Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
待ってました!いい天気!
2DSCF2243r.jpg

『えぇかぜ、ふいてんなぁ。』

2DSCF2244r.jpg

『また、かせんじきぃ~っ!』

2DSCF2247r.jpg

『きょうも、いっぱい、はしんでぇ~~っ!』

2DSCF2254r.jpg

『えぇもん、みっけてんっ!あげへんでぇ~~っ!』

2DSCF2261r.jpg

『ちょっと、みずのみきゅうけい。』

2DSCF2265r.jpg

『なんかここ、ええかんじちゃうっ?』

2DSCF2266r.jpg

『こんなんして・・・・・・』

2DSCF2270r.jpg

『こんなんしたろっ! うひひひひひひぃ~~~~っ!』

2DSCF2273r.jpg

『おれも、ふりすびーすんねんっ!』

2DSCF2262r.jpg

『きたぁ~~っ!』

2DSCF2263r.jpg

『よっこらしょっ。』

2DSCF2272r.jpg

『ひひひぃ~。にげるが、かちっ!』

2DSCF2278r.jpg

『はぁ~、つかれた。 ひとやすみ。 ひとやすみぃ~!』

2DSCF2279r.jpg

『よっしゃっ、もうひとはしりやぁ~っ!』

2DSCF2282r.jpg

『ふぅ~~っ。 えぇ、うんどうやっ!』

2DSCF2290r.jpg

『あっ。 ここも、すきかもっ?』

2DSCF2291r.jpg

『うりゃぁ~~~~~っ!』

2DSCF2296r.jpg

『つぎ、どこいこっかなぁ~?』

2DSCF2298r.jpg

『あっちやぁ~~~~っ!』

2DSCF2299r.jpg

『やっぱ、こっちやぁ~~~~っ!』

2DSCF2312r.jpg

『はぁ~。 よぉはしったぁ。 ぽっきーたいむにしよっとっ!』

2DSCF2313r.jpg

『あ゛っ!!!』

2DSCF2317r.jpg

『なにすんねんっ! うごうごうごっ!』

2DSCF2319r.jpg

『はなせぇ~~~っ!』

2DSCF2323r.jpg

『はぁ~、もう、かぁちゃん、おとなのくせに、ほんきやからっ・・・・・・』

2DSCF2325r.jpg

『あっ。 やばっ! きこえてもぉたぁ~!!!』

ってなわけで、盛り沢山のお散歩で楽しんだ週末です。

そうやぁ~、私はいつだって本気モードやぁ~。
昨日だって、家の中で真剣にウガウガップロレスごっこしてたら、勢いあまったKaiserに、頭突きを食らわされちゃったんだからっ。
おかげでおでこにちょっとした傷・・・プラス腫れ・・・。
本犬は、ケロッとしてるので、ご心配なくっ。
まぁ本当、何やってんだか。
ぶつかられた後、すぐさま唸って威嚇して、お腹を見せて服従させるところまで追いやったんだけどねっ。

そうです、我が家では・・・というか、主に私は、『わんこにはわんこ語を』をモットーに、叱る時は低い声で、唸ります。
いや、もちろんコマンドも使うんだけどねっ。
しっかり目を睨みつけて、唸ると、『あっ、かぁちゃん、怒ってる。』と理解して、低姿勢。
しまいには、ごろんっとひっくり返って、敗北のポーズ。
しばらく、唸り続けて、本当に反省してんのっ?と確認後、お腹をゆっくりなでてあげて、和解。
その後は、2、3のコマンドに従わせて、ちゃんと言うことを聞くのを確かめて、その場から動いてOKのコマンド。
直ぐに一緒に遊んだりせず、ちょっと放って置いて、頃合をみてまた、全てをリセットして接します。

Kaiserがコマンドを学習してくれるように、私もわんこのルールを知らなくてはと、手探りで定着した育児方法だけど、効果は抜群。
お互いに、歩み寄って、いい関係を保とうねっ!

何がそこまで駆り立てるのか、ひたすら走るKaiser。わんこ用のフリスビーに初挑戦したものの、初回からキャッチできるわけもなく、拾い係。そんなKaiserをポチッと応援お願いしまするぅ~


【2006/07/23 13:33】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<噛んではいけないお友達 | BLOG TOP | すっきゃねんっ!>>
この記事に対するコメント
こんにちは。
Kaiser君は1才になったのですねっ!!おめでとうございます!
本当にうちのレモンと同じくらいの大きさなので、見ていて楽しいです♪
それに、関西弁も楽しいですね♪
またちょくちょく遊びに来ますね。
【2006/07/24 09:37】 URL | れもぬな #- [ 編集 ]
どうもです!
実はまだ8ヶ月目なんです。
でも、もう結構フルサイズに近くなってきてるのかな?
だっこするとずっしり重いです。←わかっててもだっこしたくなる母。
レモンくんも同じくらいなんですね。アジリティーの姿かっこいいなぁ~と見せていただいておりますっ!

関西弁、すっかり定着しちゃいました。
果たしてこの子はボケかつっこみか、はたまたピン芸人派か?
今後の成長が楽しみです!
【2006/07/24 23:32】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/200-3aeecb1e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
