Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
病み上がりの日曜日
昨日の記事ではご心配をかけましたっ。
Kaiserの体調、すっかり元通り。
今日もバリバリ鶏がらを食べてましたっ!
ふぅ~、これで一安心。
元気な姿を見ていると、それだけで救われます。

そうそう、昨日タイトルを『おかゆさん』とつけた後、ちょっとした疑問が。
おかゆに『さん』をつけるのって、大阪弁?もっと広くは関西弁?
有名なところで、飴のこと『あめちゃん』とか言うんだけど、それと同じ感覚かしら?
『おかゆさん』は口に出して言うと『おかいさん』になったりもするなぁ~。
芋のことを『おいもさん』とも言う。
等々、路線がそれた疑問がふつふつと。
私がそんなこと考えている間、Kaiserは・・・・・・

3DSCF3465r.jpg

昨日の昼寝の様子の続き写真。
相方は起きたんだけど、Kaiserは寝続けてました。
なんか変な足だなぁ~と見ていると・・・・・・これって、ギャロップ?
夢の中でも走ってるのか?

3DSCF3470r.jpg

いや、この豪快な寝方がたまりません。
顔をスリスリして、唇を甘噛みしてしまったのは私です。

ゆったりとお昼を過ごした後は、雨上がりのお散歩へ。
最近見つけた近くの空き地。
正確には近所の団地の中にある公園なのですが、ほとんどの棟が解体されてて、実質住んでらっしゃる方も少ない為、悲しいかな荒れ果ててるんですよね。

3DSCF3499r.jpg

いつもは夜に行ってここで走らせてるんですが、明るいうちに行くのは初めて。
それでも遊ぶ子供達もいなくて、のびのび使わせてもらいました。

3DSCF3502r.jpg

3DSCF3511r.jpg

3DSCF3539r.jpg

3DSCF3547r.jpg

『おれ、げんきになったでっ!』

約1時間半ほど遊んだ後帰路に着き、早目の晩御飯をあげて様子を見てましたが、体調はもう元通りのようです。

そして夜中にまた・・・・・・

3DSCF3560r.jpg

今度は私とカウチで転寝を楽しんだのでありました。

今日は至って普通の月曜日。母とレスリングを楽しんだ後、丸まって眠っているKaiserです。父ちゃんが帰って来たら、もう1試合待ってるからね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/19 21:24】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<みかん+みかん | BLOG TOP | おかゆさん>>
この記事に対するコメント
心配してましたが元気になったと知り、一安心しました!
ハルの戻すのもメーカーを変えたためだったようで、今は落ち着きました。
食べ方は一気食いのままですが、ゲップは出でも戻すことはなくなりました。
今日健康診断に連れて行ったら、<健康です!>と太鼓判押してもらいました。
チビチビーグル(5.5Kg)ですが、健康優良児のハルで安心しました♪
人も犬も健康が、一番ですよね!!
【2007/02/19 22:54】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
★オレンジさん★
ありがとうございますっ!
もう全く元気です。
今回混ぜたフード、1日前に少し食べて大丈夫だったので調子に乗って配分を増やしたのに原因があったと思い反省。
しばらくは定番フードを続けます。
ハルくん、5.5kgとKaiserの半分くらいですねぇ~。
でも、整った体型をしているので、どの写真を見ても『小さい』という印象は受けませんねっ。
本当、人も犬も、健康管理に気をつけて楽しい日々を過ごさなきゃっ!
【2007/02/19 23:54】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
Kaiちゃん ふっかつですね★
うちは 先日朝起きたら 片方の目の瞬膜が出ていて まるでバセットになっちゃったみたいな・・・垂れ目というか・・おかしなカオになってて びっくりしたんですが 指で押し込んだら元通りになってホッとしました
戻らなかったら・・チェリーアイという病気かもしれないので・・・ひどいと手術になるのでビビリました

そうそう 「飴ちゃん」とか「いかりさん」とか 関西風に言うのって 最初びっくりしました~
1番笑ったのは 歯医者さんで先生が歯科衛生士さんに「ツバちゃん吸って!」っと言った時です!
ツバにちゃんはつけねーだろ!
「おかゆさん」はOKですよん♪
【2007/02/21 18:04】 URL | purin #- [ 編集 ]
おかゆさん♪
そうね~関西弁なのかなぁ
こっちでは言わないから、でも可愛いよね(^^)

そうそう!あめちゃんはず~っと気になってて
神戸の友達に”なんであめにちゃんがつくの?”って
聞いたことがあるんですよ。
その子もわかんないって言ってた・・・・
あめちゃんはみ~んな言いますよね。
【2007/02/21 19:54】 URL | sou #- [ 編集 ]
★purinさん★
おかげさまで元通りですっ!
クラちゃん、目大丈夫ですか?
引っ込んだってことは、まだそんなに腫れてなかったんですね。
良かったです。
Kaiserも6ヶ月の時にチェリーアイになりました。
突出している部分が結構大きくて手術をしましたが、今はそんな影も形もないですよっ!

あっ、『おいなりさん』も言う言うっ!
でも『ツバちゃん』は違うなぁ~。『ちゃんと』って意味だったのかしら???
『さん』や『ちゃん』は、なんか愛嬌があっていいなぁ~と、ついつい口にしてしまいます。

★souさん★
『あめ、たべる?』と聞くより、『あめちゃん、たべる?』の方がなんか、あったかみを感じるんですよねぇ~。
でも、その理由私も含め、皆わかってないんですがね。
幼児語というわけでもないし、おもしろいですよねぇ。
ブログで記事を書くことによって、自分のことが再発見出来たりする今日この頃です。
【2007/02/21 21:00】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
関西弁
まあやんは東京なので、
なんにでも「さん」「ちゃん」をつける関西弁が
意味不明らしいです(笑)
あめちゃん、おかゆさん、大アリですよ~。
この間新聞でそんな特集が載っていて、笑ってしまったのが、
「何にでもちゃんをつける関西弁で一番びっくりしたのが
『う○こちゃん』!」ですって(爆)
汚い話になってしまいましたが、kaiちゃま、元気になってよかったです!
【2007/02/21 21:03】 URL | ミント #- [ 編集 ]
★ミントさん★
『う○こちゃん』言う言う言うっ!
特に相手が子供でなくても、言いますねぇ~。ふふふっ。
じっくり考えて見ると面白い。
でも、『あめちゃんは』ありでも、『ガムちゃん』はありえへんっ!
とかって言う変なこだわりもあるんですよねぇ~。はははっ!

ご心配かけましたが、Kaiserは元気です!
とは言っても、ぐうたら生活も満喫しているようですが。
【2007/02/21 21:07】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/362-71d46ebc


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
