Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
大阪城
私達は何度も行ったことがあったけど、Kaiserには初めての場所、大阪城に行って来ました。

オノボリさんKaiser、まずは都会にマーキング。

2DSCF8957r.jpg

『あらよっとっ!』

いつもと違う斬新な匂い?一生懸命嗅いでおります。

2DSCF8962r.jpg

『しらないやつの、においやっ!』

オフィス街のビルの谷間。吹く風も強く、耳もなびいております。

2DSCF8964r.jpg

『みかえり、びけんやで、おれっ!』

そんなこんなで、大阪城公園に到着。
早速、可愛いお友達とごあいさつ。

2DSCF8967r.jpg

昨日は晴れていたので、わんこ連れも沢山遊びに来てました。
でも、気温は低くてお洋服を着ている子の率がとても高かったです。

噴水も発見っ!

2DSCF8971r.jpg

流石にこの時期見るととても寒々としていて、Kaiserもこの位置で眺めているのみ。
飛び込んだりはしませんでした。

2DSCF8981r.jpg

『まてまてぇ~~~っ!』

鳩を追いかけつつ、『青屋門』をくぐって、内濠沿いにお城を目指します。

2DSCF8995r.jpg

『あっ、しろやっ!』

『極楽橋』からの大阪城の眺め+Kaiserのピチピチのオシリ。

橋を渡ると、『刻印石広場』。
大阪城の石垣に使われている大きな石には、マークが入ってるんですって。
これ、作者や贈り主の大名等のサイン。
この広場にはその多種多様にわたる刻印石の一部が並べてあります。

2DSCF9007r.jpg

『おれ、そんなんいいから、あそびたいんやけど・・・・・・。』

この場所で立ち止まる人は少なく、ほとんど誰もいない状態だったので、ちょっとリードをはずして・・・・・・

2DSCF9011r.jpg

『うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~っ!』

大爆走。

ちなみに、家に帰ってネットで調べてわかったんですが、↑の写真の右上辺りに写っている石碑、『豊臣秀頼・淀殿ら自刃の地』と刻まれていたそうな。
特定は出来ないそうですが、この辺りとの説が高い為、1997年に建てられた、比較的新しい石碑だとか。
そんな歴史的なドラマを知る由もなく・・・・・・

2DSCF9010r.jpg


2DSCF9018r.jpg

落ち葉を踏む音が心地よく、走る走る。

2DSCF9021r.jpg

『ええうんどうやで、これっ!』

秋色カラーのビーグル。イチョウの葉の上がなかなかお似合い。

2DSCF9045r.jpg

『ちょっと、ポーズとったるなっ。』

って、単に視線の先にはかわいいわんこちゃん。

高いところには興味があるので、一様覗いてみる。

2DSCF9029r.jpg

『おほりが、みえるでっ。』

でも、乗っけてみると、あまりの高さに驚愕。

2DSCF9027r.jpg

『はよ、おろしてやぁ~。』

やっぱり猫ではなかったようです。

階段は極力避けるようにしてるんだけど、勢いあまって自ら上る上るっ!

2DSCF9033r.jpg

『けっこう、たかいなっ。』

2DSCF9089r.jpg

黄色い絨毯の上の、小さなKaiser。

私がなかなか降りてこないもんだから・・・・・・

2DSCF9091r.jpg

『むかえに、きたったでぇ~っ。』

優しい子だことっ。

狙う獲物は、常に大きく・・・・・・

2DSCF9102r.jpg

『やりなげ、できんでっ!』

長すぎだってばっ・・・・・・

2DSCF9106r.jpg

『そんなこと、ないでっ。』

でもやっぱり長かったみたいで・・・・・・

2DSCF9110r.jpg

『よいしょっ。』

2DSCF9113r.jpg

『よいしょっ。』

前足で押さえつけて、口を使って、短くカットしておりました。
キャンプファイヤーの時に使える技だなっ。
いつそんなこと出来るかわからないけど、覚えておこうっ。
にしても、わんこも上手に前足使いますよね。
そのうち手に発達するかしら?

落ち葉を集めてくつろぎベッド?

2DSCF9116r.jpg

『やきいも、したいなっ。』

そうねっ。落ち葉で焼き芋ってやったことないから、一度はしてみたいわよねっ。

と言うわけで、かなりの時間をこの場所で費やして、天守閣に向かいました。

2DSCF9051r.jpg

『すいぶん、ほきゅうやっ!』

そりゃあれだけ走り回れば、冷たい水もおいしいよねぇ~。
ゴクゴクゴクゴク。よく飲みます。

遊んでいた場所は、ちょうどお城の裏手側。
ちょっと歩くとすぐ到着です。

2DSCF9064r.jpg

『おおさかのビーグルやで、おれっ!』

改装されすっかりピカピカで現代化された大阪城ですが、やっぱり見てるとほっとします。
長旅に出て帰って来た時など、電車から見る大阪城をしっかり確認しちゃいますもんね。
大阪人だわぁ~、私。
Kaiserも、大阪を象徴する場所を訪れて、正真正銘の大阪犬ですなっ。

2DSCF9078r.jpg

『おれ、しょうぐんやでぇ~。』

本当、我家の暴れん坊将軍だわ、Kaiちゃんは。

もっと沢山のお散歩コースがあるんだけれど、段々日も暮れて寒くなって来たので、家路へと急いだのでありました。

2DSCF9119r.jpg

『おれ、はっぱんとこが、いちばんたのしかったっ。』

そうだねっ。イチョウの上、楽しかったね。

2DSCF9120r.jpg

『こんどのために、におい、おぼえとこっ。』

と言うわけで、北風が吹く中のお散歩でしたが、沢山体を動かしまわって、ポッカポカになった一日でありました。

ちなみに家の最寄り駅についてクレートから出そうとしたところ、何故かなかなか出てきませんでした。
中の方があったかかったのかなっ?
しばらく亀のように甲羅にこもっていたKaiserでございました。

2DSCF9138r2.jpg

『でなあかんっ?』

駆け足で写真を貼り付けたので、文章がめちゃくちゃですが、遊んでる様子を楽しんで頂けたら嬉しいですっ!子供は風の子。これからも外で元気に遊ぼうねっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/12/04 21:24】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<続・半分折り | BLOG TOP | 日時計>>
この記事に対するコメント
『子供は風の子,
元気な子』っていう言葉が、ほんとぴったりなくらいの
Kaiserの1日でしたね☆

それにしても、最後の最後に大爆笑させられました~。(笑)
Kaiちゃん、まだ入れてるんですね!!
上目遣いなのも、メチャメチャcuteです♪
【2006/12/05 00:31】 URL | *asami* #- [ 編集 ]
★*asami*さん★
自然の中で走るのは、いつ見てもやっぱり気持ち良さそうで、寒さなんて忘れてしまいそうでした。
最も、山登りではないしたまにはと、スカートで出かけた私は冷え冷えでしたが・・・・・・

最後の写真、すんごい見てますよねぇ~。
トイレ風呂なし、超狭いワンルーム。
何が気に入っているのか、ドアを開けるとすぐ入ります。
おやつもおもちゃも入ってないんですけどねぇ~。
でも今回みたいなのは初めてでしたっ!
【2006/12/05 21:47】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/304-b3b70ec9


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
