Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
おからデビュー
手作りというほどでもありませんが・・・

2DSCF2065r.jpg

愛息子の為に、おからなんぞを、炒ってみました。

なので、記念撮影。

2DSCF2068r.jpg

お題 : ドライなおいら

いやいや。全然、おもんないしぃ~。

おからって大豆たんぱく質だから、手作りご飯のアイテムにしようと思っていたけれど、ご存知の通り、無知な私。
どこでどんな形状で売られてるのか、知りませんでした・・・
乾燥の方が使いやすいらしいので、入手・・・したものの、寝かせること2週間ほど・・・

昨日Kaiserの晩御飯用の薄切りお肉を冷凍庫から取り出したのですが、メモっておくのを忘れたため、豚か牛かわからなかった私。
たぶん牛っぽい色だったのだけど、で、結局やっぱり牛だったのだけど、安全を考えて念のため茹でたんですよね。
で、その肉汁がもったいないなぁ~と思って、初おからっ!

もちろん量はテキトー。袋から直接振り入れている男っぷりの良い私ですが、なんとかそれらしいものが出来たと思います。
なんてったって、お肉の味がたっぷりしみついてるもんねっ。

というわけで、今晩のご飯は・・・

2DSCF2087r.jpg

鳥の首
鳥の砂ズリ
納豆入り野菜ペースト
カッテージチーズ
おから

これに、3色ふりかけとノニジュースをかけて、そうそう、砂ズリは小さくカットして、首以外のものと均等に混ぜて与えます。
ちなみに鳥の首。それだけを購入してるわけではなく、鶏がらです。
体丸ごとを買ってきて、適当な大きさに切り分け、小分けして冷凍してる常備食です。

2DSCF2096r.jpg

『そんなん、ええから、はよしてやぁ~~~っ』

スヌード=お肉が食べれるっ!
と関連付けされたKaiserの脳みそ。
もはや、嫌がることなく、自分から頭を突っ込んでくるおりこうぶりです。

この後、何種類かのコマンドをちゃぁんと聞いて、無事お食事タイムとなったのでした。
ものの5分で平らげましたがねっ!

今朝は大雨で大変でしたが。昼過ぎにはとうちゃんと散歩に行ったKaiser。おなかいっぱいで、今は、夢の中でございますっ


【2006/07/19 20:34】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<すっきゃねんっ! | BLOG TOP | 遊び疲れて・・・>>
この記事に対するコメント
ヘルシーおからですね♪
こちらではスーパーでビニール袋にいっぱい入って50円くらいで売っています。
乾燥おから・・・初めてみました!
私達がおから炒ったのが好きなのでよく食べます。
今度マックにもあげてみますね。
それにしてもカイザー君のごはんすごくおいしそうだわ!!
そしてスヌード、やっぱり似合う(^-^)

【2006/07/20 21:32】 URL | まる(マックまま) #- [ 編集 ]
実家では食べてたんですが・・・
自分で作るのは初めて。
母に電話して『どこで売ってんの?』と聞いてしまいました。
乾燥なので、使いやすく、保存もきくので良いですねっ。
マックくんにも、ぜひ食べさせてあげてくださぁい!
ちなみに、相方に『食べる?』と聞くと、『いらない』とのことなので、主にKaiser用になりそうです。

ご飯&スヌード姿、お褒めに頂いて、ありがたいですっ!
夜だけ生食。簡単で消化がいいを基本に、組み合わせてます。
分量は、あまり難しく考えず、いつものボールにいろいろ合わせて1杯。
今のところ体格に問題はなさそうなので、いいってことかな?
今日も5分で完食いたしましたっ!
【2006/07/21 20:30】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/198-d4ecb189


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
