Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
豚足
Kaiserのお年玉は、現物支給。
と言うわけで、元旦にあげたのはこちら。

3DSCF1143r.jpg

豚足。

年末に生のを買って来て、家で茹でました。
だいぶ前、縦半分にカットしたのを与えたことはあったんだけど、今回お店に丸ごとのしかなかったので、こちらを。
えっ?グロテスクッ?
いやいや、鶏がらをバキバキカットする私としては、豚の足を茹でるぐらい朝飯前なわけで・・・・・・
完全に乙女度ゼロの母が贈る、初めてのお年玉を前に真顔で待つKaiserなのでありました。

待たせたまま一度部屋を出てみると・・・・・・

3DSCF1146r.jpg

ドアの方をじっと見つめて『OK』と言ってもらうのをちゃんと待ってました。
新年初日はいい子だなっ。

と言うわけで、『OK!』

3DSCF1155r.jpg

勢い良く飛びついて、豚足を咥えたKaiserが取った行動は・・・・・・

3DSCF1162r.jpg

部屋をうろうろして、食べるのに適した場所を探し、どうやらこの部屋では食べたくなかったらしく・・・・・・

3DSCF1164r.jpg

『おれ、あっちでたべたいねんけどなぁ・・・・・・。』

3DSCF1174r.jpg

『よいしょっ。』

3DSCF1175r.jpg

『あっちいこっ。』

と、逃げ出そうとしてたところを呼び止められました。
いや、このPlayroom内なら、汚しても掃除が簡単だから良しとしたんだけど、カーペットの上とかで食べられたら、油にじんで大変じゃないっ!

3DSCF1178r.jpg

『あかんのっ?』

3DSCF1172r.jpg

『はよ、たべたいのにっ。』

いや、しかし、自分の足より太いのに、しっかり咥えて、顎が外れないかしら・・・・・・・
とにもかくにも、このままではいつまで経っても食べれないので、クレートの中に入るように命じて・・・・・・

3DSCF1198r.jpg

『ムシャムシャッ。ムシャムシャッ。』

3DSCF1203r.jpg

『カミカミッ。カミカミッ。』

調子良く食べているので、この後1時間ほどお留守番をさせていたのですが、私達が帰って来た頃には・・・・・・

3DSCF1211r.jpg

『おかえりっ!』

お肉の部分はほとんど食べ終わっておりました。
でもこの後もまだ骨と戦っていた。

と言うわけで、お年玉を楽しんだKaiser。
豚足ってお肉の部分があんまりないとは言え、Kaiserに取ったら十分だと思ったので、その日の夕食はなしっ!
・・・・・・ってのもかわいそうだったので、サラダ。

3DSCF1259r.jpg

『えっ?こんだけっ?』

不服そうな顔ですが、ぺろりと平らげ、翌日に続く豚足骨バトルに備えたのでございます。

実は豚足3本で1パック。残り2本も茹でて冷凍しております。次はいつ食べれるかなっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/01/04 13:36】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<比叡山 《その1》 | BLOG TOP | 吉田山・大文字山 《その2》>>
この記事に対するコメント
あけましておめでとうございます。
今年もレモン共々宜しくお願いしま~す♪
kaizer君、すごいですね~!豚足。やっぱりホネはいいんですよね~
...それにしても、豚足を待ってる時の写真は面白い絵ですね~
【2007/01/04 18:59】 URL | れもぬな #- [ 編集 ]
kaiちゃん あけましておめでとぉ~~♪
お年玉良かったね~~♪おいしそぃ~~エッっ? (*0*)

いやしかし・・・若くてかわゆいVitaminYさんが豚足や鶏ガラを・・・
あまりにお姿に似つかわしくないので泣けてきます・・・・。

西欧に住んでた頃ね、肉屋には皮むいたウサギがいつも
「伏せ!」して並んでたな~~ビーグル連れて行ったら
発狂してるでしょうね~~(笑)
【2007/01/05 23:44】 URL | じゃずまま #- [ 編集 ]
★れもぬなさん★
あけましておめでとうございますっ!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますっ!

豚足を食べつくした次の日のウンチ、石灰のように真っ白でした。
カルシウム摂りすぎ・・・・・・
本当、絵的におかしいですよねぇ。
シュールだっ・・・・・・
こんな変てこ親子ですが、これからも遊びに来てくださいっ!

★じゃずままさん★
うさぎっ!
小さい頃から一番好きな動物は?と言われたら『うさぎ!』と答えてた私ですが、今、お肉屋さんに並んでたとしたら、Kaiserの為に買って帰ってたかもっ!
いや、自分では、よぉ食べませんっ!

鶏がらはスープを作ったり、豚足も実家でたまぁ~に食べてたりしたので、慣れてるせいでしょうか?
何故か最初から嫌悪感がなかったんですよねぇ~。
↑ある意味野生的???
おいしそうにバキバキ食べてる姿を見ながら、絶対私より顎の力強いわっ!と思わされる毎日。
目下『キレる子供』にならないよう、目を光らせております。
【2007/01/06 20:46】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/328-e883acd5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
