Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
1歳の誕生日 1日前
昨日は、生まれてからブリーダーさんの元での成長振りを見て頂きましたが、今日は、我家に来てからの様子を未公開写真を使ってざざざぁ~っとご紹介しますねっ。

2006年1月14日 (2ヶ月)

DSCF0087.jpg

我家にやってきた日。
頭も耳も、まだ真っ黒。顔も手足もまん丸です。
鼻筋の白い部分も今より太いですよねっ。
カメラを構える私を、じぃ~っと見つめて、そう言えばうちに来た時から、私達の目をよく見るいい子でした。

2006年2月16日 (3ヶ月)

DSCF1510r.jpg

1枚目の写真から、たった1ヶ月間で、頭はすっかり茶色めいてきました。
顔もちょっとずつ長くなって来てるよねぇ~。
ふふふっ。この時からカウチの下がお気に入りのくつろぎ場所だねっ。

2006年3月19日 (4ヶ月)

DSCF3337r.jpg

お散歩デビューも済んで、お外大好きになったよねっ!
他のわんちゃんたちとも挨拶が出来て、社交性抜群っ!
吠えることもなく、怖気づくこともなく、小さいのに案外肝っ玉の座ったヤツだと私達が気づき始めたのも、この頃だったね。
ちょぉ~っとわかりにくいかも知れないけど、後ろ足のももの部分もまだ真っ黒だね。
今ではすっかり茶色くなったもんね。

2006年4月23日 (5ヶ月)

DSCF5837r.jpg

カミカミ命。歯も徐々に生え変わりつつあったし、いろんなものを噛んでたよね。
この骨のおもちゃ、今のKaiserからすれば即噛み千切っちゃうだろうけど、この時はまだ何日間ももってたんだよねぇ~。
このグレイの座布団、懐かしいねぇ~。大好きだったもんねっ。
ひきちぎって、破いちゃったので、さよならしちゃったけどねっ。

2006年5月28日 (6ヶ月)

DSCF8921r.jpg

チェリーアイなっちゃったんだよねっ。
びっくりするやら、かわいそうやら。
でも、私達の心配をよそに、頑張って手術を受けて、順調に回復したもんね。
去勢手術も一緒にしてもらって、おたまちゃまずにバイバイ。
でもKaiserは、いつだって優しくて立派な男の子だからねっ!
あっ、ちなみにこのエリザベスカラーは、かぁちゃん特製ライオン仕様でございますっ。

2006年6月18日 (7ヶ月)

2DSCF0790r.jpg

ドッグランで、走る走るっ!これがまた、速いんだっ!
先輩わんちゃん達を追い掛け回し、それでもパワーが有り余って、走り回る。
こぉ~んなにのびのびと遊んでる姿を見ると、本当嬉しくなっちゃいます。
ちっちゃくたって、エネルギーはいっぱいだもんねっ。

2006年7月22日 (8ヶ月)

2DSCF2242r.jpg

自転車のかごにも、乗り慣れたもんです。
かごがちょっと小さいんだけれど、それでも頑張ってじっとしてます。
落ち着いているように見えますが、ここから降りれば大暴れ。
いろんな臭いを嗅ぎまわりながら、気の向くまま道を切り開いていくんだよねっ。

2006年9月2日 (9ヶ月)

2DSCF4320r.jpg

海にも2回行ったねぇ~。
あんまり乗り気ではなかったけど、初めての割りに、上手な泳ぎを見せてくれたよね。
砂浜を走ったり、木の枝で遊んだり。
ダックスくんとも会って、一緒に沢山遊んでもらったね。
来年の夏も、また行きたいなぁ~って思ってるのは、とうちゃんとかぁちゃんだけかなっ?

2006年9月17日 (10ヶ月)

2DSCF4496r.jpg

あごの力も日々強靭になっていくKaiser。
今は亡き・・・いや、たぶん小さくなってどこかにあるけど・・・タフタイヤ。
頭に乗っけるなんて、朝飯前です。
これよりもう一回り大きいの、入手済みだからねぇ~。
お誕生日の明日には、出してあげようかなっ?

2006年11月3日 (11ヶ月)

2DSCF7429r.jpg

まだ相変わらず、お散歩中は下を向いていることが多いけど、遠くの方に何か面白そうなものを見つけた時は、こうやって真っ直ぐ前を見て歩くのよね。
堂々とした歩き方で、なかなかいい感じよ、Kaiser。
普段のお散歩コースももちろん好きだけど、たまにはどこか違うところに出かけようね。
新しい臭いを嗅いで、新しいお友達に出会って、いっぱいいっぱい刺激を受けようっ!

こうやって写真を並べてみると面白いねっ。
たった1年の間で、こんなに成長したんだ、Kaiser。
真っくろくろで、まん丸で、それがいつの間にか、立派でたくましい子になったね。
明日はいよいよ、初めて一緒に迎える誕生日。
ふふふっ。どんな1日になるか楽しみっ!
ゆっくり寝ようと思ったけれど、嬉しくてドキドキして、今夜は寝つきが悪そうな私です。←遠足の前の夜は目がギンギンに冴えていたタイプ。

1歳の誕生日までいよいよ後1日!ふぅ~、明日からはお散歩中の自己紹介も『1歳になったばっかりです~。』ってセリフだな。今のうちから練習しとかなきゃっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/11/15 06:51】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<Happy 1st Birthday ! | BLOG TOP | 1歳の誕生日 2日前>>
この記事に対するコメント
どの写真も、とっても可愛いね~
>我家にやってきた日。
いやーっ!こんなに小さかったんだね!
おばちゃんの、お口ならまる呑みできそうだな(爆)
カイザー君は最初から愛コンタクトバッチリだったんだね!
うちは最初の頃、悪魔だったよっ!まじに・・

夢にうなされるなんて・・以外と小心者なのかな?ぷー
でも、ほんとに成長早いよね!
もうチョットゆっくり成長してくれないかな?親の唯一の願いだよ。
明日、楽しみだね~~羨ましいなァ~


【2006/11/15 17:12】 URL | Sally #- [ 編集 ]
★Sallyさん★
私、食べましたよっ!マズルから、ぱくりとっ。
だってねぇ~、やっちゃいますよねぇ~?
改めて写真を並べると、随分成長したなぁ~って感じです。
顔の変化はまぁわかるんだけれど、まんまるな足とか、ムチムチの体とか、いやぁ~本当にこんなんだったんだねぇ~。

愛コンタクトっ!
こちらが照れてしまうほど、じーっと見つめる子なんですよねぇ。
よっぽど私達の行動が気になるんですねぇ。

はははっ!
自力で何とか出来ることについてはねぇ~、強引にも成し遂げたりして結構タフな方だと思うんですが、流石にあの時は、そんな強引さなんて及ぶ余地もなくって、神頼みでしたからねぇ~。
いやはや、あんなにドキドキしたのって、久しぶりでした。
もうちょっとゆっくりって、わかります!
やんちゃで甘えん坊で、そこがまた可愛いんですよねぇ。
落ち着き過ぎたらちょっと寂しい。
構ってもらいたいのは、実は飼い主の方なんですよねっ。
【2006/11/15 19:43】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
兄かな?
今晩は。新潟からメールしてます。
我が家の「ソラマメ」もブラウニーのレイパパ(母はど忘れ中)から誕生してます。
2年前の7月13日です。
ブログを偶然初めて見て、思わずメールしました。
何というか、「我が子はサイコーですよね」、と伝わり、うれしくてメールしました。

ソラマメの父
【2006/11/16 20:51】 URL | 親戚? #- [ 編集 ]
兄かな?
ソラマメの父さま
突然ですが、失礼いたします!
おばちゃん、調べました~~
7月産まれのそらまめちゃん"
ラムちゃんの兄弟ですよ~♪♪♪
ラムちゃんの兄弟だから《レイ君×エミリーちゃん》
とっ”言う事は、カイザーくんの兄弟なのだーっ!!ヨカッタネ
カイザーくんは、後腹の弟ですよん\(^o^)/

  

【2006/11/17 17:13】 URL | Sally #- [ 編集 ]
★ソラマメくん&お父様★
コメントありがとうございますっ!
聞き覚えのある名前っと思い、ブラウニーさんのページを探しましたっ!
見つけましたよぉ~、ソラマメくんっ!
『ownersphoto』のページで、ばっちりお顔を拝見いたしましたっ。
上目遣いのお顔に同じ血を感じましたっ。
写真ではまだパピーのそらまめくん。
もうすっかり立派なお兄ちゃんになってることでしょうねっ。
今は一人っ子のKaiserも、全国各地に兄弟姉妹がいると思うと、何だか嬉しくなっちゃいます。
親ばか丸出しのブログですが、これからもよろしくお願いしますっ!

★Sallyさん★
よくぞ調べてくださいましたっ!
ブラウニー家は本当奥が深いっ!
家系図必要ですねぇ~っ!
巻物のように長くなりそうだわっ!
【2006/11/17 20:09】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/283-c0194410


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
