Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
対岸でボール遊び
いつもの河川敷。
気分転換に橋を渡って向こう岸に行ってみました。

2DSCF9784r.jpg

耳が風になびいております。

2DSCF9786r.jpg

『いつもと、ちゃうなっ。』

どうやら、いつも遊んでいるちょうど対岸はゴルフコースになっていた様。
遊べそうにないので、いい場所を探しつつ堤防を走ります。

だぁれもいないので、ノーリードで。

2DSCF9788r.jpg

『とうちゃん、まってくれぇ~っ!』

2DSCF9797r.jpg

『うぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~っ!』

超、必死!

2DSCF9801r.jpg

『ここらへんにしよっかっ!』

誰も使ってない野球場があったので、この辺で遊ぶことに。

2DSCF9804r.jpg

『いえぇ~い、いぇいっ!』

まずは喉を潤して・・・・・・

2DSCF9808r.jpg

『ぐびっ。ぐびっ。』

さて本番っ!

2DSCF9809r.jpg

走る走るっ!

2DSCF9810r.jpg

気持ち良さそうっ!

2DSCF9813r.jpg

飛んでるしっ!
あっ、ちなみに右手の方、一塁ベースですが、カラス選手が守っております。(笑)

さてさて、せっかく野球場だし・・・・・・

2DSCF9815r.jpg

『なにもってんの、それっ?』

じゃじゃぁ~んっ。ボールッ!

2DSCF9817r.jpg

『おれ、とるっ!』

2DSCF9822r.jpg

『いえぇ~~いっ!とったでぇ~っ!』

2DSCF9823r.jpg

よしよししてもらって、嬉しそうっ!?

と言うわけで、キャッチボール。
テニスボールを使っている理由は、以前硬球を使ってキャッチボール中、フライを取ろうとしてボールが目に直撃し、ものの見事に青あざになった経験がある私を気遣ってのことでした。
・・・・・・以前って言っても2年前ぐらい。何やってんだかっ・・・・・・

もっぱらKaiserの役割はボールボーイ。
私達が・・・って大半が私が・・・キャッチし損ねたボールを取ってくる係りです。
仕事ぶりはご覧の通り。

2DSCF9827r.jpg


2DSCF9828r.jpg


2DSCF9829r.jpg


2DSCF9831r.jpg


2DSCF9832r.jpg


2DSCF9833r.jpg


2DSCF9839r.jpg


2DSCF9852r.jpg


2DSCF9871r.jpg

『かぁちゃん、へたくそやから、おれ、だいかつやくやっ!』

その通り。
取り損ねても、強力なヘルパーがいた為、ボールを追って走り回る役目は全てKaiserに任せました。
なんて楽なキャッチボールだっ!

2DSCF9872r.jpg

『キャッチボールたのしいなっ!』

と言うわけで、上機嫌で沢山走り回ったKaiserなのでありました。

また雨が降ってきましたねぇ~。週末くらいは晴れて欲しいのにねぇ~。昨日と打って変わってお家でまったりの日曜でございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/12/17 16:26】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<まえにならえっ!? | BLOG TOP | ベタベタ>>
この記事に対するコメント
ブログ村のビーグルさん巡りをしていて、初めてオジャマしました
花ママといいます。

ビーグルはやっぱり走ってる姿がカッコいいですよね~
ボールを取って来て、ちょっぴり自慢げなKaiser君のお顔が
とっても可愛いです♪
また遊びにきます、それではo(^◇^)/~
【2006/12/17 23:11】 URL | 花ママ #nbsTNyMo [ 編集 ]
『かぁちゃん、へたくそやから、おれ、だいかつやくやっ!』

↑の写真のカイザーくんの舌に異物が・・・・
まさか、砂食ってたぁ~????(爆)
何だか、とっても、気になるのよ・・・おばちゃん・・・!

兎を追うビーグル猟犬カイザーちんが兎のように
飛んで跳ねて走る姿はとても楽しそうだね!カッケー
ノーリードできるから羨ましいよっ・・・・
おばちゃんとこは未だ付属品のお玉ちゃん付きだから
万が一を考えると怖いから誰もいなくても離せないんだ!
先代の子も天国まで付属品持って逝った・・・・
若い頃は行方不明になって苦労してた(♀のかほり)
無事だったから良かったけど大変だったよっ!
玉抜きすると色んな面で安心だよね~~ぇ!

でも、カイザーくんはホントいつも楽しそう~♪

【2006/12/18 19:35】 URL | Sally #- [ 編集 ]
★花ママさん★
はじめましてっ!コメントありがとうございますっ!
『笑ってる』わけではないのかもしれませんが、嬉しそうな表情ってわかりますよねぇ~。
以前ドッグランで、『ビーグルってやっぱり走るよなぁ~。』というコメントを頂いたことがありますが、本当良く走りますよねぇ~。
小さいけど速いしっ!
ボールを追いかける姿は、現代に生きる狩猟犬!?
こんなにのびのび出来るのは、週末くらいですが寒さに負けずこれからも遊びに行きたいなと。

花ちゃんのページにもお邪魔しに行きますねっ!
これからもよろしくお願いしますっ!
【2006/12/18 19:36】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
★Sallyさん★
次の日のウンチ、やけに増量だなぁ~と思ったら、ジャリジャリしてました。
そう言えば、海に行った時も砂を食べてたような・・・・・・

発情期を迎えないまま、お玉ちゃんたちを見送った為、私たち的には、ずっと一緒のKaiserなんですよねぇ~。
お散歩中に『あれっ?男の子?うちも男の子やけど、けんかせえへんなぁ~。めずらしいなぁ~。』というコメントを頂くことが多いってことは、やっぱりお玉ちゃんがないからなんでしょうねっ。
この間は、発情期中のお姉さまビーグルに熱烈に迫られておりましたが、全くもって興味を示さなかった・・・・・・。

ボール命なところは、(実の)父親似だなと確信しております。
本当はもっとわんこ仲間と遊ばせてあげたいのですが、ドッグランまで行くのは、ちと寒く、遠く・・・・・・。
まぁ、どこに向かってかひとりで楽しそうに走ってくれるので、良かったなぁ~と。
そうそう、タッチアウトを狙ってか、ボールを咥えたままカラス選手を追いかけたりもしてました。


【2006/12/18 19:48】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
こんにちは!

お願いがあります。
チャーリーの後ろ足がどうも弱いらしく・・・・(蹴り上げる?)
後ろ足強化の特訓をする事になりました。
走りとしては、カイザーくんの3枚目と8枚目の写真の
ような走りができればgoodなんだと思います!
思いっきり走る場所もなく自転車は歩道がないような
近隣状況なので難しいのですが・・・・・・
事後報告になりますが、3.8枚目の写真をブラウニーの
bbsに貼りたいので拝借いたしま~す!!
ごめんなさいM(_ _)m
今日からみんなでギャロップ・ギャロップ♪さっ皆でギャロップ
ギャロップなんだよォ~~
【2006/12/19 12:18】 URL | 森乃進by JETHRO #- [ 編集 ]
おじゃまします
すっごーい

ボール遊び楽しそう

うちのはボールがキャッチできないからボールが嫌いなんです

ほんと見てて楽しそう
【2006/12/19 20:04】 URL | ラッツ #X.Av9vec [ 編集 ]
★森乃進by JETHROさん★
BBS見に行きました~っ!拡大写真も乗っけときましたっ!
我家の近くも車道と歩道の境がないところが多く、普段はあんまり自分のペースで走れないんですよねぇ~。
最近は寒くなってきているせいか、夜の公園の犬+人密度が少ないので、フレキシリードつけたまま一緒に走ったりもしますがねぇ~。
100%私の方が先にバテますが・・・・・・
『8時間仕事して、しかも自転車で30分程かけて帰ってきてるんだもの、当たり前じゃないっ!』が(醜い?)言い訳。

チャーちゃん、後ろ足強化月間?
一緒にギャロップで走り回る兄弟を、いつか見たいものですっ!
進捗状況楽しみにしてますねっ!

★ラッツさん★
獲物を勝ち取って喜んでるみたいに、ボールを咥えると生き生きしているKaiserです。
大きな庭があったら毎日走れるのになぁ~と言う夢もかなわず、週末晴れますようにという些細な願いを胸にして、平日をやり過ごしている私達です。
【2006/12/19 20:47】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/312-30bf2e30


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
