Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ハカイザーの源
それは・・・・・・

2DSCF5836r.jpg

エイリアンの頭。

いやいや、そうではなく。
鶏がらです。鶏がら。
すいません、グロテスクな写真で。
でも、これ、Kaiserの夕食の大半を占める、貴重な食材なんです。

いえいえ、このボウルごと全部1回で平らげるわけじゃないですよ。
いくらなんでもねぇ~。
・・・・・・与えたら、全部食べれるとは思うけど・・・・・・

毎回3羽分一袋になってるのを買ってくるので、帰ってきてすることは、キッチンバサミで、カットカット!

2DSCF5840r.jpg

(撮影するなら、せめてボウルのふちぐらい拭けよっ。生々しいっ!とのお声は、真摯に受け止めます。←B型←全てを血液型のせいにしているせこいやつ)

首、2つ。
体は十字に切って、4つ。
大きさのバランスを考えて、2つセットで1回分。
計9回分のご飯の出来上がり。
これを1回分ずつに小分けして冷凍しておいて、その日の朝に冷蔵室の方へ移動しておけば、夜にはいい感じ。
納豆入り野菜ペーストとチーズやヨーグルトを混ぜて・・・・・・

2DSCF5843r.jpg

非常に毒々しい、夜ご飯の出来上がり。

2DSCF5846r.jpg

『まえおき、ながいねんっ。はやく、してや!』

こんな生意気なセリフをほざいた時には、2、3いや、4、5のコマンドに従わせ、『かぁちゃんの方が、偉いねんからなっ!』と知らしめた後・・・・・・

2DSCF5847r.jpg

ご飯タイムッ!

ペーストに埋もれた鶏がらを、掘り出してバリッ。ボリッ。バリッ。ボリッ。
カルシウム源の骨はたっぷりだし・・・・・・いやぁ~、カットするの結構大変なんだからっ・・・・・・内臓もちょこっとだけどくっついてるし、もちろん肉付きも程よくあるのでGood!
他のお肉を食べる時ももちろんあるけど、なんせ相方も私も鶏肉好きということもあって、鶏率多し。
おかげで仕舞いには・・・・・・

2DSCF5804r.jpg

『おれ、おおきくなったら、にわとりになるっ!』

という、間違った願望さえ抱くようになってしまったのでございました。
・・・・・・いやいや、そんなこと、あらへんでぇ~・・・・・・

そりゃこんな硬い骨毎日食べてたら、ぬいぐるみなんて秒殺よねっ。ちなみに、こんなワイルドなKaiserも、昨日の寝顔スマイルのKaiserも同一犬でございます。念の為っ


【2006/10/04 21:36】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<テニスボール | BLOG TOP | 夢見る子犬>>
この記事に対するコメント
お久しぶりです
凄い見事な解体ショーですね(>_<)
勇気あるわ~
ところで鳥の骨大丈夫ですか?
縦割れすると刺さって危ないですよ・・
私も同型でーーーーす。ヨロシク。
【2006/10/05 01:14】 URL | きの子 #- [ 編集 ]
★きの子さん★
いやぁ~、なぜか最初から、『きゃぁ~、こわいっ!きもちわるい!』とかの乙女チックな発言は全くなく、『よっしゃやるかっ』とバキバキカット出来てしまってた私です。
今では本当、こなれたもんです。

鶏の骨、加熱すると縦に割れやすく、危険性が多いとされてますね。
高温高圧でよく調理されたものは、もろくなってるので安心と言う方もいらっしゃるようです。(我家では試したことはありませんが)
生の鶏の骨だと、一般的に表面が滑らかで、割れてもシャープにならない為安心だと言われてます。
とは言っても、大きいまま飲み込むと、つかえてしまったりするので、最初の頃は私が手で持って、良く砕いていることを確かめながら食べさせてました。
今でも、食べてる時は、目を離さないようにしています。
また、骨のみを与えることはなく、クッションとして重要なお肉がついたもののみを与えてます。
骨の部分を多く摂取しすぎると、ウンチが白っぽくなったりしますが、今のところ不具合は起きてないですね。
これからも、いろいろ調べつつ、安全で健康な食材を与えたいと思ってます。

きの子さんもBなんですねぇ~!
こちらこそ、これからもヨロシクでございますっ!
【2006/10/05 07:16】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
立派なにわとりになっとくれ!(笑)
だけど、とりあたまにだけはならないでね(T_T)

おばちゃんは3歩歩くと忘れるとりあたまで家族には有名

けど、ライムは将来きっと芝刈り機になるんだとおもう(笑)
庭に出すとダッシュで芝刈り・・・・・・
黄色い花を見ると食べようとする。

うちの庭師かな(笑)

あ!!リンクもちろんOKです。
よろしくおねがいします~

【2006/10/05 10:31】 URL | sou #- [ 編集 ]
最初目に入ってきた写真・・・急いで1回閉じたけど怖い物見たさで、
また開き『なんじゃこりゃ~~!』今度は、しっかり見入った!
グロイッ!!ハカイザーの源・・・すんげーっ!
鳥首の解体する母ちゃんの方が、おばちゃん的には凄いとっ思う・・!
我が子の為なら、エンヤ・コウリャ~も一つおまけに、エンヤ・コウリャ~
Vitamin 母ちゃん、あんたは偉い!感動した!←(純ちゃんのパクリン)

でも、ハカイザー君が将来『にわとり』になりたかったとは・・・
そんな、犬に育てた覚えは、ありましぇんって・・・
そんな犬に育てたのか?・・・ヽ(‘д´)ノナンデヤネン!!

でも、6枚目の写真のハカイザー君の誇らしげな顔♪
いいよ、ハカイザー君が、鶏になってもおばちゃん応援するよっ・・・!
【2006/10/05 12:01】 URL | Sally #- [ 編集 ]
知らなかった・・・・
鶏ってずーっとやってはいけないものだと思ってました\(^o^)/
生肉を小さく切ってやればOKなんですね~
生肉なんかあげちゃったら癖になっちゃいそうだから
お誕生日とかにあげてみよっと。
しかーし・・・・うちのは2匹ともがつがつ食いであっという間に平らげるので
味とかわかっとんのかなあ~

【2006/10/05 17:12】 URL | KUU&TEN #Fajc.BEE [ 編集 ]
★souさん★
もう既に、Kaiserの体の90%は鶏で出来ているかもっ?と言うくらい沢山食べてます。
そのうちトサカが生えてきたらどうしようっ!

おぉ~、ライムくん、芝刈り職人ですねっ!
お家で特訓をつんで、いずれはご近所に遠征!
しっかり働いて、ご飯代稼いでもらわなければっ!

わんこって一般的に色盲って言われてますが、一定の色は識別出来たりするとの説もありますもんね。
何色か忘れちゃったけど・・・
ライムくんにも、黄色が見えてるのかなっ?

リンク、早速張らせていただきましたっ!
イケメン兄弟と、素敵なビーズ作品拝見に行きますねっ!

★Sallyさん★
ネット上に気軽に写真が載せれるなんて、すごい時代になりました。
予告もなくびっくりさせてしまってすいませんっ!!!
この状態だったら、躊躇なく解体出来るんですよねぇ~。
この前段階からやれっ、と言われたら絶対無理だっ・・・・・・たぶん・・・・えっ、たぶんって・・・・・・
でも考えたら私、この形のまま手に持って、Kaiserに食べさせてたこともありました。
もちろん素手で。
薄手のゴム手袋ぐらいしてみようって言うデリカシーぐらいあっても良かったのかしら???
我ながらあっぱれでございます。
↑そんな母だから、息子も・・・・・・

最後の写真、決意声明かのように前足をついておりますっ!
鶏になったら、歯がなくなってしまうので硬いものが噛めなくなるけど、いいのだろうか・・・・・・

★KUUちゃん&TENちゃん★
生肉の食べっぷりはすごいですよぉ~。
食に関しては結構気分屋なKaiser。
お肉のペーストをカリカリに混ぜたりしたこともありますが、その食いつきも悪くなってきて、いろいろ試した結果、現在は、朝カリカリ、夜生肉&野菜で落ち着いてます。
鶏がらぐらいのサイズで骨がついてると、しっかり噛んでるんですが、柔らかいお肉だと、2、3回間で一飲み。
そして、まるでそこに、最初からお肉なんてなかったかのように『なんで、にくないん?』と言う表情。
いや、今、おたく丸呑みしたやんかっ!
と突っ込みたくなってしまいます。
KUUちゃんとTENちゃん、ふたりいるとやっぱり競争心とか芽生えて、がっつき度が違うのかな?
威勢がいいのはいいことだっ!
お誕生日目指して、これからも砂浜を走り回ってねっ!
【2006/10/05 20:03】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/256-adc223d4


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
