Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
おふとん スキスキッ!
皆様に隠しておりましたが、実はKaiser、8月の中頃から、お休みの前の夜だけ私達と一緒のお布団で寝ております。

2DSCF7805r.jpg

わんこと人間が一緒に寝ることには、衛生上の問題とか、しつけ上の問題とか、賛否両論がありますよね。

衛生面で日常的に気をつけていることは・・・・・・
1.トイレの後は、汚れた部分を拭いてあげる。
2.お留守番部屋から出る時も、体を拭いてあげる。
3.外から帰ってきたら、足を洗う。
4.まめなブラッシングと爪きり。
5.シャンプーは1ヶ月に1回。(本当は2回したい)

しつけ面では、あまり小さいうちから一緒に寝る習慣をつけてしまうと、飼い主離れが出来ない子になってしまうと言う恐れがあったので、まずはしっかりクレートで寝れるようにしました。
今でも、眠たくない時にクレートに行くよう指示すると、駄々をこねて暴れます。
でも、夜はすんなり寝てくれるようになりました。
たまにクンクンと泣く事もあるけれど、以前のように尾を引きません。

2DSCF7807r.jpg

私たち自身、Kaiserに落ち着きが出て、行動に信用が置けるようになったら、一緒に寝たいなぁ~、と前々から思っていたので、まずは寝室に慣らすことから始めました。
カウチトレーニングと同様、この場所は遊ぶところじゃなくて、夜、ゆっくり寝るところだよぉ~と教えながら。
最初は好奇心から隅々までくんくん、くんくん。
予想に反して(?)意外といい子でした。
それほど多くのものは置いてないんですが、おもちゃにしようと噛んだりすることはなかったんですよね。
あっ、でも、お布団を噛んでみたり、穴掘りしそうになった事が何度かあったので、注意しましたけどね。
そう言えば、私の枕元の棚に置いていたお水のグラスから、器用に水を飲んでいたので、叱ったことも1回。
びっくりするやら、おかしいやら。
それでも、グラスを倒すほど激しくぶつかったりすることもなく、飲んでいたのも1度だけだったもんね・・・・・って気づいてないだけか?

2DSCF7813r.jpg

週末の短いお昼寝からスタートして、徐々に時間や回数を増やしながら、今は安心して一晩過ごせるようになりました。
途中で起きて、遊び出したらどうしよう、と言う心配もよそに、いい子ですやすや寝ております。
おしっこもちゃんと我慢出来て、粗相をすることもありません。

2DSCF7815r.jpg

一緒に眠れるなんて、私達もすごく幸せで豊かな気持ちになります。
本当は抱っこして寝たいんだけど、やっぱりKaiserのお気に入りは、私達の足元なのよねぇ~。
今はまだ、それほど寒くないせいか、私達がお布団をかけてあげたらその中で寝るけど、自主的にもぐって来る事はないですねぇ。
大概掛け布団の上に丸まって寝ています。
寝始めは相方の所だったのに、起きる時は私の所って言う感じで、何度かポジションも替えながら。

平日の夜は、ちょっぴり寂しそう。
私が寝室に入っていく姿を、居間のぎりぎりのラインから、首を突き出してじっと見ています。
でも、その後は一様クレートの中でちゃんと寝てくれてて、平日と週末のバランスが取れているって感じです。

これから冬にかけて、一緒に寝ると温かいね。
温もりと、小さな寝息・・・・・・いや、いびきもかいてるよねっ・・・・・・を感じながら、ほろ酔い気分でお布団に入る。
そんな週末が、いつも待ち遠しい私なのでありました。

1歳の誕生日まで後5日!寝ても寝ても寝足りない?Kaiserはまたもやお昼寝中。今日は雨だしのんびり過ごそうかっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/11/11 15:23】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<キライ キライ | BLOG TOP | NYLABONE>>
この記事に対するコメント
いや~ん!かわいい!
布団でまどろむKaiser君!癒されますねぇ。
危うく萌え死ぬところでした。かわいいっ!たまりませんね!

1つ前の記事のナイラボーン、うちも今度買ってみます。
nicoの大好物、ひづめちゃんがクサイと不評なのです。
ナイラボーンはニオイますか?

リンク、ありがとうございます!
私もさせてください!
【2006/11/11 16:46】 URL | nicoママ #rKzfQ4wU [ 編集 ]
★nicoママさん★
嬉しい言葉、ありがとうございますっ!
元気に遊んでいる姿も好きだけど、一緒にまったり出来るのも、いいですよねぇ~。
親ばかにならずにはいられません。

ナイラボーン、人間的には無臭ですよぉ~!
わんこ的にはとても魅力があるみたい。
すごい飛びつきようです。
お値段が良心的だったのでコチラ→http://www.buddy-buddy.jp/で購入しました。
サイズは『ウルフ』です。
ちなみにタイヤの方は『M』を購入。まだ与えてないんですけどねっ。
参考にしてみてくださいねっ。

ひづめ、それ自体の臭いは、確かに臭いけど我慢できるんですが、カーペットの上で食べられると、臭いが移るし、ベタベタした破片がくっついて掃除しにくいので、何も敷かないクレートの中でだけ与えるようにしました。
今ではひづめをみたら、クレートで待つようになりましたが、かといってクレート好きになったと言うわけではなさそうです。

リンク、早速貼らせていただきましたっ!
nicoちゃんのページにも載せていただいて、ありがとうございますっ!
【2006/11/12 09:02】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
ぷー・・・・
一緒に寝てたなんて・・知らなかったわっ!
実は家もなのよ~っ♪
でもさっ、一緒のお布団とかで寝ると、U^ェ^U ワン!が飼い主を
リーダーではなく、同じ群れの仲間と考えるので・・・躾によくない
とかって本に書いてあったけど=分離不安になりやすい・・・らしい
どうなんだろう???U^ェ^U ワン!の七不思議ですね~~!
でも、カイザー君は週末だけなんだよね!じっと我慢のカイザー君
なんだね、えらいよーきみは・・・

【2006/11/15 16:38】 URL | Sally #- [ 編集 ]
★Sallyさん★
ねぇ~、やっぱり寝ちゃいますよねぇ~。
ふふふっ!←勝手に仲間意識を炎上させている人。
毎日一緒に寝たいけど、布団で寝てる時って気持ちよすぎてもっと寝たいと思うのか、Kaiserの寝起きが悪く、朝ごはんをちゃんと食べないので、週末だけ。
仲間と思われてるのかなぁ~?
そういや、プロレスごっこも、かなり本気で飛びついてくるもんなぁ~。
たまには母の偉大さを見せ付けなければっ!
【2006/11/15 19:26】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/291-236f35e0


こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ犬のしつけについて情報交換しませんか?
ペットの飼育 ペットとの生活【2006/12/15 15:47】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。