Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
母子帽子
我ながらなんとまぁ、下手な駄じゃれ。
しかも、書いた後から口に出して読んでみたら、何だか『ボケ防止』みたいで・・・・・・
期待はずれの大阪人でごめんなさいねぇ~。

土曜日の散歩写真にもちょっと飽きたので、息抜き。

一つ前の記事で、私、ニット帽をかぶってるんですが、実はあれ、相方のなんですよねぇ~。
自分自身のがないもので、いつも2つ持ってる彼に借りてます。
(それも何年にも渡って・・・・・・そりゃ、もはや自分のもの?)
そんな私を見かねてか、昨日相方がサプライズギフトで帽子を買ってきてくれました。
なので早速装着っ!
喜んでる私を見て、Kaiserも大興奮。
何だか自分のおもちゃだと勘違いしてたようで、執拗な狙いっぷり。
で、思い出したのが、そう言えば小さな帽子がどっかにあったようなってこと。
しばらく姿を消した私に、『おもちゃをくれるに違いない』と言う期待感が高まるKaiser。
で、居間に戻ってきた私にされたことは・・・・・・

3DSCF2598r.jpg

『なにすんねんっ。』

ほら、仲良く帽子親子で記念撮影ねっ!

そう言えば、デジカメ入手して1年になりますが、撮影するのはほぼ私。
外に出かけた時はまぁ、自分も一緒に写真に入るけど、家の中の何気な一場面などは、あんまりないんですよねぇ~。
なので、今回はしっかり写真を撮ってもらいました。

3DSCF2602r.jpg

『しゃぁないなぁ~、もぉ~。』

すんごい笑ってる私、星の合間からもわかるでしょう?
それに対してKaiserは不服顔。
早く頭に乗っけられた帽子で遊びたくて、仕方ありません。
ちなみに私の左腕、肩を組んでる様な位置にありますが、Kaiserの背中を押さえつけて、立ち上がらないように固定してます。
興奮すると、マテが出来なくなっちゃうんですものね。

ってなわけで、無事写真撮影も終わり、ちょっとだけ帽子で遊んだ後、他のおもちゃにすり替えられつつ、夜が更けていったKaiser家でございました。

きっと明日は後一組残っている先週の土曜日の写真を載せると思いまぁ~す。とか言ってるうちに週末も近づいてきて、また写真の数が一気に増えそうな我家です

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/07 21:18】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<小山の大将 | BLOG TOP | 水辺の散歩>>
この記事に対するコメント
犬に帽子をかぶせる時
ニット帽の中に耳を全部入れると収まりよくさまになります
やってみて(笑)

カイザーちゃん拾い食いは絶対にするんじゃありませんよぉ~!!

きいつけてな~!
【2007/02/07 22:04】 URL | めるまま #- [ 編集 ]
帽子似合っているよ♪二人とも…
ママの全開の笑顔はよ~~~くみえますよ。可愛いねっ。
カイちゃんの背中のママの手が(><)カイちゃんのマジ顔はそのせい?(笑)
いつも、よく話を聞いてお利口なカイちゃんだね。
【2007/02/07 22:53】 URL | 栗ママ #- [ 編集 ]
Vitamin Yさん こんにちは!
大阪で公園に毒物が置かれる事件が起きましたよね~
カイちゃんのお家は近くではないですか?
心配ですね
ビーグルはなんせ食い意地が張ってるから・・・・
【2007/02/08 15:38】 URL | purin #- [ 編集 ]
★めるままさん★
なるほどぉ~っ!
次回ぜひ試してみますっ!

今日の散歩は何だか緊張。
つぶれたポテチの紙筒を咥えた瞬間、いつも以上の剣幕で叱られたKaiserです。(っていうか、ごみ、捨てんなよっ・・・・・・)
あんな劣悪な犯罪から、守ってあげれるのは残念ながら飼い主しかいませんものね。
模倣犯が現れませんように。

★栗ママさん★
ありがとうございまぁ~すっ!
自分でも、すんごい笑ってるわっと後から写真を見て気づきました。
マジ顔のKaiser、後ろ足はいつでも立ち上がれるよう、微妙に浮き気味です。
そう言えば、右の前足も、密かに私の脚で押さえられてるかも・・・・・・

★purinさん★
普段の散歩エリアとは違うんですが、良く行く河川敷の対岸辺りなので、ひとごととは思えません。
我家の散歩は暗くなってからが多いので、しっかり目を光らせておかなくては。
皆が楽しく遊べるはずの公園で、あんな事件が起きると、本当ショックですよねぇ~。
わんこも子供も、早く安心して遊べるようになりますようにっ!
【2007/02/08 20:21】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/352-be816990


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
