Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
3色ふりかけ
卵の殻って、カルシウムがたっぷりなのよね。

ってわけで、1週間ほど前から、せっせかせっせか集めましたよ。
殻。
1パック分ほどを洗って、乾燥させて、フードプロセッサーで粉砕。
空いてた調味料ボトルに、きなこと昆布粉も入れて・・・

2DSCF0823r.jpg

魚の削り粉や、すりゴマを混ぜてもいいですよね。
まぁ今回は、3色でふりかけの出来上がり。

今日の晩御飯は・・・

2DSCF0831r.jpg

手羽中、野菜と納豆のペースト、鶏肉と野菜のペースト、カッテージチーズ。

実はメインがイマイチない、寄せ集めご飯です。
(残り物とも言う???)

鶏肉の骨は加熱すると、砕けてシャープになってしまうけど、生なら大丈夫とか。
いずれにしても、丸呑みしては危険なので、良く噛んで食べてることを確認してからあげるようにしてます。

この上にふりかけと、ノニジュースをかけてあげました。

生肉ご飯の時は、床にひきずられたら困るので、ダンボールの中・・・

2DSCF0839r.jpg

においが気になってうつむいてしまいそうになるけど、しっかり目を見てマテの練習を強化中でございます。

いつもは、ペースト系を全て混ぜてあげるんだけど、今日はこのままあげてみました。

2DSCF0848r.jpg

思った以上に落ち着いて、まずは手羽中からスタート。
次に納豆ペーストで、鶏肉ペースト。
チーズを食べて、また手羽中。
うまいこと、ちょっとずつ順番に食べてました。

2DSCF0857r.jpg

『ぜんぶたべた、ごほうびまだ?』

見事、完食して、この後茹でた豚足を堪能したのです。
でも、全部食べると明日の朝ごはん食べなくなりそうな予感だったので、途中でストップがかかったけどね。

明後日からまた大阪は雨が続くらしい。Kaiserのタオル洗濯しなきゃねぇっ



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。月間ベストの投票開催中!1日1回投票可能なので、dogmarkさんのページにもお立ち寄りくださいなっ
【2006/06/20 21:53】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<かくれんぼ | BLOG TOP | 久々のドッグラン>>
この記事に対するコメント
美味しそうですー!
Vitamin Yさん、Kaiserくん、こんにちは!!
手作りごはん、良いですね♪。彩りも良くてとっても美味しそうですー☆。カッテージチーズも手作りで、すごぉーく美味しそうです☆(作り方参考にさせてくださいー(⌒o⌒)v)。私もカノンがもうちょっと大きくなったら手作りご飯を取り入れてみたいって思っています。今はまだフード中心で、時々茹でたササミや茹でたジャガイモをフードに混ぜたりしています。フードと水だけの時と食べっぷりが違うので、見ていて楽しいです♪。
スヌードも手作りなんですよね♪。素敵ですねー!、Kaiserくんとっても似合ってます(⌒o⌒)v。カノンもようやくスヌードに慣れてくれました☆。マッチ売りの少女みたいで可愛いです(笑)。
ではでは!
【2006/06/21 14:10】 URL | よしこ #dvUYBDnY [ 編集 ]
手抜きの手作りでございますっ!
よしこさん、こんばんは!

毎日華やかなメニューとはいきませんが、長続き出来るというのがポイントだと思ったので、フードプロセッサーで作るペーストと、生のお肉(豚は加熱)を基本に夜ご飯をあげてます。
メリハリがあるせいか、朝のドライフードの食いつきも良く、最近の食生活は充実している気がします。
本当、作りたてのご飯を食べてる時って、幸せそうですよね。
ちょっと面倒だなぁ~と思う時もあるけど、嬉しそうな姿を見てると、ついついいろいろ作りたくなります。

カッテージチーズ、本当、簡単でしたよ!
下手の横好きな私が言うのだから、間違いありません!
ぜひぜひ、作ってみてくださいねっ!

スヌード、手縫いの為、完成するのに思った以上に時間がかかってしまいましたが、手作り特有の満足感は大有りです。
ゴムがちょっときつかったのか、つり目になってしまったので、慌てて緩めましたけどねっ!
最近では、スヌード=おいしいごはんと思っているのか、私がスヌードを手にすると、自ら頭を突っ込んできます。
食べるためには、何でもするという、恐るべし食い意地!

カノンちゃんのページも、ちょくちょく覗かせていただいてます!本当、段々大きくなってきてますねっ。
オスワリ写真も、かわいいぃ~~っ!
これからも、沢山写真を載せてくださいね!
【2006/06/21 21:25】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/178-8ca33df3


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
