Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お出迎え
本当はダメだと聞くけれど、してしまってること。
それは、私達が帰宅してすぐの遊び。

だって・・・・・・

3DSCF2646r.jpg

『うんごっ。うんごっ。うんごっごっ。』
↑おかえり、かぁちゃぁ~んっと言っている・・・・・・たぶん・・・・・・

それまでPlayroomでひとりぼっちで待ってたんだもん、嬉しいよね。遊びたいよね。
普段は私達が主導権を握って遊ぶ時間も決めているけれど、お留守番の後はなんだか期待を裏切るのが可愛そうで、『ただいまぁ~っ。』と声をかけながら、何度も名前を呼んであげて、一緒に遊ぶのが日課です。
今のところ、このことによる弊害は出ていないと感じてるので、いいんじゃないかと。

3DSCF2630r.jpg

『あそんだろかっ?』

はぁ~い。お願いしまぁ~すっ!

3DSCF2667r.jpg

『かぁちゃん、ばかぢからやなぁ~~っ。』

3DSCF2665r.jpg

『おれもまけへんっ!ぶるんっ。ぶんぶんぶんっ!』

3DSCF2641r.jpg

『よろこびのっ、ブレイクダァ~~~ンスッ!』

3DSCF2643r.jpg

『ちゃんと、みときぃやぁ~っ!』

こんな風に、一通り暴れまわったら気が済んだようで・・・・・・

3DSCF2680r.jpg

『かみかみっ。かみかみっ。』

ひとり遊び。

やがて・・・・・・

3DSCF2696r.jpg

『ZZZZZZZZZ』

ご飯が出来るまで、少し待っててね。(にしても、今日はいつも以上に顔を深く突っ込んでるわねぇ~。)

と言うわけで、我家の夕方の様子は、こんな感じです。

ちなみに、誰もいない時は閉め切ったPlayroomでお留守番をしてるわけですが、一人目が帰って来るとその部屋の中から、『くぅ~んっ。くぅ~んっ。』と甘えん坊な鳴き方をします。
『さびしかってんでぇ~~~。』と言わんばかり。
でも、二人目が帰って来た時は、既に家中をうろうろしてて、寂しさはなく、『あっ、かえってきたっ、あそんでもらえるっ!』っていう気持ちがあるようで、『わんわんわんっ。わぉ~んっ!』と吠え立てます。
面白い違いですよねぇ~。
でも、気持ちが良く表れていて、どちらの声も大好きだなぁ~と思うのです。

今年の冬は暖かいのでお留守番するにも心配事が少なくほっとしてます。洋服にもだいぶ慣れた様で、着てても嫌がらなくなったので、ほっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/09 19:42】 しつけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<2007年最初のドッグラン 《その1》 | BLOG TOP | 小山の大将>>
この記事に対するコメント
kaiser君も喜びのダンス?腹だし?するんですね!
かわいい~。
うちは夫が帰ってきたときのほうが興奮度がスゴイです・・・。
わたしのときは寝ぼけた顔で「あれ?帰ってきたの?」という顔をすることが多いです。
【2007/02/10 00:05】 URL | nicoママ #AIKzLZwk [ 編集 ]
可愛い~♪
カイたん、ほんと良い子だねぇ
ライムはもう帰ってきたら大騒ぎよ
走る走る・・・・・・

私が留守の時はラフィと一緒にまぁるくなって
ひっついて寝てるの!
やっぱりなんだかんだ言ってもライムは私達よりラフィがいないときが
一番寂しいらしい・・・
喧嘩しても仲良し兄弟になってくれたのかな
【2007/02/10 01:37】 URL | sou #- [ 編集 ]
★nicoママさん★
なんかねぇ~、腹を見せてくれてるっていうより、変なもん着せられて、背中がかゆいって方が当たってそうな気もするんですよね。
大概、けいれんを起こしてるか、腹を抱えて笑ってるっぽく、小刻みに動きながら踊ってます。
我家は、人より順番ですねぇ~。
どっちが先に帰って来ても、最初は甘えん坊、で後は内弁慶に変化しております。

★souさん★
Kaiserも走り回りますよぉ~。
それまでは寝ぼけ眼だったのに、帰ってくるなりすぐ起きて大興奮。
ある意味その切り替えの早さ、羨ましいくらいです。

ラフィくんとライムくん、一緒に過ごして1年が経ちましたね。
まぁるくなって仲良く寝ている姿、かわいいんだろぉなぁ~~。
見えなくなったラフィくんの姿を探してるライムくん、何だか想像できてかわいいっ!
これからも仲良し兄弟でいてくださいねっ!
【2007/02/10 11:32】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
兄弟
ジョージのお洋服お似合いよん♪
カイザーくんが前に着ていて可愛かったのでネットで
探したけどサイズ合うのなくて断念!!
今日、ブラウニーのbbsでライムくん登場してたので
久々に表敬訪問して参りました~(笑)
ライムくんもご立派になられレイ父ちゃんにそっくり(爆)
12㌔とか書いてあったけど、スマートだった!
チャーちゃんは固太りにみえるな~ガッチリしてきた。
ガッチリするのは良いけど・・目も段々押しつぶされてきたような感じ?
お顔が白くなる頃みんなそっくりになるんだろうなぁ~?
良かったよ~兄弟の成長が見れるご時世と
ブリーダーさん直がベストだな!やっぱり♪
ペット・ショップだとこうはいかないよな~
兄弟の行き先教えてくれないだろうし・・・・!
ほんと幸せだよ~~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
3年位まえの話なんだけど血統証の番号入力して
兄弟や親戚を探すサイトがあって登録したのはいいけど
ジェスロは既に15歳過ぎていて同腹の兄弟はいなかった
けど、腹違いの兄弟が4人(犬)ヒットして感激してメール
送ったけどアドレス換えたかのか?連絡が来なかった・・・
その中のひとりがブログしていて覗いたら2年前にお☆様
になっていて新しく迎えた仔のブログに変わってたんだ
・・・もっと早くにそのサイトを知ってたらと悲しかった
だから一層嬉しいんだよね~巣立って直ぐに兄弟のライブ?(ほぼ?)観れてさっ
ありがとねぇ~ブラウニー&ブログやってる親御さん達(爆)
とれびあ~ん!









【2007/02/11 01:44】 URL | 森乃進by JESURO #- [ 編集 ]
★森乃進さん★
ありがとうございまぁ~すっ!
それほど服を着ないので、Kaiserが持ってるのはコチラで紹介した3着のみです。(背中の開いたスパイダーもまだかろうじて健在)
でも、ペットショップに立ち寄るたびに、誘惑に駆られる私です。
ジョージ服、サイズが4号までしかないんですよねぇ~。
チャーちゃんとおそろい、残念っ!

本当、ネットのおかげで兄弟達の成長も一緒に楽しめて、私も嬉しく思ってます。
BBSやBlogに掲載されている気に入った写真は、もれなく保存させて頂いておりますので、お知りおきをっ!←軽くストーカー(笑)
チャーちゃんがっしり体型!
おとなの男に近づいてきてるんですねぇ~。
いい感じ!
ライムくんとチャーリーくん、同じぐらいの体重でもやっぱり体の形成が違うのかなっ?
おもしろいですねぇ~。
Kaiserは、骨や筋肉はしっかりしてますが、幼児体型?
未だに『何ヶ月ですか?』と聞かれます。
まぁ、1歳になってまだ少ししか経ってないのでそういうのもありかなと。
これからも、沢山情報交換しましょうねぇ~!
よろしくお願いしますっ!
【2007/02/11 11:34】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/354-7066513d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。