Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
はじめてのひづめ
ブリーダーさんから、最初にいただいたおやつセットの中に入っていたひづめ。
実は、まだあげたことがありませんでした。
歯も生え変わってずいぶん経つし、硬いものもしっかり噛めるようになってきたので、いざ解禁。

2DSCF2875r.jpg

『おれのんやろっ、それ? おれのんやんなぁ~???』

満面の笑み、プラス高速尻尾でお出迎え。
半狂乱で飛び回って、落ち着きのないこと、この上なし。
でも、そんなんじゃぁ貰えないので、しっかりお座り。

2DSCF2880r.jpg

『みかけん、かおやなぁ~。』

2DSCF2884r.jpg

『たべれるんやろぉ、これっ?』

2DSCF2887r.jpg

『しゃしん、えぇから、はよしてやぁ~~っ。』

と、一通りいろんなポーズで待った後・・・

2DSCF2929r.jpg

防衛体制で、私たちに背を向けてかじり始める。
なんでやねんっ、それっ!!

2DSCF2934r.jpg

『えっ? べつに・・・』

2DSCF2953r.jpg

『なかなか、やみつきやで、これっ!』

非常に気に入ったようで、他のおもちゃのように『引っ張りっこしよう』との催促もなく、黙々と噛み続けてました。

臭いと噂のひづめ。
噛む前は特に気にならなかったんだけど、噛み出すと、正露丸の臭いです!
でも、部屋中臭い充満って程でもないので、許容範囲かなと。

2DSCF2956r.jpg

『なにゆってんの? ええにおいやんっ!』

かれこれ2時間ほど格闘しましたが、削った跡があるだけで、原型を留めたままのひづめ。
なかなか長持ちしそうです。
唾液の分泌も活性化されて、歯磨き効果もあるもんねっ。
次のご飯の後に、またあげるからねっ。

今日は入道雲もくもくっ!暑すぎてまだ外に出ておりません。日が落ちてから散歩に行こうね。それまでお部屋でぐうたら昼寝を楽しもうっ!


【2006/07/30 13:50】 はじめてシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<変な顔特集 | BLOG TOP | はんこくださいっ!>>
この記事に対するコメント
ヽ(^Д^*)ノ オヒサです~♪

Kaiserクン、すっかりお目目も治って、元気ですね~!!
ひづめデヴューしましたか~
ウチはもっと前からあげてますが、スゴイ大好きですよ★
あんまり嫌いって言うワンちゃんは見かけませんね
恐るべしひづめパワーって感じです
ウチのはスモークタイプなんでそんなに臭わないのかな?って思ってたんですが、そう言われればひづめ噛んだ後にペロペロされると『薬クサイな~』って感じてました
そっか、正露丸のニオイね!!
ひづめは3分の1くらいの大きさになったら飲み込んじゃって危ないらしいので、気をつけてあげてくださいね~
【2006/07/30 17:19】 URL | ゴエママちゃん #sIsb6NwU [ 編集 ]
ひづめ
Kaiser君もついに「ひづめ」!!
ウチもこないだひづめデビューしましたよ。
かみ始めると・・・・すごいにおいですよね。
遠くにいればいいんですが。かなり強烈です。ってあたしには。
ワンコには香しい匂いみたいですけどねっ。

正露丸かな?
わたしにはやっぱり動物園・・・・。もしくは牧場です。
【2006/07/30 18:16】 URL | JUN #Y17400wE [ 編集 ]
くっさいでしょぉ~(笑)
うちの兄弟も大好きなんだけど、
小さくなったら飲んじゃうので捨てなくちゃダメらしいです。

一回ライムが小さいのをごっくん・・・・・・・・
詰まったらしくて、うげっうげってしてたので
口に手を突っ込んで取りました。

でも、あれは何よりも好きなのよね~
【2006/07/30 21:07】 URL | sou #- [ 編集 ]
kaiser君、本当にお利口ですね!!
”ヨシっ”って言われるまで我慢出来るんですよねっ。しかも頭の上に乗っけられてもおとなしくしているなんて...レモンには考えられません;;
食べ物の事になるとガウガウ犬に大変身です;(恥ずかしい...)
なんか様子が変になるので、手で持って与えています..。
うちのヒズメも牧場くさいです... ;;
【2006/07/31 11:17】 URL | れもぬな #- [ 編集 ]
ひづめ大人気ですねっ!
★ゴエママちゃん★
どうもですっ!
おかげさまで、目はすっかり元通りです。
手術したなんて、言われても気づかない程ですよ!
ゴエちゃんも、好きなんですね、ひづめ!
小さい体で、本当良くあんな硬いものガリガリ出来るわぁ~と、感心しながら見ています。
小さくなるまでまだ時間がかかりそうですが、飲み込まないよう目を光らせてなければ!
アドバイス、ありがとうございました!

★JUNさん★
見せていただきましたよ、ソフィーちゃんの食べっぷり!
家も負けずに、独占欲丸出しで、隠れるように食べてました!
食べかけを、ちょっと取り上げてくんくんしてみた時、正露丸っぽいなぁ~と思いました。
しばらくすると、確かに草原のかほりっ!
じゅうたんには削りかすが散乱して、あっという間にKaiserのお気に入り部屋化してしまいましたっ!

★souさん★
ラフィ&ライム兄弟もやっぱりはまってるんですねぇ~、ひづめ。
確かに、大好きなお肉とか、Kaiserもごっくんしちゃってるので、小さくなったひづめには今日注意ですね。
もっと味わって、食べてくれたらいいのにぃ~!
Kaiserがひづめを食べているのを見ていたら、無性にするめが食べたくなってしまった私です。

★れもぬなさん★
なんだか最近、乗っけられることに慣れてきた様子。
私の写真撮影に仕方なく付き合ってくれているという感じです。
新しいおもちゃや、おやつを見せた時、最初は大興奮で暴れまわって、思わず『きゅぅ~んっ』と懇願の声を出してみたりして、収集つかないんですよ。
でも、コマンドを聞かないと、片付けられてしまうので、プルプル足を震わせながら、お座りをしております。

私も、夜ご飯に鶏がらを与え始めた頃は、手に持ってちゃんと噛んでることを確認しながら食べさせてました。
振動でその噛みっぷりがわかって、面白いですよね。

ふふふっ。家庭内牧場、結構沢山あるんですねっ!
【2006/07/31 21:30】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/205-4e7778fd


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
