Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
冬に向けてのクレートトレーニング
少しずつ冷たい風が吹くようになってきたこの頃。
そろそろ、Kaiserの寝床も暖かくしてあげなきゃと、マットを敷いてみました。

2DSCF7112r.jpg

すんごい、人の顔色うかがってるし・・・・・・
これは、いつ悪戯をしてやろうか企んでる顔ですなっ。

このマット、フリース素材で中綿が入ってるんだけど、以前クレートの中で暴れまくって、遊びまくって、綿を出してしまったことがあったんですよね。
歯の抜け替わりの時だったから、むず痒かったってのもあったんだろうなぁ~。
それ以来、綿の入ってないタオルを入れてあげてたんだけど、夏の間は暑そうだったので、何にもなしにしてて、今日に至っているわけです。

台所でご飯を作りながら、ちょこちょこと様子をうかがうたびに、Kaiserも、Kaiserで、私の方をちらちら見ながら、結局は・・・・・・

2DSCF7114r.jpg

静かモード。
とは言っても、ご飯の臭いを嗅いだとたん、パワーアップしてクレートから飛び出てきましたがねっ。

無事食事も終わり、もう一度クレートに入る様に促すも、すぐに出てきちゃう。
時よりマットを噛もうとしては、注意して慌てて止めたり。
私のすぐそばにクレートを置いて、寂しくないでしょぉ~?クレートで寝なさぁ~いっ作戦に出てみるも・・・・・・

2DSCF7118r.jpg

置き場所が変わった為か、不思議そうにするばかり。
そして・・・・・・

2DSCF7120r.jpg

非常に不満気。
相方の帰りをひたすら待っているっぽく、玄関の方をじぃ~~っと見てるしねぇ~。

2DSCF7121r.jpg

一様自主的に中に入ってみても、こんな顔。
そしてまたすぐに出てきちゃいました。

普段私達が寝るまでは、居間でごろごろ寝ているKaiser。
夜、電気を消して真っ暗にする時に、クレートに導いてそのまま朝までそこで眠ります。
実質6時間位かなっ?
それ以外は、朝ごはんとひづめを食べる時に入るくらいかなぁ~。
大好きで自主的に入るって事は、まずないんですよねっ。
お昼も居間やPlayroomでごろ寝だしねっ。

まぁ、私達とすれば、夜寝る時に暖かいマットを敷いて、ゆっくり寝てくれたらそれでいいんだけどね。
ちょっぴり噛むくらいはいいけど、中綿を出さない程度にね。

と言うわけで、本格的に寒くなる前に、マットはおもちゃじゃないって事を覚えさせなければいけないのでありました。

1歳の誕生日まで後17日!誕生日までに、マットトレーニング完了するかっ?・・・うぅ~ん、はっきり言って自信のない母なのでございますっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/10/30 23:00】 しつけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<Halloween | BLOG TOP | わんこ英語 《2》 Rawhide ―――  ローハイドガム>>
この記事に対するコメント
クレートトレーニング・・・!

犬が安心して休める場所のはずが・・・
当の本犬は、あまり好きではない場所になってしまってる。
なーぜー??
家は勝手に入って寝る事も多いんだが・・・
お留守番に強制的に入れられる行為がどうも嫌いらしい・・・
クレートに敷いたタオルやマットはズタボロ状態ヽ(‘д´)ノナンデヤネン
自主的にクレートにinした時は悪さなし・・・なーぜー???
飼い主と飼い犬の逆転ケースの見本なのか?
お留守番の時にお利口さんの時も多々あるんだけど・・分らん!
カイザー君も余りクレートは、好かん方の部類とみた・・・!
奥が深いのねークレートトレーニングって!
【2006/10/31 17:47】 URL | Sally #- [ 編集 ]
なんだか大き目のクレートですよね?
あ、しかもクレートって言うんだ。。カゴって呼んでるかも。笑!
kaiser君何キロくらいなんですか?
きの子はダイエット中で8.5㌔(-0.5)ですけどね。
入るサイズ買ったら 手がしびれそうで。
【2006/10/31 18:59】 URL | きの子 #- [ 編集 ]
★Sallyさん★
そうなんですよ、Sallyさん、好かん部類ですっ!
私達がおやつとかを手にしてると、クレートに先回りして、『いいこだろ?だから、はやくくれっ!』と言わんばかりに、中でじっとお座り。
これは完全に飼い主が操られておりますなっ。
ふかふかのベットにもなり得たであろうマットは、ひきちぎられ片側によってしまってて、結局クレートに素でねてるしねぇ~。
本当、なーぜー???ですわっ。
年とともに落ち着くよ、と言われることもありますが、全然そんな気がしないのですが・・・・・・

★きの子さん★
10日ほど前に病院で体重測定したら、10.4キロでした。
このクレートは、バリケンネルの200と言うサイズです。
はっきり言って、あんまり中に入らないので、ただの邪魔物っ???
いやぁ~、結構場所をとりますもんねぇ~。
この中にKaiserを入れて持って歩けなんて、かなり無茶。
お出かけの時は、極小クレートに、イリュージョ二ストのごとくコンパクトに納まってます。
きの子ちゃん、ダイエット中なんですねぇ~。
ビーグルにとっては辛いなぁ~。がんばれぇ~!
【2006/10/31 20:05】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/278-e6c3893e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
