Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
挨拶
3DSCF5302r.jpg

散歩中、大概Kaiserは、自ら他のわんこに近づいて行き、こうやって身をかがめます。
自分から臭いを嗅ぎに行くと言うより、嗅いでもらいに行くって感じ。
相手がどんなわんこなのか、まだ分からない為しっぽは後ろ足の間に丸めて収納。
体もすごく低くって、お腹はぺったり地面に着くことも珍しくありません。

そんな姿を見た相手方のオーナーさんは、『あらかわいそう。こわがってる。』とかっておっしゃることが多いんですが、本当に怖がってるんでしょうかねぇ~?
別に怖がっているわけじゃぁないんじゃないの?って言うのが私の解釈。
だって本当に怖かったら、いつでも逃げ出せる状況ですからね。
まだ相手の情報を何も得ていないので、態度を決めかねてとりあえず低姿勢。
ほらっ、人間でも初対面の人には控えめに接するじゃぁないですか。
きっとそんな感じ。

ちなみにKaiser、相手が立ち去ろうとすると、しつこく匍匐前進でじりじり歩み寄って行きます。
臆病者どころか、かなり執着心のある男です。

ちなみに大きなわんちゃんと並ぶと『あかちゃんねぇ~。』と言われることも。丸々おケツがそう思わせる原因かっ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/04/13 20:20】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<VIENUS LEG? | BLOG TOP | 社長椅子?>>
この記事に対するコメント
おおおー!
こんばんは!
カノンも全く同じです。低姿勢ですよーーーー!!。そしてしつこい(笑)。
世渡り上手とも言われます(笑)。
【2007/04/13 21:14】 URL | よしこ #dvUYBDnY [ 編集 ]
あははっ。ウチもですよ~。低姿勢でのほふく前進で行きます。
一族のみんなは挨拶大好きな社交家ですねっ。
怖がる子はほかのイヌが来たら逃げちゃいますよね~。
【2007/04/13 22:59】 URL | nicoママ #0p.X0ixo [ 編集 ]
こんばんわ。
ソフィーもおんなじ姿勢で挨拶ですよ!
シッポは丸まってる時と、ブンブン振ってる時と両方なんですけど・・・。
逃げてくコトはないですねぇ。

ビーグルはみんなフレンドリーなのかな?
【2007/04/13 23:06】 URL | JUN #- [ 編集 ]
★よしこ★
カノンちゃんも可愛い顔してしつこいんだっ!(笑)
でもこの低姿勢のおかげで、みんな威嚇することなく優しく接してくれるので、本当世渡り上手ですよねぇ~!
でも素性が分かれば、大暴れ。
飛びついて走り回って、さっきの大人しさはいづこへ?って感じです。
そのギャップがまた可愛かったりするんですが。

★nicoママさん★
『ほら、こわがってるからもう行こう』と相手側が歩き出すと、『おれ、まだ、においかいでないからっ。』と歩み寄ります。
この写真、お花見の時に撮ったのですが、帰りかけた2頭のわんちゃんにを追ってたりして、ちょっとしたギャラリーが出来ておりました。(笑)
喧嘩にならないので社交家なわんこで良かったなぁ~と思ってます。

★JUNさん★
ソフィーちゃんもやっぱり身を低くするんですねっ。
丸まったしっぽが、ちょっとづつ上に上がっていって、これまたちょっとづつ振り出したりして、その変化が面白いなぁ~と見ています。
相手のサイズは全く気にせず、立ち向かって行く姿に根性座ってるわぁ~と。
フレンドリーなビーちゃんって多いですよね。
だから好きなんだなぁ~、ビーグル!
【2007/04/14 09:56】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
...レモンは...
ダメです(汗)
相手がガウガウ犬だと、ワオーン!!って威嚇?します...(汗)
ヒトにもそうです。あまり触られたくないみたいで...
特に
自転車に乗った調子にのってる小学生がキライで困ります。
...何の為に躾け教室ったのか...
【2007/04/14 10:13】 URL | れもぬな #- [ 編集 ]
★れもぬなさん★
家の近くにも吠えるタイプのビーちゃん達がいます。
威嚇派と、遊びたくて吠えてる派のふたタイプ。
どっちも確か男の子だったような。
性別によるのかどうかは分かりませんが、男のこの方がガゥガゥ派が多いような気がしますね。
Kaiserは6ヶ月で中性になったので、おこちゃまのままなのかなぁ~?と。
自転車に乗ってる小学生、何だかレモンくんの気持ち分かるような。
私も苦手ですから・・・・・・度が過ぎた集団はちょっとねぇ~。
(↑『あぶないっ!』と大声で注意してしまう人)
きっとレモンくんは、そんな子達かられもぬなさんを守ってあげてるのかなぁ~?なんて思いました。
【2007/04/14 15:08】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/393-21a33aa1


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
