Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
休止モード
と言うのは、私の話。

2週間ほど前に風邪をひいて、薬飲んで寝てたらまぁ症状は治まったわけですが、喉のいがらっぽさだけが残ってて、咳が出るんですよねぇ。
コホッコホッていう乾いた咳。
痰が出るわけでもなく、鼻水が出るわけでもなく、熱も全く普通だし、どうやら風邪で痛めた喉の炎症が治りきってないらしく、むず痒くなって咳が出てるみたいです。

会社が乾燥しているせいか、今週頭から仕事中に発作のように咳の出る頻度が高く、今日思い切ってお休みしました。
でも、家にいるとそれほど咳が出ないんですよねぇ~。
咳に特化した液状の市販薬を昨日から飲んでるんですが、薬が効いてるのか、家の湿度がちょうどいいから咳が出ないのか、イマイチ良くわかりません。

3DSCF1991r.jpg

『ZZZZZZZZZZZZ』

日中は窓越しの日差しが暖かいので、スヌーピーの上でお昼寝。
私もつられてゆっくり寝ました。

雨が降ったりしてたので、日曜以来散歩に連れ出したいなかった為、せっかくだから明るいうちにと、この後散歩にも出かけました。
えっ?病欠じゃなかったのかってっ?
だって、家にいると意外と元気なんですもの・・・・・・
乾燥した会社に行って症状を悪化させるのを予防して、病気予防欠席と言うことで。

3DSCF1993r.jpg

『おれといっしょに、いたかったんやろっ?』

そうそう、そう言うことっ!

ちなみに、咳のし過ぎでおへそより上のお腹の筋肉がちょっと痛い。
密かにお腹が引っ込んで割れてくれるのでは?と期待している私でした。

会社ではのど飴が手放せませんっ!龍角散のど飴とかカイゲンのど飴にはまっている私です。食べ過ぎると太るかしら???

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/01/18 18:08】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<箱入り息子 | BLOG TOP | なんで、そこ?>>
この記事に対するコメント
大丈夫ですか~? 私ものどに来るタイプです。
液体シロップ(子供みたいだけれど)が効果あり…ちょっと眠くなりますが。
去年は咳きし過ぎて肋骨痛めました(><)お大事にしてくださいね。
カイちゃんも、一緒に居れて幸せだったんじゃないかな?
【2007/01/18 18:33】 URL | 栗ママ #- [ 編集 ]
私の知り合いもおなじ様な風邪を引いています。
ぜんぜん治らない~ってなげいていました...。
胃腸風邪も辛いですが、咳も辛いですね~
...あと一日で週末です!
早く治るといいですね~!
【2007/01/18 19:13】 URL | れもぬな #- [ 編集 ]
★栗ママさん★
おかげさまで元気ですっ!
液体シロップ、薬局でどれにしようか迷ってたら、薬剤師さんが声をかけてくださって、詳しく説明してくださいました。
薬も何だか効いている様な気がします。
肋骨!ただの咳と思っていてもいろんなところに弊害出てきちゃうのが怖いですね。
Kaiserは久々に外で遊べて、しかも明るい時間だったのでわんこ友達とも会えて満足しているようですっ!

★れもぬなさん★
本当、咳だけが止まらないんですよ~!
健康で過ごせる毎日って、つくづくありがたいですよねっ!
平日にお休みを取ると、リフレッシュ出来るので、明日は金曜だし何とか乗り切ろうっ!
そしたらまた、大好きな週末っ!
【2007/01/18 21:23】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
あらあら~大丈夫ですか~(T△T)
咳ってつらいんですよね。
たしかに腹筋がつくかも・・・6つに割れちゃったりして。
お大事にしてくださいね。
のどぬ~るもいいらしいですよ。(私はこれ苦手なんですが、やすさんが効く!と言ってました)
ってkaiser君と一緒にいるのが一番のお薬ですよね~♪
マックも貸しますか??←いらないっつうの(笑)
【2007/01/18 22:43】 URL | まる #nGdA3O4A [ 編集 ]
お大事に!
あら~大丈夫ですか?
もしかしたら、「咳ぜんそく」かもしれませんね。
私も咳だけ残っていて、耳鼻科で「咳ぜんそく」と言われました。
お家で大丈夫なのはきっとkaiちゃんがいてくれるからでしょうか?
【2007/01/18 23:02】 URL | nicoママ #- [ 編集 ]
私の知り合いにも、咳で肋骨折ったって言ってました。
あなどれません、咳だってってとこでしょうか!?
乾燥している会社は、つらいですね!
のど飴忘れずに、お仕事がんばってくださ~い!!
お大事に・・・!
ハルのこと、心配してくださってありがとうございます。
今は丸まって寝ています。とりあえず、元気にしています。
【2007/01/19 00:15】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
★まるさん★
今日は土曜日なので、たった今起きましたっ!
はははっ!だいぶましになってきているようです。
のどぬ~るですねぇ~、覚えておこおっと!
でも本当、病は気からって感じで、家でゆっくりしてると、それだけで治ったような気がします。
マックくんも来てくれたら一発で治っちゃいますっ!

★nicoママさん★
そうでしたねぇ~、nicoママさんも年末咳が大変だったのを思い出しました。
今は大丈夫ですか?
咳を沢山してても、周りの人やわんこにうつってないようなので、それだけが安心です。
今週末で良くならなかったら、ちゃんと病院にいって診断してもらわないとねっ。

★オレンジさん★
Kaiserに負けず、私も骨太な方なので肋骨は大丈夫かなぁ~と自己判断してますが、本当たかが咳とは言ってられませんねぇ。
この週末に完治を目指し、ダラダラ生活ですっ!はははっ!
ハルくん、お腹の調子良くなるといいですねぇ~。
また様子をうかがいにいきますっ!

★皆様へ★
心配していただいて、ありがとうございます。
咳止めシロップが効いてるようで、だんだん良くなってきております。
家にはお医者さんでも処方出来ない、愛情たっぷりのお薬があるので、今週末はゆっくり静養です。
あっ、でも天気がいいので、ちゃんと近場にお散歩にも行きたいと思いますけどねっ!
【2007/01/20 12:31】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/340-c8e2e71e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
