Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
おいしいお薬
体重が10キロを越えたことで、フィラリアのお薬もパワーアップ。
4月から5ヶ月間は、ミルベマイシンA(三共ライフテック株式会社)と言う、頭痛薬のような白い錠剤を頂いてて、朝ごはんの時にドライフードに混ぜて何の抵抗もなく食べてました。
10キロ以上になると、カルドメックという種類の方が割安になるってことで、今回からこちらに切り替わることに。

2DSCF5166r.jpg

どこが作ってるんだろうと箱を見ても、わかりやすく表示されてないんだけど、ヒントは『カルドメックはメリアルの所有登録商標』って書いてたり、投薬日お知らせメールの登録サイトのアドレスにmerial.comと書いてあったこと。
どうやら、かの有名な・・・我家では使ってませんが・・・フロントラインを作ってるメリアルという製薬会社の製品のようです。
お肉の味がするので食いつきはいいんだって。
でも、何か結構サイズが大きい!(チュアブルP68ってのがKaiserの処方してもらったサイズです)

2DSCF5173r.jpg

これくらい。
って、Kaiserの大きさがわからないので、想像しにくいですよねぇ・・・・・・

うぅ~ん、比較できそうなものって言ったら・・・・・・
タバコの箱とか良く使われてるけど、我家は誰も吸わないのであるはずもないし・・・・・・

2DSCF5186r.jpg

固形スープよりも、ハイチュウよりも大きい感じ。

このまま丸呑みして、運子ちゃまと一緒に出てきちゃうこともあるらしく、ほぐして与えてくださいとの事でした。

ではでは、早速。

2DSCF5188r.jpg

牛肉、おから、納豆入り野菜ペースト。
それにターメリック(すなわちウコン)、魚のけずり粉、ビール酵母を振りかけた夜ご飯。
今日は特別お薬入りです!

2DSCF5190r.jpg

『はぁ~やぁ~くぅぅぅぅぅぅぅぅ~。』

はいはい、おたべっ!

2DSCF5202r.jpg

生食は、飛び散り防止の為、箱の中で。

食いつきは良好で、食べるペースも順調。
あっという間に・・・と言っても5分はかかるので、わんこ的には遅い方だと思うんだけど、これはいつものことなので・・・・・・

2DSCF5207r.jpg

ピッカピカッ!

いや実は、お野菜やらおからが器に残ってたので、野菜ジュースを投入してペロペロ攻撃で食べあげたからこんなにきれいになったんだけどね。

と言うわけで、今月も無事フィラリアのお薬終了!
来月はそのまま砕いてあげてみようかな?

砕いてる時の手触りが、繊維のある焼きたらこ。たぁ~らこぉ~♪たぁ~らこぉ~♪あぁ~たらこ食べたいわぁ~とまた別の想像をしてしまった私です


【2006/09/20 20:35】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<何が見えるの? | BLOG TOP | 10ヶ月+3日目>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/246-9aa02314


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
