Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
クレート用マット
夜寝る時、クレートの中にはフリースの毛布を入れてあげていましたが、前足で片側に寄せて枕のようにして寝ていた為、実質体は何も敷いていないクレートの上に横たわる状態だったKaiser。
なんだか寒そうでかわいそうだなぁ~と思ったので、ペットショップに物色へ。
見つけたのが、これこれ。

2DSCF9263r.jpg

『おもちゃかっ?』

使っているクレート、バリケンネル200にぴったりサイズのマット。
なんとこれ、去年の在庫らしく598円なりっ!
早速敷いてみました。

2DSCF9267r.jpg

『はやく、あそびたいっ!』

浮き足立ったお座り。
普段はそれほど好きでもないクレートですが、この時ばかりは興味津々。
すんごい覗き込んでおります。

OKの合図で中に入って、入念ににおいチェック。

2DSCF9272r.jpg

『おっきなおもちゃやで、これっ。』

2DSCF9296r.jpg

『どうやって、ひっぱりだそうかなぁ~?』

噛んで振り回したい気持ちはいっぱいですが、ダメなものは最初からダメ。
『ちょっとぐらいいいだろぉ~。』はわんこに通用しないと思っているので、遊ぼうとしたら即注意です。

中に入って座るよう指示されて・・・・・・

2DSCF9274r.jpg

『まだ、あそばれへんのっ?』

2DSCF9284r.jpg

『ふあぁぁぁぁ~~~っ、おもんないっ!』   *おもんない=おもしろくない

2DSCF9292r.jpg

『おれ、まだ、ねむくないねんけどなぁ・・・・・・。』

まあ何とか落ち着いてる様なので、マットを敷いたクレートが好きになる様に、おもちゃを与えてみることに。

2DSCF9293r.jpg

『おっ、なんか、くれるんかっ?』

あげたのは、ナイラボーン。

2DSCF9314r.jpg

『ガジガジ。ガジガジッ!』

やがて疲れて・・・・・・

2DSCF9345r.jpg

まったりぃ~~~~~っ。

枕用のフリースマットも入れてあげて、抱きしめております。

2DSCF9346r.jpg

『おれのベッドや、しるしつけとかなっ。』

ペロペロペロペロ。気に入ったようです。

クレートのドアを閉めると、ナーバスになって泣く事もあるKaiserですが・・・・・・

2DSCF9362r.jpg

とてもリラックス出来た様で、静かなことっ!
このまま朝までぐっすり眠って・・・・・・

2DSCF9373r.jpg

起きる時間になってもこの通り。

いつもなら、朝クレートのドアを開けると待ってましたとばかりに飛び出てくるのに、大爆睡。
これだけ気に入ってもらえたんだから、とってもお得なお買い物だったわっ。

・・・・・・余談と言うかなんと言うか、覚書ですが、昨日の朝の出来事。
私が起きてクレートに近づくと↑のような姿で、目をばっちり開けて丸まってたんですよね、Kaiser。
てっきり起きてじっとしてるだけだと思っていたので、名前を呼びかけて、クレートから出てくるように指示したんだけど、ずっと動かなかったんです。
言うことを無視してるだけだと思って、絶対服従のルールにのっとり、体をつかんで引きずりだそうとしたところ・・・・・・

『ガブリッ!』

なんと、Kaiser、私の手に噛み付いたんです。3度ほど。
遊んでいる時の甘噛みでは全然なく、かなり真剣に。
しかもその時の血相と言ったら、これまでに一度も見たことのないくらい恐ろしい顔。
何かに取り憑かれたかの様な顔をしてました。
全部が全部始めての出来事で、びっくりしましたが、その後のそのそとクレートから出てきたKaiserは、何が起きたのか全く知らない様子。
私が手を近づけても、鼻先でくんくんしたり、ペロペロしてくれたりいつも通りの優しいKaiserでした。

思うに、目が全開だったけれど、寝ていたんですよね。
私の呼びかけもきっと聞こえてなかったのかと。
で、Kaiser的にはいきなり体をガシッと捕まえられたので、本能的に防衛行動に出たのだと。

私もいきなり体をつかんだので、良くなかったなぁと反省。
びっくりしたのは私だけじゃなくて、Kaiserもなんだよねっ。
今度動かなかった時は、優しく撫でてあげて、ちゃんと本当に起きている事を確認してから、呼びかけるようにしようと教訓になった出来事でありました。
幸い噛まれたところは、小さな歯形の傷がついたくらいで大丈夫そう。
念のためすぐに消毒をして、順調に回復しております。

2DSCF9405r.jpg

『かあちゃん、ごめんなっ。』

私も、ごめんねっ。

これからもお互い、沢山の時間を過ごして、理解と信頼関係を深めようねっ。

もうすぐ一緒に暮らして1年ですが、まだまだ発見が沢山ですねぇ~。だから余計に楽しいのかなっ?あったかマットで十分睡眠を取って、元気に仲良く遊びながら暮らしたいと思いますっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/12/09 11:22】 しつけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<アップルパイおすそ分け | BLOG TOP | おれのガム>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/307-e1a86257


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。