Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
またやりました・・・
本当はもっと違う記事を書きたかったんだけど、やってしまった馬鹿息子。(言葉が悪くてすいません・・・)

2DSCF6760r.jpg

また、ふすまに穴開けやがったっ・・・・・・
前回の様子は、コチラ
この前は確か、口で開けたと思うんだけど、今回は前足で穴掘り。
なんでやねんっ・・・・・・

一様・・・・・・

2DSCF6748r.jpg

腹見せっぽい体勢をしてみるも、全く反省の色が見えない。

と思っていたら案の定、しばらくしてまた同じ事を繰り返そうとしたのですっ!
なんてやつじゃぁ~~~っ!
かなりドスの効いた声で叱り、ビビッていましたが・・・・・・

2DSCF6749r.jpg

中途半端なこの態度。完全に母を馬鹿にしているっ・・・・・・

さらに睨み続け、うなり続け・・・・・・あっ、私がKaiserに対してねっ・・・・・・

2DSCF6756r.jpg

硬直。
いや、かすかにしっぽが震えてました・・・・・・
目はそらせっぱなしで、全く合わそうとしないし。
で、このまましばらく静止。
特にマテはさせてませんが、"OK"と声をかけるまで、自主的にこのポーズをしてました。

私、やりすぎっ?
でも、これくらいしないと理解出来ないと思っているので、叱る時は徹底して叱ります。
もちろん、毎日褒めるチャンスを沢山作って、思いっきり褒めてあげてますよっ。
そのせいかなっ?
すんごい剣幕で叱っても、寄り付かなくなったりはしませんもんねっ。
信頼関係が出来ているってことですよねっ?

はぁ~、しかし、叱りたくないよなぁ~。
唸ると喉も痛くなるしねぇ~。←どんだけ真剣に唸っとんねんっ!
と言うわけで本日のKaiser、悪い子モードだったのでございます。

1歳の誕生日まで後24日!なのに、こんな悪戯ぶり。落ち着き過ぎなくてもいいんだけど、破壊するのは自分のおもちゃだけにして欲しいもんだっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/10/23 21:12】 しつけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<この顔がスキッ! | BLOG TOP | わんこ英語 《1》 Dog Park ―――  ドッグラン>>
この記事に対するコメント
あぁあ~ kai君 やっちゃった~ ママプンプンよ~!!!
うちも 去年までやってたなー でも 今年はぽっとがする前に 大が、、、、、、、 
今日も朝から 
(ふすまをビリビリしちゃだめー!!!)
って叫んでたゆーきです、、  一緒だね、、、
【2006/10/24 00:34】 URL | ゆーき #- [ 編集 ]
「唸る」っての、わたしも時々やるんですけど、しんどいですよね~。
ホント喉痛い;
夫からは「近所に聞こえるよ、変質者だと思われるよ」とか言われるし、体面も気にしなくてはなりません(笑
でも、ワンコ同士のやり方の方がより伝わりやすいと思いますしね。

「叱る」のってやっぱり気持ちのいいもんじゃないですね。
わたしの場合は自分の中できっちり線引きをしておかないと、ついつい甘やかしがちになってしまいます。その方が気持ちの上で楽だから。
難しいけど、甘やかすより、叱る方が本当は愛情的な行為なんですよね。ちゃんとされてるVitamin Yさんはスゴイと思いますよ!
【2006/10/24 02:13】 URL | ほんま #- [ 編集 ]
降参のポーズすれば済むと思うなよーだっ!!ぷんぷん
カイザー母ちゃんも怖そう?だなー
おばちゃんは、もの凄くおっかいぞー!!半端じゃないよー
めったに本気で怒らないけど、奴もその辺は充分心得ているらしい!
キャーキャー喚いてる怒り方の時は反抗的で小馬鹿にして逃げ回り
隙を見て飛びかかってくるし、ずーと文句を言ってる(笑)
それと愚痴が凄く多い・・・気に食わないとズーット愚痴をこぼしてる。
カイザー君は文句言わないのかな?・・愚痴多くない?
カイザー君もビーグルらしからぬ変な声で吠えるのか?
どんな声?①太い声、②甲高い声、③低い声
さてカイザー君はどの様な声で吠えるのでしょう?
 アタック・チャンス????
【2006/10/24 16:58】 URL | Sally #- [ 編集 ]
★ゆーきさん★
大くん、いつのまにかポットねぇちゃんの真似をするようになったんですねぇ~っ!
いたずらするくらいがかわいいとも思うんですが、やっぱりやめてもらいたいっ!
落ち着く日は来るのかなっ?
期待せずに頑張ろうっ!?

★ほんまさん★
本当はいっぱい甘やかしたい気もするんですよねぇ~、襖くらいいいやんって気持ちも正直あるんですが、悪戯は悪戯。
現行犯で見つけたら、即処罰しております。

最初は叱るのことにちょっと抵抗がありました。
元々あまり大声を上げるタイプではないんですが・・・いや、本当に・・・何故かKaiserに対しては叱れます。
それだけ感情がこもってるからでしょうかねっ?
私も小さい頃良く怒られた方だけど、なんとなく今になって、母親の気持ちがわかるようなっ。
叱り方が半端ではないのは、きっと遺伝だとも思ったり・・・
母親業、まだまだですが、これからもきびしぃぃぃかぁちゃんでいたいと思ってます。

★Sallyさん★
怖いですよぉ~、私、きっと。
いつもプンプンしてたら困りもんですが、理由があってのことですからねっ。
おもちゃやおやつをあげる前、待たせて、コマンドに従わせてからってのが決まりなんですが、その時、変な声だしますよぉ~!
その時は②の甲高い声。
黄色い声ってこのことだわって感じの声です。
きっとマニア好きするはず・・・・・・
私達が帰宅した時の足音やドアの音を聞いた時もこの声ですねぇ。
③の低い声は引っ張りっこの時かな?
ウゥゥゥゥゥ~~、ウゥゥゥゥゥ~~って言ってます。
①の太い声、あんまり聞かないですねぇ~。
【2006/10/24 21:30】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
あ~あやっちゃったのね(涙)
kaiser君とvitaminYさんの信頼関係は完璧ですね~。
私もいつも叱っていますよ~。
マックってば褒められる事をあまり喜ばず・・・
一生懸命褒めるんですが、「いいから早くおやつくれ」って顔で。
いい子でおとなしくなったらそれはそれで寂しいかもよ(笑)
【2006/10/25 00:36】 URL | まる #- [ 編集 ]
★まるさん★
物が壊されるのはねぇ、覚悟してるところもあるので、それほど惜しくないんですが、やっぱりその行動が気になりますよねぇ。
悪いことってわかっててやってるっぽいので。
叱られた後は、ご機嫌取りのようにしっぽブンブンして近寄ってくるKaiser。
でもすぐに遊んであげると、叱られてもいいことあるんだぁ~、となってしまいそうなのでしばらくは無視をしつづけます。
これが結構辛いんですよねぇ~。
私も、いっぱい撫で回したい一心ですから。
でも本当、こんなに怒っても慕ってくれるKaiser、ちゃんとこちらの気持ちを理解してくれてるみたいで、嬉しいばかりです。
我家もおやつの効果は大きいですよぉ~!
いくら褒めてもおやつの力には負けちゃいますよねっ。
もうすぐ1歳。やんちゃ坊主はどう成長していくのか?
楽しみですねっ。
【2006/10/25 07:18】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
うちも真似っこして叱るときは唸ってみました!
ノドが痛いけれど効果ばっちりでした。

とってもおりこうさんなkaiser君も時々ハメを外しちゃうんですねぇ。
最後の写真が特にたまらないですっ!
【2006/10/26 22:21】 URL | nicoママ #JV3bedbc [ 編集 ]
★nicoママさん★
コマンドなど、こちらの言葉を覚えてくれてるKaiserに対し、私達もわんこの手法を真似て歩み寄ろうってことで始めた『唸り』。
最近は定着してきております。
もっとも、外に行った時には流石に唸れないので、言葉で叱る事にも慣れさせるようにしてるんですけどねぇ~。
真剣に唸れば唸るほど、喉が痛くなっちゃうのが難点。
でも、nicoちゃんにも効果があったんですねっ!
やっぱり、唸る時の低い声のトーンがポイントなんじゃないかなぁ~って思います。

いえいえ、うちもまだまだ悪戯したいさかりですよぉ~!
私達の目を盗んで、何かしでかしてやろうと、日々たくらんでいるようです。
【2006/10/27 06:56】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/271-0897c694


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
