiserはというと、まったく逆で静かにクレートに座ってましたが、なんだかうつろ。
よく言えば寝起きの顔っぽくも見え、悪くいえば酔っているようにも見え。
扉を開けるとのそのそと出てきてしばらく呆然。
その後も持参していたペットキャリーに抵抗無く入って行き、疲れた様子で丸くなってました。
クレートに一緒に入れてたマットは特に汚れている様子も無く、粗相も嘔吐も無かったようです。

様子を始終伺いながら、ひとまずゆいレールというモノレールで空港から美恵橋駅まで移動。
やっと自由に歩けるようになったKaiserは元気そのものでした。
本当良かったぁ~。
しっぽも上がってていつも通りくんくんしながら沖縄の町を闊歩。
途中ユニオンと言うスーパーに寄ってKaiserの夜ご飯用のお肉・野菜ジュース・ヨーグルトを調達しつつ、軽く散歩をしながら泊港へ。
空港から泊港へはバスで行く方が近いようですが、交通事情により到着が不安定な為、モノレールを利用しました。
寄り道しなければ美恵橋駅から港まで10分くらいで着くんじゃないかなぁ?

港からはクイーン座間味と言う高速船に乗って、阿嘉島(あかじま)へ。

3DSCF5961r.jpg

わんこは2階のデッキ部分で待機。
1階にある客室部分にはキャリーに入っていても連れて行くことが出来ません。
揺れの為呼吸がちょっと速くなってましたが、1時間ほどの航路、頑張って乗り切りました。
阿嘉港では宿の方が迎えに来てくれていたので、車に乗り込みほんの数分でお宿に到着。
夕食まで1時間程あったので、宿の前の海岸沿いをゆったり散歩することに。

いやぁ~、家を出てから実に6時間半。
長い長い道のりを経てやっと辿りついた南の島。最高ですっ!

3DSCF5967r.jpg

『つめてぇっ!』

驚くことに、自ら海に足を浸してみたりして。

3DSCF5975r.jpg

『なつのかぜやでぇ~~~。』

3DSCF5977r.jpg

『うわっ。なみ、こんとってっ!』

基本、へっぴり腰のKaiser。
それでもやっぱり外で遊べるのが嬉しいようで、のびのび楽しそうに歩いてました。

阿嘉島でお世話になった宿はLOCOMOTIONさん。
オーナーさんも2頭のラブラドールを飼っていらっしゃって、スタッフの方々やお客さんもとてもわんこにフレンドリー。
今回の滞在中わんこ連れは私達だけでしたが、とても居心地のいい宿でした。
私達がテラスでお食事を頂いている間、Kaiserは辺りをうろうろ、うろうろ。

3DSCF5988r.jpg

『さっきいったとこ、みえてるなっ。』

他のお客さんたちはカフェ内で食事をしていた為、テラスは私達が独占状態。
つながなくても良かった為、Kaiserも自由に楽しめました。
もっともお料理が運び込まれるたびに、スタッフの方に近づいて行き、食べたいアピールをしておりましたが。
それもそのはず、美味しい手作り料理の連続。
お魚料理中心のコース仕立てで、品数も多くボリュームもたっぷり。
滞在中3日間で振舞われたお料理を一部紹介すると・・・・・・

3DSCF5987r.jpg

3DSCF5990r.jpg

3DSCF6185r.jpg

3DSCF6188r.jpg

3DSCF6307r.jpg

まだまだたっぷりありましたが、食欲に負けてひとつひとつ丁寧に撮影している余裕がなかった私です。

そんなわけで楽しい夕食も終了し、Kaiserもスヌード姿で皆の注目を惹きながら生肉をいつものようにバリバリ食べて1日目も終盤。
Kaiserのご飯はいつもの野菜ペーストの代わりに野菜ジュースを。
カッテージチーズの代わりにプレーンヨーグルトを与えました。
納豆が欠けているくらいで、ほぼいつもと同じ様な食事だった為、痩せ細ることも無く、便も健康そのもので良い滞在でしたよっ。

暗くなってからは近くの商店に飲み物やらを買出しに行って、夜のビーチをお散歩。

3DSCF5996r.jpg

『なんや、こいつら?』

3DSCF6001r.jpg

『どこいくねん?』

いや、Kaiちゃん、やどかりさん達からしたら、あんたの方が『誰?』って感じですから。
ここは彼らのテリトリー。荒らしてはいけませんよぉ~。

と言うわけで、夜も更けていったのであります。

1日目はあんまり写真を撮りませんでした。けど翌日から爆発っ!どの写真を載せるか、自分内選考会をしつつUPしたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/05/06 09:46】 おでかけ(お泊り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<沖縄旅行 《Day 2 --- 阿嘉島/ニシバマビーチ》 | BLOG TOP | いってきまぁ~すっ!>>
この記事に対するコメント
おっきなわ~
すっご~い!!!
沖縄へ行って来たんですね~♪
楽しそう~。
沖縄には二回行きましたが、本当に海がキレイなんですよね~!
コレから続く記事を楽しみにしていま~す!
【2007/05/06 10:05】 URL | れもぬな #sj93pB3o [ 編集 ]
おかえりなさ~い!!
沖縄 エンジョイできたみたいですね★
海岸のKaiserくん 絵になってるし!!
ヤドカリに興味津々でもへっぴり・・・みたいな姿もかわいい!!
くらたんも きっとあんな感じなんだろうなあ~
これからアップされる写真 楽しみだにゃ!
【2007/05/06 11:45】 URL | purin #- [ 編集 ]
おっ帰りぃ~~~!
無事でなによりでした!!
旅の報告、自分内選考会を通過した写真、たくさん載っけちゃってくださ~い!!
楽しみにしてま~す♪
【2007/05/06 13:33】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
お帰りなさい♪
たくさんの写真 お待ちしています。
我が家も 夏に沖縄に行く予定ですが、小梅はお留守番の予定。
でも これからのこちらの記事次第で 考えが変わるかも???
楽しみにしています。(*^^)v 
【2007/05/06 13:37】 URL | さくら #- [ 編集 ]
★れもぬなさん★
海、本当にきれいでしたぁ~。
同じ日本なのに、大阪の海とここまで違うかっ!って感じ。
旅行記長くなりそうですが、お付き合いくださいねっ。

★purinさん★
Kaiser、基本的に甘えん坊で弱虫だと思いますが、興味が先立つと大胆行動に出ます。
気がつけば、デジカメ画像はKaiserの写真ばかり。
親ばか旅行記、始まったばっかりですっ!

★オレンジさん★
疲れは残っているものの、体調に大きなマイナス効果はなく、無事帰宅いたしました。
写真はありすぎて、見ているうちにまたニヤケてしまい仕事になりません。はははっ。

★さくらさん★
飛行機での移動、ペットの悲しいニュースを聞くので不安はありましたが、往復とも無事でした。
貨物室の空調も客室と同じに設定しているとの事でしたが、エンジンの音も大きくて、やっぱり大変だっただろうなぁと。
宿は電話しまくればペットOKと言ってくださるところも結構ありましたよ。
今後の記事でも、気づいた点を書きたいと思うので、参考になれば嬉しいです。
【2007/05/06 17:54】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/403-b66c244b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。