Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スヌード作りました
前々から気になっていた、食事中のタレ耳。
器に入ってしまうのよね。
ドライフードならいいんだけど、ペーストやらお肉やらの時は、やっぱりベタッとなっちゃうので、新しいアイテムを取り入れることに。

スヌード・・・・・・まぁいわゆる、ほっかむり???

いつも通り、横着者の私が、取り出してきたアイテムは・・・

2DSCF0295r.jpg

ハンカチ。45cm四方。

これを半分に切って、ゴムを通すべく、上下を折って縫い縫い。

2DSCF0307r.jpg

ミシンなんぞ、ございませんので手縫いです。

で、ゴム穴を残して、サイドもくっつける。

2DSCF0311r.jpg

さすがに、パンツのゴム・・・いえいえ、平ゴムのストックはなかったので、100均で購入して・・・

2DSCF0314r.jpg

できあがりぃ~~~っ!

本当はもう1つ分の布があるんだけど、手縫いの為ここで力尽きて、とりあえず1個だけ。

メジャーを持って、正確な採寸、なんてやってないんだけど、一様作る前に、衣あわせ・・・

2DSCF0301r.jpg

ハンカチ半分の長さで、これぐらい。

顔の周りは・・・

2DSCF0304r.jpg

実寸プラス、これぐらいの余りぐらい。・・・あらやだ、床のおもちゃ破片、丸写りだわっ・・・

で、出来たのが・・・

2DSCF0384r.jpg

こんな感じでございます。

エリカラや、水色ドーナッツのおかげか、スヌードをつけられても、抵抗が少なく、良い感じ。
まぁ、目の前におもちゃやご飯があったらの話だけどね。

にしても、かわいいっっっ・・・

2DSCF0381r.jpg

天の啓示を聞く・・・いや・・・

2DSCF0391r.jpg

聞いてるんじゃなくて、嗅ぎつけてるのね。

何よりもまず、鼻が突き出てしまうのが、非常に愛おしいのでございます。

早速作ったスヌードつけて、ご飯も食べたんだけど、高速食いの為、うまく写真が撮れてないので、また今度UPしますねぇ~。
作った甲斐あって、すっきりお顔で綺麗に食べれましたよんっ!

ちなみに、相方いわく、スヌード姿のKaiserは、まるでAunt Jemima!
北米(だけじゃないかもしれないけど)では有名な、パンケーキミックス&シロップのキャラクターのジャマイマおばさん。
今はキャラクターの絵が変わってしまったんだけど、オリジナルのジャマイマさんは、チェックのほっかむりをしてたんです。
あぁ~、パンケーキ作りが出来るところも似て欲しかった・・・
ジャマイマさんに興味のある方は→コチラ (英語サイトです)

今夜はいよいよ日本vsオーストラリア戦。カイザースラウテルンって親しみが湧く名前だわっ!気合を入れて応援するぞぉ~っ



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。月間ベストの投票開催中!1日1回投票可能なので、dogmarkさんのページにもお立ち寄りくださいなっ
【2006/06/12 11:46】 手作り 《その他》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<残念ですわっ | BLOG TOP | 寝姿 いろいろ>>
この記事に対するコメント
かわいい!
カイザー君めちゃめちゃかわいいよ!
この微動だにしないムデルっぷり。脱帽です。
なんかこう・・・アラブの人みたい。
最後は赤ずきんちゃんみたいだよ~ o(*^▽^*)o~♪
ああ~~チュウしたい!!
【2006/06/13 23:05】 URL | まる(マックまま) #- [ 編集 ]
そうですねぇ、アラブ系!
チェックのターバンしてる方多いですもんねぇ~。
きっと、冷蔵庫の方を向いてお祈りとかするんだわっ。
『おいしぃもの、でてこぉ~いっ。でてこぉ~いっ』って。

視線の先には大好きなボールが置いてるんです。
ちょうど目の位置のあたりに。
姿勢が良く見えるのは、実は少しでもボールに近づこうと顔を前に出しているせい。
いやいや、なかなか頑張ってくれました!

最後の写真の、頭と体のズレ具合が気に入ってます。
なんだか笑える。
でも、この赤ずきん、お肉が大好物ですので、狼を見たら食らいつくかも???
【2006/06/14 20:28】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/170-6422ef66


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
