Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
我が家のコマンド 《9》 "Catch"
前回ご紹介したコマンドは、投げたおもちゃを取ってくるってものでしたが、今回は投げたおもちゃをダイレクトキャッチするようにと言う指示。

3DSCF4502r.jpg

まず"Stay"

3DSCF4503r.jpg

集中してるのを確認してから、"Catch"

3DSCF4512r.jpg

『いぇ~い。とれたっ!』

カプッとしている写真が欲しいところですが、中々タイミングが合わず、キャッチし終わって走っているところの写真で我慢、我慢。
そのうちいい写真が撮れたら、証拠写真として更新しますわっ。

昨日の河川敷、風が強くってボールが流されまくり。
ちゃんと受けれる様に投げてあげてるんだけど、失敗も続出。
風向きと風速を読めるようにならにゃぁ~、まだまだプロとは言えんなっ、Kaiser。

ってわけで、必死で頑張っていたKaiserの姿をご紹介・・・・・・

3DSCF4501r.jpg

3DSCF4538r.jpg

3DSCF4544r.jpg

3DSCF4559r.jpg

3DSCF4560r.jpg

3DSCF4571r.jpg

3DSCF4572r.jpg

親バカながら、表情豊かでかわいぃ~~~~~っ!

ちなみに、今回ちゃんとキャッチしている証拠写真が無いにもかかわらず、私に記事を書かせる原動力となった写真はコチラ・・・・・・

3DSCF4500r.jpg

『うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~りゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~っ!!!!!』

人間の影が入ってしまったのが残念ですが、ちょっとした自信作。
飛んでるKaiserとボールの影までお気に入りでございます。
咥えてはいないものの、このボールの位置と口の構え具合が、ちゃんとキャッチ出来ていたことを物語っているでしょう?

ふふふっ。私達に似ず運動神経は優れているの息子なのでありました。

しかし寒い日が続きますねぇ~。せっかく春が来たと思ったのに、ニット帽もマフラーもまだまだ大活躍。私もKaiserの様に走り回って体を暖かくしなくてはっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/03/18 15:58】 コマンド | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<初バトンッ! | BLOG TOP | 服部緑地>>
この記事に対するコメント
上から、2枚目最高☆★☆★☆
すごくいい、シャッタ~チャンスだったね。躍動感あるし、カイちゃんの前足が・・・・・チョ~かわいい。
ご推薦の最後の写真もGOOD!ですよ。ママが写すの?
ビーグルらしくって、元気でかわいくてさぁ。
カレンダ~に欲しいよ。
ビールのとかさぁ~。みかんもあったっけ?

コマンドもよく躾けられていて脱帽です。私なんて親ばかばっかりで、基本しか教えてないよ。
カイちゃんのように頭の上!の技術もないよ。
うちのこの特技は、いただきます!の一礼かな?
それをしないと、よだれダラダラでも絶対上げない鬼母なんだよ。
【2007/03/18 16:54】 URL | 栗ママ #- [ 編集 ]
ボールもこうして使われると、ボール冥利につきるというものですね!!
集中した顔、得意げな顔、どの写真も躍動感いっぱいですね!
ドッグランから、ハルはとっても静かな日々を過ごしてます。
人間がドタバタしてて・・・

先日、まるさんからバトンなるものを受け取りやってみようと思い、次の人を見つけないといけなくて、ハルのブログで近々UPしますので、バトン受け取ってもらえませんか~?
Kaiser君のこと考えて、文章にしてみませんか?
お返事くださ~い!
【2007/03/18 21:56】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
★栗ママさん★
お褒めの言葉ありがとうございますっ!
えぇ~、写真は全て私が撮りました。
2枚目のも最後のも片手でボールを投げ、片手でシャッターを押してましたぁ~。
はははっ!
カレンダーかぁ~、作ってみたいですねぇ~。

ご飯の時の一礼、可愛いっ!
ちゃんと感謝の気持ちを込めて、『頂きます』してから食べないとねっ!

★オレンジさん★
このボールお気に入りですよっ!
遠くにいても、ピーピーという音に反応してすっ飛んで来ますっ!
本当にありがとうございますっ!

バトンですねぇ~、了解しましたっ!
回してくださいなっ!
【2007/03/18 23:32】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
相変わらず、Kaiser君凄いですね~
ロンにも色々やらせたいけど、今は日常に必要なことを徹底させる方がさきかなと思っています
いずれは、フリスビーやらせたいのですがいつになるか・・・・
それにしても、いい写真ですね
一生懸命で真剣のお顔と影がいい感じです
【2007/03/19 00:18】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
快く了解して下さり、ありがとうございます!
ハルのブログにUPしましたので、それをコピーして
貼り付けて下さい!!
私のコメントは、消してからお使い下さい。
まるさんとこにも、UPされてますので参考にして下さ~い!
では、お時間のある時にチャレンジしてね~♪
【2007/03/19 00:54】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
★ぴろぴろさん★
でもねぇ~、このコマンド、言っても言わなくてもおもちゃを投げれば取ってくれるんですけどね。
はははっ。
フリスビー難しいですよねぇ~。
投げるのもへたくそなもんで、口でキャッチ出来たためしがありません。
このところ全くしてなかったので、もう少し暖かくて風が無くなったら挑戦してみようっとっ!

★オレンジさん★
バトン読ませていただきましたっ!
楽しいですねぇ~。
私もこれから記事を載せようと思います。
みんなの回答も面白いですよねっ。
【2007/03/19 23:11】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
Vitamin Y さん おひさです~
このブルーのボール Kraftyも持ってたんですが 星の模様のところを食いちぎってしまって 穴だらけになったのでサヨナラして
しまいました(涙)かなりのお気に入りだったんですよね
もうすぐJAZZもいなくなっちゃうけど 関西支部でまた集まりましょうね♪
【2007/03/24 13:26】 URL | purin #- [ 編集 ]
★purinさん★
かわいいボールですよねぇ~。
この間、お友達のハルくんのママさんから頂きました。
でも、外でしか使えません。
だって家の中で遊べば、秒殺間違いなしなので。
外だと咥えて走り回ることが出来るので、柔らかいおもちゃも長持ちします。
Jazzくん寂しくなりますねぇ~。でもまた皆で遊びましょうねっ!
【2007/03/25 16:04】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/380-e41f8629


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
