Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
はじめてのお洋服
『わんこには、わんこの価値観で』がモットーの私達。
犬服は全く眼中にありませんでした。(時々変装させるのは好きだけど)
私よりも特に相方の方が、徹底した反対派だったんですよね。
それが先日、Kaiserのお誕生日プレゼントを入手しにホームセンターに行って、わんこのお洋服コーナーを通った時、『本当はすごく嫌だけど、冬の留守番寒いから、服着せようか?』と、ためらいながら言い出したのは、なんと相方っ!
正直、耳を疑いました。
是が非でも服なんて着せないと言い張っていた人がっ!

でもそうなんです。
冬のお留守番部屋、寒いんです。
走り回って遊び回ってたら話は別ですが、どうやら留守番中はほとんど寝ているみたいで、寒い中でじっとしてるのは、酷だなぁと。
ある程度寒さにも強い子になって欲しいので、普段お散歩に行く時は服を着せないでおこうと思ってます。
外ももちろん寒くなるけど、体を動かすことによって代謝が良くなるので、それでOKかと。
長時間かけて雪山を登るなんてことになったら、また考えるけどねっ。

必要とあらばいいかなぁと、私自身は思っていたので、早速お洋服コーナーに立ち入ってみました。
何をどこから見ていいのやら、戸惑う私達。
まずは、どんなサイズがいいのか、試着用のサンプルを着せてみることに。

Sサイズ。・・・いや、Mだったかなっ?

2DSCF7845r.jpg

『なにしてんねんっ?』

服を着る事以前に、カートに乗っていることが怖くて仕方ないKaiser。
逃げ出す抵抗力もなく、じっと座ってたので意外と着せるのは楽でした。
写真で見るといい感じですが、実は体がパツンパツンッ!
ボンレスハム状態です。

一回り大きくして、Lサイズ。

2DSCF7849r.jpg

『おれ、こんなん、いややっ!』

ぷぷぷっ。フリフリだもんね。
でもサイズ調べる為の試着用、このデザインしかなかったのよ。
我慢、我慢。
どうやらこれも、ややピチピチ。Lなのにぃ~~~っ?
Lって大型犬のイメージがありましたが、全然小さいっ!

じゃぁ次、LLサイズ。

2DSCF7851r.jpg

『はぁぁぁぁぁぁ~~~っ。はよ、おわらんかなぁ~~~っ。』

なんだか袖は大きいような気もしましたが、体の部分はちょっぴりゆとりがあっていい感じ。
首周りもきつ過ぎず、どうやらKaiserにはこれがぴったりのサイズのようです。
こうやって見ると、黄色も似合うなぁ~と。

まあそんなわけで、このお店で選んだのが、3枚目の写真の右下に掛かっている『SPIDER』と書かれた黒のお洋服。
もう1軒のペットショップで、ジョージの赤いお洋服を見つけるも、合うサイズがなかったので、家に帰ってネットで購入いたしました。←結構ハマッてる???

早速週末に、お洋服トレーニング開始っ!

2DSCF8239r.jpg

『にあってる?』

かっ、かわいすぎる~~~~~っ!←洋服反対人間はいづこへっ?
今更ながら親ばか丸出しでにやけ顔の私。
相方もまんざらではない様子。

後ろから見たら・・・・・・

2DSCF8256r.jpg

ちょい悪な感じのKaiserです。

2DSCF8310r.jpg

『けっこう、あったかいな、これっ。』

でしょうっ?
最初は抵抗して、昨日の記事のハーネス同様、口で相手を捕らえようとしてたんですが、何度も注意されて諦めました。
おもちゃを与えれば、もうすっかりそちらに夢中。

2DSCF8285r.jpg

『カミカミ。カミカミ。』

2DSCF8311r.jpg

『カミカミ。カミカミ。』 ・・・・・・なんやねん、そのポーズ・・・・・・

2DSCF8322r.jpg

『うっはっはっはっはぁぁぁ~~~~~っ!』

やがて疲れて・・・・・・

2DSCF8339r.jpg

まどろんでおりました。

フードもついてて、かぶせてみたけれど、流石に飾り用みたいで、頭はきっちり納まりませんでした。

にしても、たった1枚服を着せただけで、100枚近くの写真を撮ってしまった私って一体・・・・・・
Kaiserの負担になってないのであれば、お洋服も悪くないかなと思っちゃったりするのでありました。

お留守番の時にちゃんと着ていられるかはまだまだ不安。トレーニング続けなきゃねっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/11/20 22:13】 はじめてシリーズ | TRACKBACK(1) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<プレゼントもらったよ | BLOG TOP | はじめてのハーネス>>
この記事に対するコメント
うおおお~似合う!似合いすぎてるよ!!
あまりにもかわいすぎて背中のくもの巣に引っかかっちゃいそうだわ♪
私も初めは洋服反対派でした・・・がしかしそんな思いは何処へ・・・
今ではすっかりハマっています。
vitamin Yさんもきっとハマる事と思います←激しく誘惑(^-^)
kaiserく~ん!フリフリもかわいいよ~★
【2006/11/20 23:03】 URL | まる #- [ 編集 ]
似合ってますよ!
kaiser君、かっこいいぞ!
試着の黄色いお洋服もなかなかいいですね。
モデルがいいからかしら?
うちも犬服否定派ですが、これからのお留守番や散歩のときには必要かな?と思い、
もうすぐ8ヶ月、まだゆるやかに成長すると思われるのに、服買っちゃいました。

kaiser君はプレゼントはどれも気に入ったようですね!
【2006/11/20 23:30】 URL | nicoママ #JV3bedbc [ 編集 ]
お似合いだよん♪寒いと可哀想だもんね!
土に穴ほってその中で寝るわけじゃないしね!
人間社会で生きる現代のワンちゃんはルーツとは
違う生き方になっていて洋服も良いと思ふまふ。
お外とか玄関とか比較的寒い所で過ごすワンと室内犬
では、毛の密集も違うしね・・!
カイザー君は鍵っ子(笑)偉いよ・・環境が性格も
左右するんだよな・・・その家々で違うのは当たり前
なんだけど。。。。

でもカイザー父ちゃんの溺愛ぶりが十二分に伝わり
胸がほっこり熱くなったよ^^
【2006/11/21 15:15】 URL | Sally #- [ 編集 ]
うらやましい
ラッツです こんにちは
カイザーくん、洋服似合いますね
それにおとなしい
うちのビーグルは洋服が似合わなくて
うらやましい
【2006/11/21 18:05】 URL | ラッツ #X.Av9vec [ 編集 ]
kaiserくん似合ってますねー!
ソウソウの場合は私の犬アレルギー軽減のために、ただ着せればいいやー
と選んでしまったために…とってもだらしのない感じになってしまいました…
やっぱり試着は重要ですよねー!
家も室内でのみ着せていますが、抜け毛が減っていいですよー!
【2006/11/21 22:28】 URL | Y&M #9xsvUBQk [ 編集 ]
ありがとうございますっ!
★まるさん★
もう既に洋服にはまりかけてます。
スクールガールっぽいチェックのスカートつきお洋服に、密かに目を光らせてしまった私です。
着なくなった私達の古着をリメイクしたいなんていう、そこ知らず野野望を抱いてみたり・・・・・・ミシンもないのに・・・・・・
マックくんの手作りお洋服が羨ましいっ!

★nicoママさん★
過保護かなぁ~とも思うけど、本当寒くなってきますもんね。
わんこにとって暮らしやすい環境を考える上で、お洋服もありかなと。
着せてみると、意外と慣れるの早いんですよね。
ちょっとびっくり。
お留守番中にも引っ張りまわさずいい子にしてくれることを期待したいっ!

★Sallyさん★
犬と人間が生活を共にすることで、既に野生の部分が失われてますもんね。
本当は包まって寝れるような、フリース毛布とかもあげたいんだけれど、留守番中に遊びまわって引きちぎりそうな予感、大なので、体に密着しているお洋服を選びました。
相方の発言には、今でもびっくり。
まぁ柔軟性のある頭でよかったなぁ~と。
↑チャンスあらば服を着せてみたかった人。
鍵の開けれぬ鍵っ子Kaiser。今日も今からお留守番です。

★ラッツさん★
毛の色と同じ黒からスタートしたので、私達が見慣れるのも早かったです。
でも、わんこに服ってのは違和感ありますけどねぇ~。
おとなしいのは写真だけですよぉ~。
動き回ると撮影不可能なのでっ!
毎日すんごく暴れまわっておりますっ!

★Yさん&Mさん★
最近のペットショップでは、洋服コーナーもすっごく充実していて、本当すごいですよねぇ~。
幸い試着用の服が合ったので、初心者ながらサイズ選びが出来ました。
わんこ服って小型犬中心だからか、サイズの表記がびっくりですよね。
だって、ビーグルでLLって?
いつの間にか自分より大きくなった息子を持つ母親の気持ちです。
抜け毛の量も減るんですねっ!
まだ実感するまでには至ってませんが、これからが楽しみっ!
【2006/11/22 07:34】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/296-483ed578


こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ犬の服について情報交換しませんか?
ペットの飼育 ペットとの生活【2006/12/15 19:57】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。