Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
わんこ英語 《1》 Dog Park ―――  ドッグラン
ちょっと新しいコーナーを設けてみました。
その名も、『わんこ英語』。
命名が単純なのは、書いている人の脳みそと一緒なので、悪しからず・・・・・・
まぁ、わかりやすくて検索しやすいでしょっ?

我家、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、相方が英語圏出身の為、日本語と英語のミックスで会話しております。
いや、これね、1文の中に都合のいいように両方の言葉が入ってたりして、かっこいいどころか非常にみっともない会話なんですよ。
我家の場合はね。
まぁそんな会話の中で、わんこに関してわからない英語表現とかがあって、相方に聞いたり、ネットで調べたり。
そうやって集まった言葉達を、ちょっとメモっておこうと思いまして。
あくまでも私の発見ベースなので、更新頻度や言葉のお役立ち度はあてになりませんが、興味を持っていただけたら嬉しいです。

と言うわけで、初回は"Dog Park"
わんこをリードなしで遊ばせてあげることが出来る場所。

2DSCF6432r.jpg

日本では『ドッグラン』と呼ばれることが多く、私もブログ記事の中ではそう書いてますが、我家の実際の会話では"Dog Park"と言ってます。
相方曰く、"Dog Run"なんて誰も言わないとのこと。
ネットで調べると、英語のサイトでも"Dog Run"と表記されてるものもあって、間違った英語ではないようですが、"Dog Park"と言う表現の方が多く使われてるようです。

2DSCF6461r.jpg

詳しく言うと、"Off-Leash Dog Park"。
Leashはリードの事なので、『リードなしでOKのわんこ公園』ってことですね。

2DSCF6451r.jpg

写真は、前回の様子。
こうやって自由に広い場所で遊んでいる時の表情って、一段と嬉しそう。
同じペースで歩き続けるお散歩より、波のある運動の方が体力や筋力の増進にも良いみたいです。
これからも沢山行けたらいいなっ。

1歳の誕生日まで後26日!今日は週末なのでまだ寝ているKaiser。プレゼントの夢でも見てるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/10/21 09:15】 わんこ英語 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<またやりました・・・ | BLOG TOP | 猿吉>>
この記事に対するコメント
カナダのアルバータ州では、Off-Leash Dog Park 以外でリードを外すと罰金 $250-です。
エドモントン町の中にはOff-Leash Dog Park 40ヶ所あります。
“わんこ英語”のUP 期待してます。

【2006/10/23 00:46】 URL | メグ #- [ 編集 ]
★メグさん★
1つの自治体で40ヶ所ですかぁ~っ!!!!!!
毎日散歩に出かけて、好きなだけ走り回らせてあげれますねっ。
すごい、羨ましいっ!
しかも、土地柄か広そうな感じっ!
それだけ恵まれた環境なら、罰金制も文句なく受け入れることが出来ますよねぇ~。
ナナちゃんのページ、ちらっと覗かせて頂きました。
これからも新天地での生活の様子を伺いに行きますねっ!
こちらの"わんこ英語"は超不定期な予感がっ!
気長に待っていてくださぁ~いっ!

【2006/10/23 20:36】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/270-a12158ae


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
