Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Kaiser皇帝
神戸から東京へと引越ししてしまった、Kaiserのお兄ちゃん、Jazzくん、ママさんそしてお姉ちゃんのMちゃんIちゃんから嬉しい贈り物が届きました。

3DSCF4847r.jpg

『おれの、なまえやっ!』

KAISER KAISER DAS WERDE ICH NI(E) VERGESSEN.

えぇ~、文法を無視して単語の順番通り英語に置き換えると・・・・・・

EMPEROR EMPEROR THAT BECOME I NEVER FORGET.

Kaiser(という名の)皇帝、決して忘れることは出来ない。

って感じかなぁ~。
"Kaiser"は男の子の名前としても使われますが、『皇帝』という名のドイツ語一般名詞。
例えばヴィルヘルム皇帝だとKaiser Wilhelmと呼ばれます。
英語でエリザベス女王をQueen Elizabethと呼ぶのと同じ並びですねっ。
なので最初のKaiser Kaiserは称号+名前ってことかなっ。
Kaiserって言う名前の皇帝は、印象が強くて忘れられない存在だって意味かなぁ~と推測いたします。
↑本人もほぼ忘れかけていたけれど、大学時代外国語学部でドイツ語を専攻していた人。

早速着てみようっ!と思ったけれど、私、30分以上かけて会社から自転車ですっ飛ばして帰ってきたので、せっかくのシャツをほんの数秒で汗まみれにするのがもったいなくて、来ている姿のお披露目はまた今度。

とっても素敵なプレゼント、ありがとうございましたっ!
これを着てお散歩!考えただけでウキウキしますっ!
Mちゃん、Iちゃん、関西方面に帰って来た際には、ぜひぜひKaiserと遊んでやってくださいねっ!
ママさん&パパさん引越し疲れで体調を崩しませんようにっ!
Jazzくん、新天地で新しいお散歩ライフを満喫してねっ!

3DSCF4853r.jpg

『こんど、あそぼぉ~なっ。』

春は別れと出会いの季節。お日様がぽかぽかと心を暖めてくれるから、新しい一日もきっと素敵なものになるでしょうねっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/03/29 23:20】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<予想外犬 | BLOG TOP | ボールコロコロ>>
この記事に対するコメント
カッコイイね~!
ロゴの感じが素敵だし。相方さんのもあるの?
ペアで着てパチリ!見たいな。カイちゃんのもあるといいね。
いつも言うけど・・・カイちゃんて本当にきれいなビーちゃんよね。
うちの子は、もうすぐ6歳だけど・・・顔が白くなってきてメリハリなくなってきました。
穏やかに見えます。カイちゃんの若さには勝てないかな?へへ~~。
【2007/03/30 08:51】 URL | 栗ママ #- [ 編集 ]
★栗ママさん★
毎回嬉しい言葉をありがとうございますっ!
1枚目の写真、撮る前に結構遊んで疲れさせましたっ!
なので笑顔風です。はははっ!
歳を重ねたビーちゃんの優しいお顔、私は大好きです。
常に変化を続ける愛犬。
大切な時を沢山写真に撮っておきたいなぁ~と思ってます。
いつか白くなったKaiserを見て、この頃が懐かしく思うんでしょうねっ。
【2007/03/30 20:31】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/386-89939303


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
