Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
水辺の散歩
土曜日の散歩写真。

3DSCF2439r.jpg

私とKaiser、何をしているところでしょう?

私が釣竿のリールをひいて、Kaiser釣りをしてる?
おしいっ!(・・・・・・のかっ?)

答えは・・・・・・(早っ!)

3DSCF2433r.jpg

鳩を追っかけてました。

3DSCF2440r.jpg

『まてまてぇ~。まちやがれぇ~~~っ!』

さわやかな青空の下、鳩さんたちの昼寝を邪魔していた親子です。


3DSCF2470r.jpg

『いち、にぃ~、さん、しぃ~。』 (関西弁をご存知の方はそのメロディーでお願いしますっ。)

3DSCF2471r.jpg

『ごぉぉぉぉ~~~~~っ!』

3DSCF2473r.jpg

『みんな、どこいくねんっ?』

いくら足の速いKaiserと言えど、空を飛ばれたら追いつきません。

3DSCF2479r.jpg

『なぁなぁ~っ。なにしてんのぉ~?』

3DSCF2481r.jpg

『あれっ???』

3DSCF2483r.jpg

『あっこにも、なんかおるわっ!』

3DSCF2489r.jpg

真っ白なあひるさん。

3DSCF2501r.jpg

緑が優しく光ってる鴨。

そう言えば、この公園で見る鳩もわりと黒ずみの少ないいい色をしてました。
この近くの川では、白鷺のカップルも見ることが出来るんですよねっ。
身近にこんな綺麗な野鳥がいるなんて、ちょっぴり嬉しい気がします。
みんな暖かくなったら、どこかへ飛び立ってしまうので、今しか会えません。
Kaiserも、しっかり顔を売って来年も遊んでもらわなきゃねっ。

3DSCF2482r.jpg

『おれのこと、おぼえとってなっ。』

実はまだ土曜の散歩写真が残ってるので、今週中に消化します。平日は真っ暗な中の散歩だから、あんまり面白くないのよねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/05 21:50】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<母子帽子 | BLOG TOP | 我が家のコマンド 《8》 "Go Get It", "Bring It Here", "Let Go">>
この記事に対するコメント
変な癖
カイザー君はいつも楽しそうに、お散歩してますね!
チャーリーは毎日河川敷とグランドを走ってますが・・
最近になって気づいた事は追いかけっこの時もですが、
相手がいて走る場合は追う側には参加しません!
常に追われる方を好み追われてる時は一生懸命に
爆走しますが、逆に相手が物を咥え走りだしても無視を
します・・・大体週1くらいのペースで兄弟のロビンと散歩
に行きますが、何時も自分勝手な遊びをします!
最近はこんな我が侭な兄弟犬よりも・・お釜仲間のビッキ
と親密なロビンです・・・氏より育ちって事かい?
カイザー君を見ていて(ブログで)同腹でもみんな性格が
違う事が可笑しく思える今日この頃です!春近し・・・・
やっぱー氏より育ちなのかね~????
例えばカイザー君が我が家に来ていたら・・・・
チャ-ちゃんのような性格になってたのかな?
今のカイザー君ほどコマンドバッチリのいい子ではないと
思うけど・・・・どうよ?

カイザー君のウンチスタイルはノーマルですか?
お部屋の中でも大小はしますか?ロビンもお家の中では
ノーマルらしいが、お外ではチャーリーと同じく木に足を
かけ(片足を上げ)ウンチンをしてました~~(爆)
でも、壁に擦りつけは、しないみたいです。
ライム君にも1度聞いてみたい謎のウンチンスタイル!
と・・・変な癖

【2007/02/06 21:05】 URL | 森乃進by JESURO #- [ 編集 ]
兄弟比較っておもしろいっ!
★森乃進さん★
やっぱり兄弟でも、遊び方とか違うんですねぇ~。
Kaiserは、いわゆる『ちょっかいをかけて走り回る』タイプです。
『ちょっかい』って関西弁ですか?
『遊ぼうよぉ~』と自分から近づいておいて、相手をその気にさせて、いい具合に興味を持ち出したなぁ~と思うと、逃げる男です。
恋愛で言うなら、かなりの遊び人かと・・・・・・
足はたいがい速いほうなので、追いかけられる側の方が多いですが、追いかけるのも嫌いではないようです。
ロビンくんと週一!いいですねぇ~!
近くに住んでたら、我家も絶対参戦(戦いなのか?)してましたっ!

トイレは家でも決められたところでやってます。
家の中でのマーキングはしたことないんですよねぇ~。
食糞も今まで一度もありません。
臭いは、鼻先当たってるんじゃないかってくらいの距離で嗅いでますが・・・・・・
小の時は相変わらず、四足で、大の時も至って普通です。
お散歩中の小は、本気でしたい時は家と同じスタイルですが、大概片足上げてマーキングスタイル。
今日気づいたのですが、左足を上げてることが多いような。
大も普通の踏ん張り方です。
チャーちゃんの壁技にはびっくり!
機会があれば生で拝見させて頂きたいと密かに思っておりました。
ロビンくんも片足上げウンチングなんですねっ!
すごいっ!
何だか力が入らなさそうな気がするのは、余計なお世話ってかっ?
そうそう、お外の小は、必ず植物へ。(雑草への思いやり?)
電柱等の臭いも一通り嗅いでるんですが、自然との融合を目指しているようです。(ほんまかいなっ)

お父さんのレイくんがやってるという、ひとりボール投げ、実はKaiserもするんですよねぇ~。
主に、ローハイドを噛み飽きた時、それを放り投げては飛びつき、また咥えて放り投げて、しばらく気が狂ったように戦った後、疲れて寝てしまいます。
これって、遺伝かしら?

Kaiserがもし森乃進さんのところで育っていたら、きっと今以上に甘えん坊になったと思います。
だってお母さんと一緒にいれる時間が、断然多いとおもいますものっ!
チャーちゃんがうちの子だったら、鶏がらバキバキ食べて、今以上に強靭な顎に発達してたかと・・・・・・


【2007/02/06 22:44】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
>『ちょっかい』って関西弁ですか?
Vitamin Y さん『ちょっかい』全国共通だわ~使うもん!

>Kaiserがもし森乃進さんのところで育っていたら
Vitamin Y さん、変な意味で甘えん坊になってたかも?
四六時中一緒だと、そんなに構わないですよ~ん!
毎日の散歩時間が1時間半~2時間位してるので
私の愛情表現は散歩くらいかな?
Vitamin Y さんのようにお家で遊んで上げる事はしません!
遊び相手はよっちゃん担当です!(笑)
私は気まぐれで勝手な『おばん』自己中おばさんなのだー

Vitamin Y さんの方が濃い~く愛情注いでると思います!
お留守番のご褒美で沢山遊んであげて、色んな所に
家族で出かけ♪チャーちゃんが知ったら羨ましがりますよっ!
我が家で揃って外出は浜松しか行かないべ!(爆)
家もそろそろ留守番の練習しないとねっ!

ひとり遊びの上手なレイ父ちゃん似のお利口カイザー君と
外見は父ちゃん似だけど・・・性格はアホ呼ばわりの(爆)
ソラ兄ちゃん似のチャ-ちゃん(涙)
ライム君はどんな性格なんだろうねっ?
ロビンの性格はカイザー君に近いかな?でも・・・
喰いじ張ってるのは兄弟一かと思います(汗)
ね~今年浜松に集合して兄弟対決?しようよぉ~♪
対決だったら・・メロリンが優勝だな!きゃっきゃっ


【2007/02/07 19:00】 URL | 森乃進by JESURO #- [ 編集 ]
★森乃進さん★
本当、会いたいですねっ!
ライムくん一家は、確か今年の夏に浜松に行く計画を練っているとか。
私のお盆休みは、超短いのでどうだろぉ・・・・・・
紅一点のメロリン、年末に会った時はすごぉ~く、大人しく、めるままさんの膝の上にちょこんと座ってました。
私達が行ったのが途中からだったので、ちょっと疲れ気味だったのかな?
今度会った時は、本領を発揮していただかなくてはっ!

散歩2時間くらい、羨ましいっ!
最近天気も良くて気持ち良さそうですよねぇ~!
この所我家は、夜に空き地で走ってます。
と言うか、私はただ歩いてるだけ。
私の歩く方向に、Kaiserがびゅ~~~んっ!と走って来て、いつの間にか追い抜かしてるので、
そしたら今度は私が方向を変えて、またKaiserがびゅ~~んっ!と。
約1時間くらいでしょうか。
家に帰っても遊び足りなくて、(どっちが?)ついつい沢山遊んでしまいます。
おかげで晩御飯作り、放棄したい・・・・・・
いや、Kaiserのご飯は簡単だからいいんだけどね・・・・・・
幸い相方の帰りが遅いので、私は残り物をあさり、相方が帰ってくるギリギリに夜ご飯を作ってます。
↑2人分作って、自分の分は翌日の晩御飯として食べている。

Kaiser、ひとり遊びはそれほど上手くないと思います。
私達の気を惹く為に、自分の持ってるおもちゃがどれだけ楽しいかアピールしてるって感じ。
私達が興味を示さないと、すぐに飽きて、おもちゃをほったらかしにして寝てしまうし。
お留守番中も、それほどおもちゃで遊んでる形跡がないんですよねぇ。

『ちょっかい』全国共通で良かったぁ~。
たまに変な用語を使っていたら、教えてくださいなっ!
【2007/02/07 21:33】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/351-f451e8ef


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
