Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
パキラ
金曜日、相方がパキラを買って帰って来ました。
早速散歩道のジャリジャリ駐車場で小石を拝借してきて、陶器の鉢に植え替え。
我家で初めての鉢植えです。

大きさはこんな感じ。

3DSCF4704r.jpg

あっ、ちなみにこの鉢も相方チョイス。
笹の葉の感じとパキラの葉が似ていると思ったから選んだそうです。
100均で調達したお買い得商品でございます。

パキラ、メキシコや中南米原産で観葉植物としてポピュラーなんですってねぇ~。
うんうん、確かに見たことはある。
育て方は比較的簡単で、日当たりのいい暖かいところにおいて、水は土が乾いて白くなったら与えればいいのだとか。

実家の玄関先で母が園芸を楽しんでいて、私もごくたまぁ~に水をあげたりしていましたが、自分自身で育てるのってもしかしたら小学生の時の朝顔やひまわり振りかも。
ハーブ作りや家庭菜園などを楽しんでいる方に密かにあこがれつつ、基本的にめんどくさがりなので今まで手を出さなかった分野ですが、これを機にはまってしまうかも?

3DSCF4708r.jpg

『おれより、おおきくなるんかっ?』

そうね、どれだけ大きくなるか、たまにKaiserと写真とって成長期でもつけようか。
と言うわけで、そのうちまたこのページでご紹介することになると思います。
以後、お見知りおきをっ!

ちなみにKaiserの目線の先にはバナナッ!何かでつらなきゃ、初めて見る未知の物体に興味をそそられて、葉っぱをぱくりといってしまいそうでしたからねっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/03/25 20:59】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<豚鼻 | BLOG TOP | サッカー少年>>
この記事に対するコメント
カイちゃんは、モデル犬になったほうがいいよ~。
お世辞じゃなくて・・・本当に。カッコ良すぎだよ~。
今日も完璧だよ。うちの子はカメラ嫌いでね~(><)

パキラ・・・大きくなりまっせ~!!我が家のは130センチくらいに成長したよ。
ちなみに、丈夫ですよ。直射日光だけはご勘弁で・・・(^^)♪
【2007/03/25 21:45】 URL | 栗ママ #- [ 編集 ]
おはようございます!
カイザーくん、なんて可愛いんでしょう!!☆。下のサッカー少年もそうですが・・・栗ママさんもおっしゃってますが、ほんと立派なモデル犬になれちゃうと思いますー!。
おうちの中にグリーンって良いものですよね!。・・・って私、最近ベンジャミンの木を枯らしましたが(||||▽ ̄)。
私も昔は「枯らす名人」でしたが(今でも?)、いまではどっぷりハーブにはまってますよー!。楽しいですよん☆(なにげに誘ってます・・・笑)
【2007/03/26 06:29】 URL | よしこ #dvUYBDnY [ 編集 ]
★栗ママさん★
130センチですかっ!立派ですねぇ~!
窓越しの光だったら大丈夫ですよねっ?
ぐぐぐんっ!と目に見えて大きくなったら楽しいですよねっ!
モデル犬だなんて嬉しい言葉、ありがとうございます。
マネージャーが怠け者な為、華やかな世界から遠のいた生活をしております・・・・・・
目下、目指すは巷のアイドル?
商店街のお肉屋さん、看板犬として雇ってください!
えぇ~、お給料は現物支給で。(笑)

★よしこさん★
我家に来て間もない頃から、しつこいくらい写真を撮られているのでカメラ慣れはしているようです。
でも、他の方に撮っていただくことはほとんど無いので、カメラ担当の母も連れ立って、行商に出なければ・・・・・・

よしこさんのハーブ菜園、素敵だなぁ~と見せて頂いています。
石鹸もナチュラルで可愛くってお見事ですっ!
私もまずは第一歩のパキラから、ちゃんと育てられるよう頑張りますっ!
・・・・・・そう言えば中学生ぐらいの時、サボテンを枯らしたことがある・・・・・・
【2007/03/26 19:12】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/382-1ed5deb0


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
