Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ベタベタ
先週末、居間の大掃除をしました。
なんかねぇ~、1日でいっぺんに全部を掃除しようとすると疲れてしまうので、我家の大掃除は大体1日1箇所なんですよねぇ~。
決して広い家に住んでるわけではないのに・・・・・・

で、その時カーペットを取って仕切りボードも取ってみました。

2DSCF9414r.jpg

ゴミ箱を覗いてみたりビデオデッキをにおってみたり。
禁断の場所を模索しながらも、監視の目が光っている為か無茶することなく、まあまあおりこうさん。
小さい頃から、電気コードを排除して暮していたせいか、コードには全く興味なし。
ちょっとにおいをかいで、そっぽを向いてました。
あくまでも、私達がそばにいての事なので、どこまでが本心かは疑わしくもありますが・・・・・・

予想通り、テーブルの下も気に入ったようです。

2DSCF9422r.jpg

そして落ちつくと・・・・・・

2DSCF9457r.jpg

べったりっ。

2DSCF9619r.jpg

べったりっ。

2DSCF9628r.jpg

べったりっ。

2DSCF9639r.jpg

べったりっ。

2DSCF9645r.jpg

べったりっ。

2DSCF9652r.jpg

べったりっ。

2DSCF9661r.jpg

べったりっ。

いやはや、ものの見事に甘えん坊っ!
ここまで甘えるかっ!と言うほどベタベタです。
かわいぃ~と、目じりが下がりっぱなしの私でしたが、相方はちょっといぶかしげ。
あまりにもべったりしすぎてて、ちょっと"annoying―――うっとうしい"とのこと。
確かにいくら可愛くても四六時中これじゃぁねぇ~。
疲れちゃうかもよねぇ~。

そんなこんなで土日を過ごし、月曜日私が仕事から帰ってみると、再び仕切りボードが設置されておりました。

2DSCF9722r.jpg

まぁ、あんまり甘えん坊にしてしまうと、お留守番が出来なくなったりしても困るので、ある程度の距離があった方がいいのかもしれませんね。
もちろん、たっぷり抱きしめて、甘えさせてあげる時間も適度に作りながらねっ。
↑そうしないと、私がやっていけないっ・・・・・・

昨日は週末じゃないけど、欲望に駆られて一緒にお布団へ・・・あったカイザーでございますっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/12/14 19:52】 しつけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<対岸でボール遊び | BLOG TOP | 座布団より・・・>>
この記事に対するコメント
大掃除って聞くと頭が痛くなるのは私だけでしょうか(^-^;)
「明日やろう」が癖になりまったく手をつけていない状態・・・
vitamin Yさんを見習わねば!
kaiser君甘えんぼさんだね~♪
ちょっと、いや、かなり羨ましい私です。
甘える姿はかわい~けどお留守番できないのは困っちゃうし・・・
複雑ですね。
マックはかなりドライなのでめったにこんなふうに甘える事はなく、寒いと近寄ってくるというクールなやつです。
小さい時は甘えっ子だったんだけど、いつからかクールになりました。
でもkaiser君えらいね!仕切りがあると無理に入って来ないんだ。
ママ&パパのいう事きちんと守るおりこうさんに成長していますね~♪
テーブルの下マックも好き・・・ワンコって好きなのかしら??
【2006/12/15 13:35】 URL | まる #- [ 編集 ]
懐かしいね~
8枚目の写真てさ、最初にカイザー君がおうちに来たときと
おんなじ寝かただよねvv

にゃぁ~大きくなったなぁ・・・


って、うちもだけど・・・・
【2006/12/15 17:10】 URL | sou #- [ 編集 ]
>あまりにもべったりしすぎてて、ちょっと"annoying―――うっとうしい"とのこと。

わかるわーっ!家はずーとこれ’べったり(汗)
ずーっと離れましぇ~ん!って可愛いけど家事しなきゃだわ・・・余りしないけど・・・
ほんと、考えもんだな~(しみじみ)
【2006/12/15 18:27】 URL | Sally #- [ 編集 ]
★まるさん★
去年12月に引越しをして、入居前に気合を入れて綺麗にしたので、去年はばたばたしませんでした。
今年は、風呂掃除と居間掃除が一様終わりました。
Kaiser部屋もモップがけをしたけれど、すぐ毛だらけだわっ・・・・・・まるさんの掃除機、うらやましいっ!
カナダの習慣に習って、寒い冬に大掃除はせず、春になってから徹底して掃除することの方が多いんですよねぇ~。
なので今年もどこまで出来るか・・・・・・

仕切りボードがあると、それはそれで気にしていないようで、それほどくっついて来たりはしないんですが、やっぱり本音は甘えたいようです。
クールなマックくん、自立している大人の男って感じが素敵ですよぉ~っ!
Kaiserも見習わなければっ!

★souさん★
本当に長くなったもんです。
私の脚も、比例して長くなれば良いのに・・・・・・(なんのこっちゃっ)
この寝方、これで3回目。
最初の夜を思い出さずにはいられませんっ!
体は大きくなっても、甘えん坊さは変わらない様で、それが嬉しくもあったりする毎日です。
ひとりっこだからかなぁ~?

★Sallyさん★
環境にもよりますよねぇ~。
我家は共働きなので、べったりに慣らせてしまうと、かえってひとりの時間が辛くなってかわいそうだなぁ~と思うので、適度に距離を置こうと。
でも、私が働いてなかったら、完全にべったりベタベタ生活を送ってたと思います。
いつも一緒にいてあげれる人がいるのなら、ベタベタも良いかと。
でも流石に、ブログ更新中にずかずかと人の膝の上に乗っかて来た時は、ちょっと邪魔だなぁ~と思ったりも・・・・・・
でもでも、すんごい目を見つめながら、ペロペロ顔をなめられたりすると、至福の思いになってしまう単純な母でした。
【2006/12/15 19:57】 URL | Viitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
はじめまして
vitamin y さん こんばんは!
ええ~っと brownie family 関西支部メンバーのぷりん
です♪
来週 お会い出来るかな~
うちのkraftyも べったりですよん
我が家のkidsがkaiserくんの写真見て「くらたんだ!」と喜んでます(^o^)丿
毎日だとうっとおしいですかねえ~我が家ではスキあればべったりくっついてきます
子どもと場所とりで争ってますから。。。。

【2006/12/19 20:42】 URL | purin #431Hyeno [ 編集 ]
★purinさん★
こんばんはっ!
以前からブラウニーさんのページでお名前を見かけてましたっ!
いつだったかなぁ~、BBSに載っていたおもちゃを咥えたKraftyくんの写真が、本当にKaiserとそっくりで、兄弟だぁ~と実感いたしましたっ!
来週、かなり行く気満々ですっ!
仕事は何とかなると思っているので、後は上長に報告のみっ!
せっかくなので、兄弟で一緒に遊ばせてあげたいですもんねっ!
【2006/12/19 20:54】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/311-80237bd3


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
