Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
小山の大将
はいっ。あと一組残ってた先週土曜日のお散歩写真。
ちなみに、本当のToday's Kaiserは、ただ今クレートの中でひづめに夢中です。
くっさぁ~~~っ!

さてさて。

3DSCF2491r.jpg

『のぼりぃ~~~っ!』

3DSCF2492r.jpg

『くだりぃ~~~っ!』

3DSCF2493r.jpg

『うっひょひょひょっ!』

3DSCF2496r.jpg

『おもろいなぁ~~~っ!』

3DSCF2497r.jpg

『じゃんぷっ!じゃんぷぅ~~~っ!』

3DSCF2499r.jpg

『うぉぉぉりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~っ!』

ってなわけで、裸の大将・・・・・・ではなくって・・・・・・って言うかわかりますよね、みなさんっ?・・・・・・小さな山のなんちゃって大将なKaiserでございました。
週末に良く行く公園ですが、このエリア、実は初めて足を踏み入れました。
ちょうどいい高さの丘で、筋トレには最適です。

そうそう、皆さんもご存知かと思いますが、公園に毒入りのご飯を放置して動物を殺害すると言う悲しい事件が大阪で起きました。
徒歩圏内ではありませんが、我家からもそれほど遠くないところです。
腹立たしさとともに、この子を守ってあげれるのは、私達しかいないんだと言う強い責任感を改めて認識させられます。
しっかり周りに気をつけながら、これからも楽しい散歩時間を持ちたいと思います。
皆さんも、安全なお散歩生活を堪能してくださいね。

何のプランも立ててないまま3連休がすぐそこにっ!近場でいい所ないかしらぁ~と今から検索開始ですっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/08 21:35】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<お出迎え | BLOG TOP | 母子帽子>>
この記事に対するコメント
本当に楽しそうに走るカイちゃんですね。
うちの子も思いっきり走らせたいですが、ドックランもないし、川原はノーリードはご法度ですし。せいぜいロングリードで。
更に、うちの子をもし放牧したら(牛似なので…)いつ戻るやら。
おやつチラつかせても、来るかどうか。食べて逃走でしょう。
飼い主が悪いんですが…カイちゃんみたいにいい子に育てればよかったなぁ。
ものすご~~~~~く頑固ものなんです。トホホ♪
【2007/02/09 11:47】 URL | 栗ママ #- [ 編集 ]
★栗ママさん★
わんこが思いっきり遊べる場所って少ないですよねぇ~。
公共のドッグランが増えたらいいなぁ~。
Kaiser、ひとりで走っている時はあまり遠くへ行きません。
なので周囲の様子を見て、ちょっとだけ羽を伸ばさせてもらってます。
がぁ~、他のわんこの姿を目撃すると、遊びたい一心でぴゅぅ~~~っと飛んで行ってこちらの呼び戻しも無視。
実はこの日もとうちゃんに厳しく叱られた息子です。
【2007/02/09 18:37】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
糞尿に怒り!
カイザーくん最高ですね~~
特に6枚目の写真は惚れ惚れものですねぇ~
坂をかけ登る時もギャロップしてるし・・
相当に足が速いとみた・・むっむっ出きるなお主
チャ-ちゃんは最近ひたすら匍匐前進ばっかです!
もう、やめてほしいっす!(涙)

Vitamin Y さんも結構動物に関して熱い人なんですね!(笑)
でもホントにマナー悪すぎですよね・・!
うんちんに然りゴミ・タバコのポイ捨て等々自分で犬を
飼い始めて新たに気づかされた事なんて数えきれません!
もう自分は犬の視点で有りとあらゆる物を
見ているんです・・犬以上に(爆)
そりゃあ~もう病的ですよ・・・命かけてますから・・
でも、犬を飼っている者同士でも糞の放置はいただけませんね~~
最近毎日行ってる河川敷の公園に昼頃犬を連れて
散歩しながら人様の犬の糞を拾って歩くお婆ちゃんが
いるんですけど、頭下がりますねぇ~自分には出来ません
知らないワンのウンチンを拾うなんて真似は・・・・
私は文句ばかりで実行が伴わない身勝手な女だと
感じるんですが・・こればっかりは・・ごめんなさいです!
 『神経たかり』という病名です(爆)
知らないワンちゃんが病気でも持っていたら・・・とか
色々想像してしまいまふ・・・(汗)糞放置絶対反対!
たまに汚いお話ですが・・ゲぇリ~状態の糞があり
病気のじゃねえのか?それをご丁寧に嗅いでたりする
んですよーっ!ブッ倒れそうになります・・・
最近は人の気配を感じ仕方なく拾うような人がいます。
公園で犬の出入り禁止が多いなか気をつけたい
飼い主の最低限のマナーですよね!
家の近所では糞だけではなく尿も厳禁という看板が
沢山あります・・ペットボトルに水を入れ持ち歩く
飼い主さんもおります。。。確かに夏場臭いよね~電柱
肩身が狭くなる一方だよ!皆チッコさせてるけど・・
まっ、チッコは今後の課題として(逃げ)
仲良くやりたいね!人間同士も動物とも!




【2007/02/09 19:19】 URL | 森乃進by JESURO #- [ 編集 ]
★森乃進さん★
6枚目、私もお気に入りなんですよぉ~!
いや、正直ちょっとびっくり。
上り坂でこの走り方って、やっぱり大変そうですもんねぇ~。
いつもちびっこで甘えたなKaiserが、ちょっとだけ男らしく見える瞬間です。

散歩中にごみを拾って歩こうかと考えたこともありますが、拾ってる姿を見て、逆にKaiserが『かぁちゃんもやってるしぃ~。』とおもちゃと勘違いしてしまってはいけないと思い、出来てません。
放置ウンチ回収。頭が下がります。
森乃進さんがおっしゃるとおり、ウンチに何が寄生してるかわからないし、勇気がなくて私も中々出来ません。
この写真の公園、要所要所にわんこのウンチ専用のゴミ箱が設置してあります。
にもかかわらず、放置してあるってどういうこと?

そんなに難しいことを要求してるわけではないんですけどねぇ~。
『ゴミはゴミ箱へ』等、小学生の時に徹底して叩き込まれた最低限のマナーが守れないなんて、なんだか情けなくって。
そんな人が誰かの親であったり、会社で重要なポジションに立たされてたりするのかと思うと、ぞっとします。

Kaiserと暮し始めて、なんだか今までと別の視点で物事が捕らえられる様になった気がします。
でも、私も自分のことが精一杯で、現状の改善にまでいたってません。
私の症状も、『神経たかり』ですわっ!
【2007/02/09 20:01】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/353-72aa585b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
