Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日のハカイザー
弾んで、キャッチして、楽しいはずのボールが・・・・・・

2DSCF4158r.jpg

もはやその意味をなくしてしまってるんですが・・・・・・

2DSCF4161r.jpg

『なんか、もんくあるんっ???』

いや、Kaiserのおもちゃだから、お好きにどうぞ。
でもね、おもちゃじゃないものを、かまないでくれるっ!?

お気づきですか、ふすまの妙な張り紙。
実は・・・・・・

2DSCF4153r.jpg

土曜日私たちの夕食中、一瞬目を離した時に、やりやがったっ!!!
現行犯逮捕で、しかられたんだけれど、なぜに???
今までふすまに悪さをしたことはなかったのに・・・・・・
確かにね、毎日おもちゃを咥えてぶつかりまくってるせいで、ふすまには小さな穴と言うか、傷と言うか、あったんだけど、今まで見向きもしなかったのに、なんで???
実はこの出来事のちょっと前、ルール違反をしたのでしかられて、おもちゃが取り上げられてしまってた為、遊ぶものなしでいたのだけれど、その腹いせ???
かなりショックでした。
わんこが家を破壊する話は聞いていて、覚悟は出来てるつもりだったけど、いざ起きてみると、もんのすごい凹んじゃうのよね、これが。
ふすまを張り替えるわけにもいかず、応急処置。非常に、悔しい。

2DSCF4186r.jpg

『おれの、わるぐち、いってるやろぉ?』

そうやで。そうやでぇ。言ってんねんでぇ~!
Kaiserがどんなに悪い子か、みんなにバラしてんねんからっ!

2DSCF4189r.jpg

『けっ、そんなことしてっ。かぁちゃん、やっぱ、おとなげないなっ。』

・・・・・・・・・・・・

いや、このセリフ、あくまで私の想像なんだけれども、時々コチラの深層心理を読み取ってるかのような表情をするので、驚かされたりするのです。

今日は久々に朝ごはんハンスト。お昼にもう一度あげてみたけど食べず。夜はいつもどおりお肉と野菜を完食。今は体力温存でお休み中のハカイザー。明日の朝は食べますようにっ


【2006/08/28 21:02】 しつけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<かぁちゃんの日常 | BLOG TOP | 三重県・53頭のかけがえのない命>>
この記事に対するコメント
やられましたねっ!
やられちゃいましたねー! ふすま・・・
家も先日 食器棚をかじられました・・・
ちょっと目を離すとなにをするかわかりません。
kaiserくんはまだ放し飼いは許されていないのですか?
ソウソウは一生放し飼いはできそうにありません・・・
【2006/08/28 21:57】 URL | Y&M #a5i5cZUA [ 編集 ]
あらまあ!!やられちゃったのね(涙)
家は柱と階段・・・
私が思うに、小さい時は歯が痒くて噛んでいたみたいだけど、大きくなると相手にされない時にやっちゃってるよ。
マックはかなり叱って辞めたけど、傷は今でも無残に・・・
でもkaiser君はすっごいおりこうだよ~。叱られるときちんと反省するし、言う事を良く聞くし。
マックに爪の垢をいただきたい・・・
ワンコと暮らす=あきらめるの方程式(笑)
ん~やっぱり関西弁はええな~♪
【2006/08/29 01:05】 URL | まる(マックまま) #nGdA3O4A [ 編集 ]
悲しいやら、情けないやら、腹が立つやら、
仕返しと災難は忘れた頃にやって来るものさ・・
金曜日の置き去りの仕返しかな?

『カイザー』お主できるな・・ムム




【2006/08/29 17:33】 URL | Sally #- [ 編集 ]
★Y&Mさん★
今回で2回目です。
前は、お留守番部屋で夜、ひとりで寝ていた時で、こちらはドア付近がやられたので、外に出たい一心だったってのがわかるんだけど、今回は・・・・・・。
自分のおもちゃと、そうでないものとの区別はついているようなので、明らかな悪戯行為にしか見えません。

我家は、トイレと居間のKaiser不可ゾーン(収集つかない電気コードがあるため)以外、入ってもいいことになってますが、勝手にうろうろはさせてません。
いずれは好き勝手にさせてあげたいなぁと思ってるんですが、今のところ、部屋間の移動は基本的に『OK』の号令があった時にのみ可能と言うことにしてます。
まだまだやんちゃ盛りで、いつになったら自由の身になれるのかなっ?

★まるさん★
本当、最近の悪戯って、確信犯ですよねぇ~。
だって、叱られる瞬間、『あっやばいっ。みつかったっ!』って顔してて、明らかに悪いことしてるのわかってる様子ですもの。
時々、こちらの言わんとすることを全てわかってて、それに反抗してるでしょっ?って態度でコマンドを無視したりして、ずる賢いというかなんと言うか。
いやいや、反省も、のども過ぎればって感じで、何度も何度も同じ事を繰り返してますよぉ~。
本当、飼い主の忍耐とあきらめは大切ですねっ。
ふふふっ。関西弁。こてこて過ぎてわからないところがあったら教えてくださいねっ!

★Sallyさん★
そうか、お留守番の恨みねっ!
じゃぁ、今度は一緒に飲みに行こうっ!って違う、違うっ!
話が変わりますが、Dog Cafeならぬ、Dog Barが普及すれば良いのになぁ~。
そうか、Bar Kaiserと言う案があったかっ・・・・・・
なんだかまた想像してしまうのでした。←すっかりふすま事件の怒りは忘れてしまっている。
【2006/08/29 19:17】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/227-174945f8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
