Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
我が家のコマンド 《7》 "Up", "Off"
言われなくても出来ると言っちゃぁ出来る動作ですが、基本的に人に飛びつくことは禁止にしてるので、コマンドがかかった時にのみ跳ね上がるようにさせてます。
そう、今回のコマンド、"Up"は『飛び上がる』っていう命令です。
この間、近所の公園を散歩している時、ちょうどいい写真が撮れたのでご紹介。

いい感じの枝が落ちてたから、よぉ~く見てぇ~~っ。

3DSCF2311r.jpg

じゃぁ、いくよぉ~~っ。"Up!"

3DSCF2312r.jpg

びよよよぉ~~~んっ!

"Up!"

3DSCF2313r.jpg

びよよよぉ~~~んっ!

"Up!"

3DSCF2314r.jpg

びよよよぉ~~~んっ!

"Up!"

3DSCF2319r.jpg

ぱくりっ!!!

何度ほど、やらせんねんっ。って感じでしつこく飛ばせましたが、最後の最後に葉っぱゲット!
真剣な顔つきと、空気を踏み台にしてる様な突っ張った前足が見所です。
写真じゃぁ~わかりにくいですが、結構高く飛んでおります。
相方も私も体育の授業は苦手な方でしたが、息子の運動神経は良いようですねぇ。

ちなみに、"Off"と言うコマンドは、ダメなところに飛びついたりした時に、その場から離れたり、降りたりする指示として使います。
誰かに飛び掛ったり、カウチやテーブルに前足をかけたりした時にね。
公園などのベンチなど、いわゆる『座る為の場所』に乗る事も禁止にしてます。
だからうっかり乗りそうになったら、このコマンドを発するのです。
やっぱり、ベンチは足で踏みつけるところじゃないと思ってるので、禁止。
例え飼い主がわんこの足を綺麗に拭いてベンチに座らせたとしても、第三者から見ればいい気はしないと思うんですよね。
私がスニーカーの底を綺麗に拭いて、ベンチの上に立ってたとしても、マナー違反だと思うので、その点は人間もわんこも同じかと。
綺麗なタオルを敷いてその上に座らせたり、飼い主の膝に乗せて座るんだったらいいと思うんですけどねっ。

よっぽどのことがない限り、ベンチに飛び乗ったりはしませんが、この時行った公園のベンチ、ちょっと低めで飛び乗るのにちょうどいい高さだったようで、何度か足をかけてたので、"Off"を連呼されたKaiserです。
写真は撮ってる余裕はなかったので、省略。

まだ紹介出来ていないコマンドもあるので、今回の様に適した写真が撮れたら載せますね。
気長に待っててくださいなっ。

今日は久々に冬の風が吹いてましたねっ。明日も寒いんですってっ!でも週末は晴れそうなので、どこか遊びに行きたいなっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/01 22:39】 コマンド | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<ただ今お昼寝中 | BLOG TOP | とうちゃん どこや?>>
この記事に対するコメント
Kaiser君、いつもきちんとコマンド聞いてますね!
ハルは、「おすわり・待て」という基本がマスター出来ずにいます。
周りに興味がありすぎて、散歩の時大変なことになってしまいます。
しつけ教室で教わったように、日々繰り返しているのですが、
私より興味のある<何か>に負けてしまうのです。
これからも参考にさせてもらいながら、私もがんばります!!
【2007/02/02 00:27】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
結構、高く飛んでますよね
うちのエルは垂直飛び5cmです
kaiser君はスマートだからいいね
足も速そうだし
【2007/02/02 07:03】 URL | ラッツ #X.Av9vec [ 編集 ]
はじめまして!
こんにちわ。ビーグルランキングから遊びにきました♪
Kaiser君とってもかわいいですね!そしていい子だわぁ。
前のブログも読ませてもらいましたぁ。写真がいっぱいで楽しい♪
また遊びにきます!もしよかったら我が家にもりりぃというビーグルがいます。
遊びにきてください♪
【2007/02/02 21:20】 URL | tomochama #- [ 編集 ]
★オレンジさん★
外でコマンドに従わせるのって難しいですよねぇ~。
他のわんこが通ろうものなら、浮き足立って、そわそわしてて、集中力が目に見えて低下してます。
しつけ教室、プロの先生方の指導を聞けて、羨ましいっ!
頑張るハルくんを応援してますっ!

★ラッツさん★
Kaiserの足腰、結構強いようです。
垂直飛び、着地の際に腰を痛めないかなぁ~と心配もあるので、あんまりさせないようにしてるんですけどね。
エルちゃん、女の子らしくて可愛いですよねっ。
きっと、大好物のおやつがあったら、もっと飛べますよぉ~。(笑)

★tomochamaさん★
初めましてっ!コメントありがとうございますっ!
りりぃちゃんのページ、動画が沢山で楽しいですねっ!
まだちょっとしか見せてもらってないので、これから読ませて頂きますねっ。
これからも、よろしくお願いしますっ!
【2007/02/03 11:29】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/348-e1ccd2a0


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
