Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
旅行グッズ
久しぶりの旅行だと言うのに、荷造りは全くしてません・・・・・・
考えてみれば、最後に泊まりで出かけたのっていつだったかしら・・・・・・
2年前、相方のお姉ちゃんの結婚式に参列する為、カナダに行ってそれ以来かも。

まぁ、まだ何もカバンに詰めてないけど、ちょっとはぁ余裕をみて用意したものもありまして・・・・・・

3DSCF5906r.jpg

デジカメのメモリーカード。
2GBって???そんなに要るんかいっ!という突っ込みはナシね。
これが一番大きい容量だったの。←2枚買うかどうか迷いに迷って1枚にした人・・・・・・
デジカメ買ったのが去年の1月で、その頃にはまだこんな大容量のカード売ってなかったのに、すごい進歩だわぁ~。
今持ってる512MBのももちろん持っていくので、外部保存出来なくても、まぁ大丈夫かと。

3DSCF5905r.jpg

デジカメの防水ケース。DiCAPac。
ジップロック方式で簡単な作りだけど、水を通さないお手軽防水ケース。
専用のケースだとお高いんですが、こちらは3,000円ちょっとで使用頻度から考えてもお手ごろ。
試しにカメラを入れて使ってみたけど、蓋になってる黒い部分がちょうどシャッター側に来る為、グリップが甘くなって、シャッター押す瞬間にちょっとぶれそうってのが難点と感じたんですよねぇ。
慣れは必要だけど、まぁ持ってて損はないかと。

3DSCF5936r.jpg

ラッシュガードとサーフパンツ。
サーフィンは全くしたことありませんが、紫外線対策の意味で初めて取り入れたアイテムがラッシュガード。
これを着ているだけで、90%以上紫外線を防げるんですってっ!
サーフパンツは水辺で遊ぶのに最適ですよねぇ~。
楽だし可愛いし、好きなアイテムっ!

3DSCF5909r.jpg

斜めがけ出来るカジュアルバッグ。
大学時代に購入した赤いバックパック。はっきり言って飽きました。
かなり使い込んだのでくたくただし、世代交代かと。
なので容量も結構あって違うスタイルのものが欲しくってね。
両手が空くのは基本条件。
雨に濡れても、水辺に持っていっても多少は大丈夫なものって基準で考えるとやっぱりスポーツ系に。
ロゴが小さめで主張が少ないのも気に入ってます。
何より、良く行くショッピングモールでポイント還元で購入出来たので◎

そしてそして、今回の旅行、忘れてはならない我家の可愛い坊ちゃまに、嬉しいグッズの贈り物が届きましたっ!

3DSCF5870r.jpg

『なんや、これ??????』

箱に載ってる写真の様に、4通りの使い方が出来る、ペットキャリー。Pet Wheel-Away。
Kaiserの兄弟、チャーリーくんから頂きましたっ!ありがとうございますっ!
大きさは結構あるようですが、折りたためるので便利。
リュックにもなるので役立ちそうです。
最初は遠目で見物していたKaiserも、中でにんじんをあげたりしているうちにちょっとづつ慣れてきた様。
マットを敷いてみると・・・・・・

3DSCF5904r.jpg

『スヤスヤ。スヤスヤ。』

完全に熟睡。とっても気に入ったようです。
あまり抵抗が無い様にネット部分を捲り上げて、ベット状にセッティングしたのが良かったかな。
キャリーとして運ぶ為に、全部閉めたらどういう反応をするか分かりませんが、しばらくこうやってKaiserの好きなカウチの下の低位置に置いて、慣れてもらうことからスタートです。

さてさて、こぉ~んな旅行グッズを持ってどこに行くかといいますと・・・・・・

3DSCF5927r.jpg

おっきなわぁ~~~~~っ!!!!!!

と言うわけで一足早い夏の日差しを求めて、日曜日に飛んで行きますっ!
本島からフェリーに乗って、阿嘉島と座間味島に滞在。
特にこれと言って大きなプランは立てておらず、ゆったりとした島の風に吹かれながら気ままに過ごそうかと。
現地にはPCを持っていかない為、ブログはお休みすることになりますが、帰ってきたら沢山写真を載せる予定ですので、また遊びに来てくださいね。
皆様も楽しい休暇を過ごされますようにっ!

ではでは本日この辺で。

実はまだお腹の調子はあまり良くないまま。現地で美味しいもの食べたいのになぁ~。気合で治すしかありませんなっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/04/26 19:24】 おでかけ(お泊り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<いってきまぁ~すっ! | BLOG TOP | 災難続き>>
この記事に対するコメント
いいなぁいいなぁ
沖縄かぁ

わんこ連れの沖縄旅行のレポ楽しみにしてるね~

私も行きたいなぁ

広島で私とライム拾って(笑)
【2007/04/26 20:31】 URL | sou #- [ 編集 ]
★sou★
宿はペットOKをうたっているところこそ少ないものの、実際電話で問い合わせてみると、対応してくれそうなところも結構ありました。
飛行機は新潟から来たとき依頼2回目です。
朝出発の便で、ちゃんといい子にしててくれるかなぁ~。
Kaiserの嗅覚を利用して、広島上空ででsouさんとライムくんを吸い上げて行きましょうかねっ。(笑)
【2007/04/26 20:41】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
いよいよですね。

ホント、沖縄の紫外線は殺人光線です。ラッシュ大正解ですよ~。
長袖、なおいい感じです。
ラッシュ着てても日焼け止めは忘れずに!!足の甲も忘れずに・・・。

それから、防水ケース。
乾燥剤(シリカ剤)入れたほうがいいですよ~。
かなり曇ります。
オススメはファンケル!安くて、チンすれば再利用可ですよ。

楽しい旅行になるといいですね!
【2007/04/26 21:48】 URL | JUN #- [ 編集 ]
★JUNさん★
ネットで買った方がいいなぁ~と思ってたものは、割と早くそろえたんですが、こまごましたこと全く準備出来てません。
土曜日お休みだから、まぁいっかぁ~と結構気楽に構えてたら、することが沢山でてきそうっ!
乾燥剤ですねっ!
貴重な情報ありがとうございますっ!
確か近くにファンケルシリーズ売ってるところがあったので、早速明日調達しに行きますっ!
【2007/04/26 23:07】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
うわぁ~~~沖縄に行くの~~!!
いいな~(^-^)
kaiser君も新しいお出かけグッズ気に入ったみたいね♪
我が家GWは神奈川に進出します。
いつかは関西に行きたいな。
その時はvitamin Yさんに通天閣のガイドお願いしますね(笑)
気をつけて楽しんできてください!
【2007/04/27 00:18】 URL | まる #nGdA3O4A [ 編集 ]
★まるさん★
キャリーバッグ、昨日夜から向きを変えて縦置きに。
最初はちょっと違和感があったみたいですが、入るたびに褒めてご褒美をあげてたら慣れた様。
今日は朝から縦置きキャリーに入って、丸くなってご飯をくれるのを待ってました。
神奈川ですねぇ~。レポートも楽しみだなっ!
通天閣、実は私も2回しか行ったことがありません・・・・・・
あの界隈にはすんごく濃い大阪があって、大阪人の私でも半ば観光モードだったり。
こちらにいらした際は、ぜひぜひお連れしますわっ!
まるさんも気をつけて楽しんできてくださいねっ。
【2007/04/27 06:49】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
あっ!いいな~♪
沖縄旅行ですか~!いいですね~!
楽しんできてくださいね~!
2GB、ありですよ~。うちも持ってます(笑)
旅行のときはいりますよね、絶対♪
バッグ、たくさん入りそうでいいなぁ。私もいいのがあればって
思っているところです。
旅行までにおなかの調子が戻ることを祈ってます。
ムリしないで、楽しんできてくださいね♪
【2007/04/27 15:56】 URL | ミント #- [ 編集 ]
沖縄!
Yさん一家は「沖縄」なんですね!
kaiちゃんキャリーバッグの中で良い感じでリラックスしてる~。
そういや、うちも買ったのはいいけど慣れさせてないや…。
ただでさえ一人にさせると機嫌悪くなるのに、明日から早速
「褒め殺し(笑)」作戦でバッグに慣れてもらいましょう!

最近抜け毛が激しくてお安い初衣装を購入しました♪
おばさん犬なのにフリフリのワンピース着せてやりました(笑)
気をつけて行って来てくださいね~~。
【2007/04/27 19:01】 URL | きなこママ #- [ 編集 ]
★ミントさん★
やっぱり容量が大きい方が安心ですもんねぇ~。
もっと大きいサイズのが合ったら、そちらを迷わず購入してたことでしょう・・・・・・
バッグはちょっとした上着も入るかなぁって感じの大きさです。
わんこや子供がいると、両手は開けておきたいし、荷物も多いから機能的なバッグが役立ちますよねっ。
お腹の調子は昨日辺りから段々普通になってきました。
旅行中も注意しつつ、美味しいものも食べたいなぁと思ってますっ!

★きなこママさん★
無理やり押し込んだら、嫌な場所になってしまいそうだったので、自主的に入ってくれるよう誘導しました。
きなこちゃんも大好きなおもちゃを入れてもらって、トレーニングしてくださいねっ!
フリフリワンピース!かわいいでしょうねぇ~。
写真があったらメールしてくださいねっ!
おばさんだなんて、まだまだですよっ。
これからたっぷり花を咲かせなければっ!
きなこちゃん一家もドライブ気をつけて、楽しんできてくださいねっ!
【2007/04/27 19:48】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
おっきなわぁ~~~~~っ!!!!!!  いいですねぇ~!!!!!!
私も学生生活最後の夏休みに行きました~(いつの話・・・昔話です)
今までで一番きれいな虹を見た思い出があります。
Vitamin Yさんの日焼け対策やKaiser君の足元のやけどとかにも気を付けて、楽しんできてくださ~い!!
ペットキャリーに慣れまくりのKaiser君、快適な旅になりそうですね♪
魅力的なペットキャリーです。
【2007/04/28 13:30】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
★オレンジさん★
やっと荷造り出来ました・・・・・・
全く、何つめてんねんっ!って感じ。時間かかりすぎたわっ。
きれいな虹、いいですねぇ~。
今回私達も見れるかな?
Kaiser共々怪我や事故の無いように楽しんで来たいと思います。
また報告しますねっ!
にしても、ペットキャリー、すごく慣れてるでしょぉ~。
鈍感と言うか、大物と言うか・・・・・・どこでも寝れそうな子なのでまずは安心です。
【2007/04/29 01:02】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
U・ω・UコンバンゎんっU・ω・U♪
▼o・ω・o▼こんばんワン

(uωu*)はじめましてです♪

わたしは ワンちゃんのGlobal Pet Products,Inc.社製の抱っこバック(Pet Pocket)を探していまして

検索していたら こちちらのブログに、たどり着きました(uωu*)

Global Pet Products,Inc.社製のペットキャリー。

Pet Wheel-Away。は どこで注文して買われたのでしょうか?(●´艸`●) 

もしよろしければ 教えていただきたいです♪

どうぞ よろしく お願いいたします(uωu*)

【2009/09/19 19:05】 URL | まゆ #L9s05DP. [ 編集 ]
★まゆさん★
初めまして!いらっしゃいませ!
このキャリー、Kaiserの兄弟犬が使わないと言うことで送って頂いたものなので、購入先が不明なんです。
類似品なのか会社名や商品名を変えたのか分かりませんが、『Pet Roll Around』と言う商品は楽天でも置いている店があるようですよ。
『スヌーザー ペットロールアラウンド』とかで出てました。
うちの子は約11キロなのですが、このキャリーを使うと楽々移動できて、もっぱら電車でお出かけ派の私たちは大活躍です。
背負ったことは1度だけありますが、普段使いではありませんねぇ~。
やっぱり11キロを揺れる不安定なキャリーで背負うのはムリがあるみたいで・・・
小型犬でもう少し小さいサイズだったら大丈夫かもしれません。
ぴったりのキャリー見つかることを、陰ながら祈ってます。
【2009/09/20 00:48】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/401-73737f73


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
