Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
去年出来なかったこと
今日は3月3日、雛祭り。
実は私も初節句の時に両親から贈られた七段飾りの雛人形を持ってました。
最後に飾ったのは大学生の時かなぁ~?
それ以来スペース的な問題もあって、お雛さんは何年も箱に入ったまま。
で、去年母が近所で親しくしていただいている方のお孫さんへお譲り致しました。
正直、難しい決断でしたが、これから先も箱に入ったままにしておくのもかわいそう。
将来海を渡って引っ越さなきゃいけなくなった時には、学校にでも寄付しようかなぁと思ってたりしましたが、今時大切に保管してくれる学校があるのかも疑問でしたし。
それなら、喜んで飾って頂ける方にお譲りするのが、お雛さんにとっても幸せなことだろうと思いましてね。
長い間箱暮らしだったお雛さんも、そんな影すら感じさせないくらい綺麗な状態で、今年も飾って頂いています。
3世帯家族のおばあちゃんに当たる(といってもまだ若い)知り合いの方は、すごく喜んでくれていて、去年に引き続き今年もお友達を招いてお雛さんのお披露目会をするのだとか。
何だか本当、嬉しいですよね。
『預かってあげてるだけだからねっ。いつでも迎えに来てね。』と言ってくださってて、心が温まります。

さてさて、去年の雛祭りと言えば・・・・・・こんなことをやりましたねぇ~。
この時はまだ、頭に物を乗っける技なんて出来なかったんですね。
そんなら、いっちょやってみますかっ!

3DSCF3920r.jpg

『こんなもん、あさめしまえっ・・・ってもうたべたけど・・・』

お見事!お内裏様、完成っ!・・・・・・なのか?
そもそも、それ、全然お内裏様のアイテムじゃないし・・・・・・
まぁまぁ、硬いことはおっしゃらず、子供の成長を喜びましょうじゃぁあぁりませんかっ!

さてさて、今日はちらし寿司。毎年母に作ってもらってます。

3DSCF3904r.jpg

薄味なので、ちょっとだけKaiちゃんにもあげるからね。

そうそう、お雛様のことが何だかちょっと懐かしくなって、昔の写真を出してみました。
3歳の時の私。

hinamatsuri0001.jpg

あっ左側ね。(一様・・・)右は仲良しのビッキーちゃん。
口紅もつけてもらって上機嫌だったわけです。

hinamatsuri0002.jpg

時効だろうということで初めての顔出し写真でございましたっ。
にしても、ムチムチだなっ・・・・・・(今もやろ?from我家の男達)

さてさて今日が雛祭りということは、男の子の節句まであと2ヶ月。何かしようなぁ~。どうしようかなっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/03/03 16:02】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<オフ会 in いつものドッグラン 《予告編》 | BLOG TOP | いぇいっ!3月!>>
この記事に対するコメント
おはよ~~☆
おひなさま、季節を感じる行事ですね。
昨日は、私だけ温泉へお出かけだったので家族の分をちらし寿司作って…
我が家にも85年前のお雛様があるんだよ。うちの子も興味津々で見ているけれど、いたずらもせず今年も健在です(^^)
カイママ!可愛いね~。立派なお雛様じゃないですか~
親の愛を感じるね~。ありがたいものです。
お寿司、カイちゃんも完食?
【2007/03/04 09:36】 URL | 栗ママ #- [ 編集 ]
お雛様って大事にすればず~っとキレイでいてくれるんですよね。
大事にしてくれる方と出会えてお雛様も喜んでいるかな?
ちらしずしもおいしそ♪
相方さんは日本食はなんでもOKなんですか?
お刺身とか納豆とかは大丈夫なのかしら??
それにしてもVitamin Yさんかわいい!!
私なんか・・・http://yaplog.jp/happy-mac/archive/84
こんな顔だよ~~(涙)やばいっつうの!
kaiser君おおきくなったね!
さあさあ、5月の男の子の節句はkaiser君とマックの節句だよ~★
何します??

【2007/03/04 11:21】 URL | まる #nGdA3O4A [ 編集 ]
★栗ママさん★
おぉ~っ!すごいっ!85年とは立派ですねぇ。
ご家族皆さんの思い出が詰まった、大切なお雛様ですね。
お寿司、Kaiserもぺろりと食べました。
いつもより量の少ない生肉と野菜もがっつり食べたんですがねっ。
お酢のご飯、特に問題なかったようで、お通じも至って普通です。(笑)
いつも人間と同じものをあげるわけにはいかないけれど、たまにはねぇ~。

★まるさん★
お譲りした方から写真を見せて頂いたんですが、腐食した感じは無くてびっくり。
正直、何年も押入れに眠らせていたので、状態が気になっていたんですが、綺麗なもんでした。
どんなに狭いところに閉じ込められてても、裏切らないのねぇ~と、その忠実さにわんこっぽさを感じてみたり。
まるさんの小さい時のお写真、好きですよぉ~!
りんごほっぺがおいしそうでっ!
小さい時はわんこも人間もムチムチの方がよろしくて・・・・・・ってじゃぁ今の姿はどうフォローする??とは言わないで・・・・・・
5月は端午の節句。何をしようかなぁ~?

あっ、そうそう、相方納豆はダメですが、お寿司は大好きですよっ!
と言っても食べれないネタもあるけれど、ちらし寿司や巻き寿司はOKです!
【2007/03/04 16:13】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
さすがkaiser君!
今日もちゃんと乗っけてて感心致しました
爪楊枝入れの形が凄く雰囲気あっていい感じです
私の実家には、姉も居るのにお雛さまは無いですよ・・・・
しかも、散らし寿司なんて作ったの記憶にないし。。。。。
なので、ロンはちゃんと節句やってあげようと思います
kaiser君は、ちらし寿司気に入りましたか??
【2007/03/06 02:26】 URL | ぴろぴろ #zNzN/CDA [ 編集 ]
★ぴろぴろさん★
最近は、特にマテをさせていなくても、顔に何かを乗っけられた瞬間動きが止まります。(笑)
あきれた母に付き合ってくれている、孝行息子って感じでございます。
ちらし寿司、気に入ったようで豪快に食べてました。
お酢の味も特に気になってないようです。
男の子の節句には、何をしようかなぁ~。
ロンくんも、楽しみですねっ!
【2007/03/06 20:18】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/370-c8955892


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
