Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
高安山・信貴山 《その1》
晴天に恵まれた週末。行って来ましたハイキング!!!
今回は大阪と奈良にまたがる、高安山から信貴山に抜けるコース。
近鉄電車で信貴山口駅まで行って、そこからケーブルカーに乗り、スタート地点の高安山駅へ。

2DSCF5232r.jpg

『まだ、つかへんのんっ?』

もうちょっとね。
驚くことに、移動はまだこの小さなクレート。拷問と言わないでっ!
これに入るとどこかに行けると思っているのか、おやつも何も入れてないのに、自ら積極的に入り込み、泣くことも暴れることもなくじっとしてるんですものっ!
長時間移動が迫られたら、流石にエコノミー症候群になっちゃいそうなので考え物だけど、ちょっとの間だから我慢してもらって、どこへでもGO!
ケーブルカーも断られることなく乗せてもらえましたっ!
ちなみに料金は子供と一緒の半額でっ!

2DSCF5238r.jpg

どんどん、どんどん高くなっていく。
なかなかいい眺めです。
そしてあっという間に到着っ!

スタート地点の展望台からの眺めでございます。
緑が茂りすぎてるので下が良く見えないけれど、その点はご愛嬌って事で。

2DSCF5241r.jpg

『はぁ~っ!やっとついたでぇ~っ!』

ハイキングコースは駅の横手のちょっとわかりにくい位置にありました。
最初舗装されたバス通りを歩いてて、どうもおかしいと思い、もう一度駅に逆戻りして、やっと見つけたのよね。

今回は初めてスタート駅とゴール駅が別の場所に設定。
と言うことで、いつもなら駅のコインロッカーに入れておくクレートですが、解体して自転車の荷台とかでよく使うバンジーコードでバックパックにくくりつけて持ち運びました。

2DSCF5245r.jpg

『まってくれぇ~っ!』

2DSCF5249r.jpg

『こんどは、おれ、せんとうなっ。』

白いしっぽがツアーガイドの旗のよう。
ついていくから、どんどん歩けぇ~っ!

2DSCF5253r.jpg

『きょうは、とぉちゃん、おそいやんっ!』

日は照っていたけれど、気温はそれほど高くなく、緑の中を歩くのにとても心地よいお天気でした。
この辺りは霊園が連なっていて、お彼岸と言うこともあり小さな山脈の割りには結構沢山の人が来てました。

府営林を抜けると、二つ目の展望台発見っ!
太陽の方を向いている為、相方もKaiserも目が極細!

2DSCF5255r.jpg

錆びれた柵が記念写真的には残念ですが、視界を遮るものはなく、本当に良い眺めでしたよぉ~。
大阪市内のビル郡もばっちり確認できましたっ!

2DSCF5261r.jpg

『これ、なんのにおいやろっ?』

草の大好きなKaiser。
陸橋の上から1本のつるがっ!

2DSCF5263r.jpg

『・・・・・・・・・・・・?』

食べるかなぁ~?と思って相方が高く掲げてみましたが、硬直状態。
鼻さえ近づけません。 くっくっくっくっくぅ~っ!
やっぱり自分で探検して見つけてきた草の方が良いみたいです。

2DSCF5265r.jpg

のどかな山道。
ほぉ~んとぉ、心が洗われる気がします。

2DSCF5271r.jpg

『ひひひひひっ!』

逆光でごめんよっ。でもいい笑顔っ!

林道を抜けた後、舗装された道をしばらく歩く。

2DSCF5274r.jpg

『ひぃ~、あつくなってきたなぁ~っ!』

山が連なっているので、どこまでが高安山でどこからが信貴山なのかイマイチ不明。
でも、歩くこと約1時間半くらいで、こちらに到着。

2DSCF5275r.jpg

『かっこよく、とってやっ!』

ごめん、バテバテに撮れちゃったわっ!
メインストリート?
旅館やおみやげ物屋さんが立ち並んでおりました。
人の通りは・・・・・・ご覧の通りでございます。
まぁ、喧騒から逃れてのハイキングですから、私たちには至って好都合なんですけどねっ。

と、ここまで書いたところで、ただいま相方が起きてきたので、ブランチの用意でもいたしましょう。
ハイキングの後半は、また後ほど書きますわっ!

いやぁ~、緑の中で過ごすのって良いですねぇ~。秋は始まったばかり。もう既に次はどこに行くか検索中の私です


【2006/09/24 11:39】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<高安山・信貴山 《その2》 | BLOG TOP | りんご>>
この記事に対するコメント
硬直状態の
Kaiserくん、かわいすぎ!(笑)
それにしても、体重が10kg超えたのに、
小さいクレートに入れるってスゴイですね☆
一緒にお出掛けするのが、やっぱり嬉しいんでしょうね♪
【2006/09/24 22:31】 URL | *asami* #9ddgPdqs [ 編集 ]
ひょえ~っ!
なっなっんじゃこりゃ~!あーびっくらこいた。
5月のハイキングの時にも、確かこのクレートの中に入ってたな?
その時も目を疑ったけど・・今回は腰抜かしたよっ!ホントッ・・まじかよ
カイザー君は『軟体動物』だったのか?
それとも、母ちゃんに毎日『酢』でも飲まされてるのか?
ありえないんですが・・・!
カイザー君の着丈って何十センチ位あるの???
写真で見るよか小さいのかなぁ~?絶対『軟体犬』だぁー!!
そんで、絶対『や●や』の黒酢かなんかのサプリ飲んでるべーっ!?
そして、体操選手かなんかに育ててオリンピック出る気だなぁー
あーっ『エスパー●●』の後釜狙ってるんだーっ!!

よーし負けないぞー・・・・・って、誰に?
今日も、変なおばさんでちた。

【2006/09/25 00:05】 URL | Sally #- [ 編集 ]
★*asami*さん★
普通、抱っこが嫌だったら、ジタバタするんだけど、それもなし。
反射的に首を前にしたまま、光でちょっと分かりづらいですが、視線はつるの方へ。
微妙な光景でございました。
こんな小さなところに入れて、いいのだろうか?
と、自分たちのモラルを疑いつつ、でも自ら入ったしなっと、言い聞かせて入ってもらってます。
車で移動派だったら、断然大きいクレートに入れてあげるんだけどなぁ~。

★Sallyさん★
実は体のサイズ、測ったことがないんですよねぇ~。
じっとしててくれないので。
今度じっくりボディチェックしなければっ!

お酢はねぇ~、りんご酢だったらたまにお肉にかけて食べてますねぇ~。
頭から入って、くるりと一回転して、クレートのドア越しにコチラを覗いてるので、必要極々最低限のスペースはあるようです。
なんだか、箱から脱出するマジックを見せてくれる手品師のよう。
本当軟体犬ですわっ!
【2006/09/25 20:18】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/248-2ff917d0


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。