Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
災難続き
その1:一つ前の記事に書いた通り、水曜日にインド料理を食べて依頼お腹の調子を崩し、土日で悪化。
ほとんど水分しか摂取出来ず、本日点滴してもらって何とか回復の兆し。
ウィルス性のものではないので、とりあえず整腸剤1週間分を処方してもらい様子を見ることに。

その2:木曜日、自転車のチェーン式鍵の内部が、さびの為か硬化して開かなくなった為、後輪を抱えて自転車屋まで運ぶ。
それ程遠くない距離だったけど、流石にいつも使わない筋肉を使ったからか、首、肩、二の腕、肩甲骨から背中の上半分くらいまで筋肉痛。

その3:土曜日、デジカメを落とす。
らせん階段の段と段の合間から、勢いに乗って3階下ぐらいまで・・・・・・
幸い外部の損傷だけっぽく、作動はいつも通り。お店に持って行ってみるも、修理に出したら今月中には帰ってこないと言われ、一様使えるのでGWの旅行にはちょっぴり不安を抱えながら持っていくことに。

不運って本当、続くのねぇ~~~。
まぁでもそんな中にも、心温まることはあって、相方がネットでレシピを見ながら野菜スープを作ってくれたり、Kaiserが心配してくれて、本当は遊びたいはずなのに、一緒に添い寝してくれたり。
ありがとさんねっ。

3DSCF5837r.jpg

写真は土曜日の散歩の様子。
雨が続いたり体調不良だったりで先週はお散歩をサボリ気味だったので、今晩は久々にお友達に会いに行こうね。
私に付き合って沢山ゴロゴロしてたから、きっとパワーが有り余っているはず!

体調不良の為若干体重が減って、お腹も凹んだような???ちょっと嬉しかったりするのですが、維持できない可能性の方がきっと高いわっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
【2007/04/23 19:45】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<旅行グッズ | BLOG TOP | マハラジャビール>>
この記事に対するコメント
大変でしたね~~。本当に災難に次ぐ災難。
カレーが意外な結果になり・・・重体だったのね。そんなに強いスパイス・・・
怖くて次から行けないね。

筋肉痛・・・普段使わないとこって、信じられない位痛くなるね。
私なんて、数日してから筋肉痛(笑)
デジカメもかぁ~。掛ける言葉ないよ(><;)

でも、奇遇の積み重ねで親子水入らず出来たね。ゆっくりしなさい!のサインかもよ~~。無理しないでね~~。お大事にネ。
【2007/04/23 19:59】 URL | 栗ママ #- [ 編集 ]
なんだか、とっても大変でしたね(/≧◇≦\)。
災難・・・続く時は続きますよね(T_T)。でも3回でおしまい、もうきっとないですよv( ̄ー ̄)v。あとは良くなるだけ~♪。
でもデジカメが大した事なさそうで??良かったですねぇー。私も時々落としちゃうんですよね(;^_^A 、お互い気をつけましょうー☆。
お腹、お大事にしてくださいね♪。

【2007/04/23 20:35】 URL | よしこ #- [ 編集 ]
大丈夫ですか~?
災難続きでしたね。
無事生還おめでとうございます(笑)

これからGWもあることだし、みなさん気をつけて♪
旅行はどこへ行くんですか?
うちは初めてきなこを連れて1泊旅行へ長野へ行ってきます。
昨日は「Home’s」(←外環沿いの)へ遅ればせながら初めて行ってきました。
長時間車に乗せるので、ドライブボックスや諸々…。
あと子犬たちを見に行きました。

kaiちゃん、相変わらず男前で☆
またきなことデートしてくださいね♪(おばさんですけど)
【2007/04/23 20:43】 URL | きなこママ #- [ 編集 ]
カレー
インドカレー私も大好き(^_-)-☆
うちも旦那さんがインドカレーだめなんですよ。。。。
おなかの調子はどうですか?
全く同じことに私もなったことが・・・・・しかも
入院でしたよ(T_T)/~~~
カレーは味が濃いので多少悪くってもわからないらしい

病気の時ってわかるのか添い寝してくれますよね。
kaiちゃんえらい!
【2007/04/23 23:56】 URL | KUU&TEN #Fajc.BEE [ 編集 ]
ご心配、ありがとうございますっ!
★栗ママさん★
味は激辛って程でもなかったのですが、やっぱり普段食べなれない香辛料とかが入ってたのかなぁ~?
筋肉痛は土日寝ていたので、だいぶましになりましたが肩甲骨の辺りがまだおかしいです。
デジカメは何とか使えると思うので、GWを乗り切って修理に出そうと思います。
休みの写真を整理している間に、カメラの休養って事で。
本当、焦らずねぇ~のサインだと思ってゆっくり週末を過ごせました。

★よしこさん★
どれもこれも自分の身のことなので、なんとかやっていけてる感じです。
これがKaiserの事だったら、あたふたしてパニック状態になってた事間違いなしです。
デジカメ、お店の方は『今日は調子良くても、明日には違う顔を見せることもありますからねぇ~』と半ば脅しのような、責任逃れのような事を言ってましたが、大丈夫だと開き直って持って行きます。
本体に出来た凹みも、愛嬌かと。←どこまでも楽天思考。
にしても、ジーンズの前ポケットに仮にと思って入れていた自分が一番悪いのですが・・・・・・

★きなこママさん★
一様起き上がって仕事に行ける様になりましたが、体力がほんの数日で落ちているようで、自転車こいでいたら太ももがちょっと痛くなりました。
もうこれ以上筋肉痛はご勘弁を・・・・・・
Home's良く行きますよぉ~!
広々してて楽しいですよねっ。
ペットカートに乗せると、すごく惨めな顔になるKaiserですが、このところ慣れてきたようです。
長野旅行楽しんできてくださいねぇ!
我家は南の島を目指します。
でもほとんど用意してないわ・・・・・・
こちらこそ、若造ですがよろしくお願いしますっ!

★KUUちゃん&TENちゃん★
タイやカンボジアで現地の料理をバクバク食べてたので、まさかインド料理でやられるとは思ってませんでした。
本当においしくて、機会があればまた食べたいんですけどねぇ~。
お腹は未だゴロゴロ言ってます。
入院とはっ!無事で何よりでしたねぇ~。
でも、気をつけて水分を撮っているつもりでも、血液を見ると脱水症状を起こしてたみたいで、そんな状態が続くと危ないですもんね。
たかがカレー。されどカレー。
きれいなバラには棘があり、おいしい料理にも毒があったりするのでしょうか・・・・・・
でもまた食べたい・・・・・・
こちらに元気がないと、Kaiserも元気が無くなったりして、なんだかわんこってけなげだなぁ~と、ますます愛おしくなった週末でした。
【2007/04/24 19:05】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
回復しつつあると知り、ホッとしました。
災難はこれでおしまいにして、次は楽しい事ばかりにしましょう!
ハルのブログの四葉のクローバーの写真を見て、幸せモードになって下さ~い♪

相方さんとkaiser君の優しさ再確認も出来たことだし、GW思いっきり楽しんできて下さいね~!!
【2007/04/25 16:58】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
★オレンジさん★
ありがとうございますっ!
お腹はゴロゴロなってますが、私自身は元気です。
人間、これだけしか食べなくても生きていけるのねぇ~なんて・・・・・・普段どれだけ食べてるのか思い知らされたりして・・・・・・
思わぬ腸内洗浄となりました。
四葉のクローバー素敵ですねぇ~。
見つけた時の嬉しそうな笑顔が思い浮かんで、こちらも明るい気持ちになります。
幸せをおすそ分けしてもらって、もっと元気になりますねっ!
【2007/04/25 21:45】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
デジカメ、うちも去年の秋に壊しました。
体調も無事に回復されたようで、よかった!
kaiserくんもおかあちゃんのこと、心配だったんでしょうね。
一緒に添い寝は良い薬になりそうです。

GWの旅行は南の島ですか?旅行記がとっても楽しみです~!
【2007/04/26 10:16】 URL | nicoママ #0p.X0ixo [ 編集 ]
★nicoママさん★
デジカメ、事故発生から6日経ちましたが、至って普通です。
あと1週間ちょっと頑張るんだぞぉ~と念じながら使ってます。
本当、不注意からの災難は痛みが大きいですよねっ。
体調徐々に良くなって来てます。
旅行前に、実はちょっと痩せねばと思ってたんですが、ある意味苦労なく(?)痩せれてるので、災い転じて福となってるのかと・・・・・・・なのか?
添い寝は良く効きますよねぇ~。
一番いいお薬ですっ!
旅行記、と言うか写真ばかりベタベタ貼って、ページのロードに時間かかりまくりの記事になりそうですが、また覗きに来てくださいねっ。
【2007/04/26 19:29】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/400-9847a9ab


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
