Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
納豆様様
実家に行った時、冷蔵庫を空けたら、なんと納豆発見っ!
もうそろそろで市場にも普通に並ぶようになるんだろうけど、もらって来ましたっ!

3DSCF2110r.jpg

いつも私が買ってくる、3パック100円以下の納豆とは違って、ちょっと高そうなパッケージだったので気が引けたけれど、可愛い息子の為、背に腹は変えられぬという思いで手に入れた納豆。
せっかくだから記念撮影だっ!

3DSCF2115r.jpg

『うまそぉ~っ!』

これ、1パックでたっぷり入ってたので、半分はパンの上にチーズと一緒に乗せて納豆トーストにして私が頂きました。
メインの半分はこちら・・・・・・

3DSCF2118r.jpg

大根
ほうれん草
アボカド
しょうが
ピーマン
カリフラワー
ブロッコリー
にんじん
三度豆
にんにく
納豆

ガーッと一気にみじん切りして・・・・・・

3DSCF2124r.jpg

これで1週間分の夜用野菜が完成ですっ!
生野菜なので、小分けして一様保存は冷凍庫で。

にんにくとしょうがが入ってるせいで、においはいつも餃子のよう。
私の食欲もそそられますっ。
夕食の盛り付けは、見た目的に美しくない為、今回は省略。
食べてる姿も、早すぎて何が何だかわからない為省略。
と言うわけで、食後満腹のKaiserの姿をご覧頂きましょうっ!

3DSCF2148r.jpg

『はらいっぱいで、えぇ~きもちやぁ~っ!』 

食後はこうやって背中をこすり付けて、ごろんごろん。
その後思い立ったかのように、用を足しに行くのが日課です。
そうそう、スヌード、すぐに外してあげないと、前足で触ってマフラー状態にしちゃいますよねぇ~。
食べてる間は気になってないみたいだけど、やっぱり違和感があるのよね。

と言うわけで、Kaiserの納豆生活、ブランクが空くことなく無事続けられることが出来ました。
ダイエット効果は???とされてますが、健康には良いと思うので、これからも食べさせてあげたいと思います。

いつも買う3パックの納豆。1つはKaiserのペースト用。後二つは私のトースト用。相方はやっぱり食べれないようです。育った環境が違うから、まぁ無理強いは出来ませんねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/01/22 21:38】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<久々の笑顔 | BLOG TOP | 箱入り息子>>
この記事に対するコメント
Kaiserちゃんのごはん栄養満点ですね。
幸せだわ~!
真似して、うちの子にも今話題の納豆を贈呈したら…フンっ!なんじゃこれ!
って眼飛ばしにあいました。匂いが苦手らしいよ。
Kaiserちゃんはママの愛情を分かって食べているのね?いい子~♪
【2007/01/23 10:15】 URL | 栗ママ #- [ 編集 ]
★栗ママさん★
夜ご飯はお肉がメインで、野菜の量はそれほど沢山与えてませんが、種類は出来るだけ沢山取り入れるようにしています。
『Kaiserのペーストにこれも入れようっ!』とかって買い物をしてたら、自然と私達の食べる野菜も色とりどりになって来ているこのごろです。
納豆、好き嫌いが分かれるんですねぇ~。人間もわんこもっ!
ペーストにはしょうがやにんにくなど臭いが強いものが入ってるので、納豆臭が薄まってるのかもしれません。
食べた後の口臭は絶妙ですっ。はははっ!
【2007/01/23 21:24】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/341-bce6993e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
