fc2ブログ
Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
キッシュ
忙しい朝のバランス栄養食として、私達用に作るキッシュ。
今回は生地が余ったので、Kaiserの細かくした野菜にかけて焼いてみた。

野菜ペースト用を少し早めにフードプロセッサーから取り出して、みじん切り状態のもの。
納豆は入ってません。

2DSCF6384r.jpg

ここに、生地を流し込む。

2DSCF6387r.jpg

我家では人間用にパイ生地なしのキッシュを作ってます。
その時あった野菜をベーコンなどと炒めて耐熱容器に入れ、スライスチーズを適当な大きさにちぎって並べた後、250ml入りの生クリーム1パックに対し、卵を1つ溶き入れた生地を流し込む。
味付けは塩コショウに、コンソメやブイヨンなどお好みで。
オーブントースター、200度で15分位かな?
前の日の夜に作って、朝暖めて食べております。
野菜をカットするのが面倒なくらいで、作り方は至ってシンプルです。

さてさて、今回はじめて作ったKaiser用の出来具合はこちら。

2DSCF6392r.jpg

チーズは塩分があるので入れてません。
だから焼き色はイマイチ。
でもなんとか完成ですっ!

よぉ~く冷ましてから・・・・・・

2DSCF6545r.jpg

『はよ、くださいっ。』

いや、お腹すいてるように見えますけどね、これ、普通のご飯ちょっと少なめに食べた後なんですよ・・・・・・
Kaiser、それほど沢山与えてないのに、気分屋なもんで、器に入れられたご飯を残してしまう癖があったんですよねぇ。
今でも時々。
なので、完食したらご褒美をあげると言う習慣が我家にはあるのです。

というわけで、今日のご褒美はキッシュ!

2DSCF6553r.jpg

『まだっ?』

はいはい、じゃぁそろそろいいよっ。

2DSCF6564r.jpg

『ガツガツッ!ガツガツッ!』

わんこ用の器じゃない為、軽くてすべりまくり、お行儀悪くテーブルに足をつきながら食べてますっ。(笑)

2DSCF6566r.jpg

『モグモグッ!モグモグッ!』

2DSCF6582r.jpg

『ペロペロッ!ペロペロッ!』

器のふちについてた生地を、スプーンでほぐしてあげて、食べ続け・・・・・・

2DSCF6608r.jpg

『もう、はいらんっ!』

見事食べきったのでございますっ!

新しいメニューも気に入ったようで、何より。
また今度、作ってあげようねっ。

1歳の誕生日まで後30日!『まだ?』の写真の眉間皺が個人的に気に入っているかぁちゃんです。これからもKaiserの食欲を応援してくださいねっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/10/17 22:04】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<虫刺され | BLOG TOP | 11ヶ月>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/267-f8d2738d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES