Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
1歳の誕生日 2日前
ということで、去年のエピソードを、ブリーダーさんであるBROWNIE HEART BEAGLESさんにお借りした写真を貼り貼りしつつ、ちょっと・・・・・・

ブリーダーさんに生まれてくる子の予約をさせてもらってたんですが、うちの子候補が必ず生まれてくると言う保証は無く、ドキドキの日々を過ごしてたんですよねぇ~。
お母さんであるエミリーちゃんのお腹は、通常以上にパンパンではちきれそう。

051026-emily.jpg

注意:お腹の大きいKaiserではありませんっ。良く似てるでしょぉ~っ?

頭数が多いだろうとの予測だったので、期待出来るかなぁ~と思うも、男の子を希望してたので、どうだろうっ?と心配はぬぐえない毎日。
出産日が迫ってくるにつれて、緊張感は高まり、私は不思議な夢を見ました。

それは、6頭の子犬が生まれたという夢。
しかもそのうち5頭が男の子で、1頭が女の子。
無事にうちの子候補も生まれてくれて、喜んでいる自分の姿。
でも、そんな喜びも長くは続かず、苦しくなりました。
と言うのも、さっきの情報は間違いで、実は女の子5頭と男の子1頭が生まれていたってこと。
残念ながら、男の子を欲しがっている方が、私たちの前に予約していたので、今回我家で迎える子はおらず、発狂してました、私。

寝汗をかいてうなされながら、結局目覚ましより早く起きてしまったんですよね。
期待と不安がぐっちゃぐちゃになって、夢になったんでしょうねぇ。
それが、去年の11月16日の朝のこと。

もやもやが消えないまま、会社に行くも、心ここにあらず。(すいませんっ・・・)
今日ぐらいには生まれるよなぁ~。
良くも悪くも、私の夢の結論がわかっていい頃だよなぁ~。
秒針すら進むのが遅いと思ってしまうくらい、もどかしい気持ち。
終業の時間が来たら、すっ飛んで帰った事は言うまでもありません。

家に帰って、慌ててパソコンを立ち上げて、ブリーダーさんのホームページへっ!
そこには・・・・・・『産まれました~~♪えみりーず 男の子4頭 女の子1頭』

って、ことは、うちの子がいる!!!!!!!

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~っ!!!

まだ相方も帰宅していない、一人ぼっちの家の中、男前な叫び声を上げていたのは、私です。
嬉しすぎて、すんごく動揺した声で、しかもたどたどしいしゃべり方で、ブリーダーさんに確認の電話をしたりもしたっけね。

前の晩に見た夢、まんざら外れてもいなかったようです。

と言うわけで、こんなドラマがあったなんて、もちろん知るすべもなく、生まれてきたのはこの子です。

051116-270g.jpg

注意:牛の子ではありませんっ!(笑)

体重わずか270g。一番小さくて、一番真っ黒な子がKaiserでした。

成長の様子は、ブリーダーさんがブログで細かく載せてくれたので、とても良くわかりました。

へそ踊り、披露中っ!

051119-330.jpg

生まれて4日目。まだ目は開いておりません。

おいしそうな、おはぎ集団。

051122.jpg

みんな艶やかで、粒ぞろいでしょぉ~?
Kaiserはどの子かわかりますかっ?

この、やぶにらみ、まさしくKaiserだわっ。

051207-970.jpg

ぷぷぷっ。生後22日目でございます。目が開いて間もない頃だねっ。

顔がまだ、まんまるいですねぇ~。

051224.jpg

体もムチムチッ!赤ちゃんの魅力たっぷりです。
これがクリスマスイブの日。生まれて39日目です。
この子がうちの子になると言うことが決まったのは、実はクリスマスの日。
ブリーダーさんからのとっても素敵なプレゼントです。

一緒に生まれてきた、チャーリーくん、メロディちゃん、ライムくん、ロビンくん(五十音順)、わんこにとって大切な最初の2ヶ月間を、一緒に過ごした仲間たち。
もうすぐ一緒に1歳だねっ。
素敵な家族に包まれた、素敵な日になりますように。

かわいい子達を生んでくれた、レイパパ、エミリーママ。

DaddyMammy.jpg

(ブラウニーさんの写真を加工させて頂きましたっ)

大騒ぎの大集団を、優しく厳しく育ててくれた、めるままとファンキー先生。
Kaiserの成長を見守ってくださっている、ブログリーダーの方々。
皆さんに感謝ですっ!

さて、あと2晩、悪夢にうなされる心配も無く、ゆっくり寝てからお祝いしようっ!

1歳の誕生日までいよいよ後2日!今回の写真は、全てブリーダーさんご提供のものです。めるままさん、お言葉に甘えて沢山お借りしました。ありがとうございましたっ。ちなみにミルクを飲んでいる写真の答えは、左から、ライムくん、Kaiser、メロディーちゃん、チャーリーくん、ロビンくん。・・・・・・で合ってるハズッ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/11/14 06:38】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<1歳の誕生日 1日前 | BLOG TOP | キライ キライ>>
この記事に対するコメント
>ちなみにミルクを飲んでいる写真の答えは、左から、ライムくん、Kaiser、メロディーちゃん、チャーリーくん、ロビンくん。・・・・・・で合ってるハズッ!

ぴぃんぽ~~ん♪♪♪ニゲ┗(´Д` )┓)))((((┏( ´Д`)┛ニゲ
【2006/11/15 16:46】 URL | Sally #- [ 編集 ]
★Sallyさん★
マニアックですよねぇ~。
でも、後姿もみんな違いますもんねぇ~。
【2006/11/15 19:28】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/287-391ba391


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。