Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後17日目 カラーが取れた!
やられました・・・・・・

DSCF9875r.jpg


DSCF9876r.jpg

実は、昨日の晩、KaiserをPlayroomで寝せたのです。
クレートに入れずに。
私は先に寝てたので、知らなかったのですが、クレートに入れた時と同様、暴れまくったみたいで、朝起きてみるとこのざま・・・
ひとりぼっちになる前までは、居間でごろ寝してたらしんだけど、ひとりになったら急に目も覚めて、寂しくなって・・・

これには前置きがあって、火曜日と水曜日の晩、寝るのが遅かった相方が、朝になって私が起きるまで後3時間ぐらいだしぃ~と言うことで、居間で寝ていたKaiserを起こさずにそのまま寝かせておいたんですね。
最近クレートに入ると暴れる為、かわいそうに思って、カーペットの上でそのまま。
3時間位なら、起きることもなくそのまま寝るだろうという予想も当たり、相方が寝室に移動しても、静かに寝ていたので、この時点で『クレートに入らなければ暴れない』と思い込んだのがダメだった・・・。

昨日は、前の2日より早く寝た相方。
居間には仕切りがあって、今のところ、ルールを破って飛び越えたことは1度もないんだけれど、さすがに長時間ひとりにしておくには、ものがありすぎる部屋だと判断。
ごろ寝していたKaiserを、Playroomに移して、寝かせつけるも、失敗。
暴れている音を聞きながら、いずれ寝付くだろうと思ったらしいが、まさかこんなことになってたとは、予想外。

朝イチから、かなりブルーになってしまったかぁちゃんだったが・・・

DSCF9884r.jpg

『かぁちゃん、おきたんやったら、あそぼうやぁ~』

ごっつい、満面の笑みで、しっぽフリフリで、うろちょろしてる犯人・・・。
現行犯ではないので、怒りをぶちまけることも出来ず、
まぁ悪いのは、この子じゃなく、私たちの判断なので、なんだか余計に悔しくなりながらも、朝っぱらから、沢山遊んでしまった。

出勤前には、またPlayroomにひとりにしたんだけど、
ビターアップルをスプレーしまくったので、その効果なのか、これ以上ひどくはなってなかったのが救いです。

さてさて、タイトルから随分外れた話になりましたが、本日、目のチェックに行ってきました。
2日前頃から腫れが気になってたんだけど、今日はまたきれいになってて、近況を話しつつ、カラーは取ってもOKという事に!
水色のは、もう少し残留。
カラーもまだ貸してもらってるので、寝る時など、心配だったらつけることに。

目の腫れは、ほこりや擦ったりする事で大きくなっちゃうこともあるみたい。
今日は目薬の後に、軟膏もつけてもらいました。
家での目薬は、今後赤みが気になる時のみにつける様にとの指示ももらいました。
解ける糸で縫ってるんだけど、やはり体内に異物があると言うことで、炎症が長引く子もいるみたいで、そういう場合は、糸を抜いてあげることも出来るんだって。
Kaiserの目にもまだ糸が溶けきらずに残ってて、腫れが醜いようだったら、糸を除去することも考えてもいいらしいけど、今の様子だったら大丈夫みたい。

シャンプーは、目に液を入れないという条件でOK。
まぁ、目が悪かろうがなかろうが、その点には注意してるんだけど、なんだか怖くて、体だけ洗うにしても、かなり暴れるので、いつ洗ってあげようか迷ってしまうかぁちゃんです。

定期健診は一様今日で終わり。
また2週間後位に様子を見せにきてねってことで、無事病院を後にしました。

DSCF9898r.jpg

『うししししぃ~。すずしいなぁ~』

恐るべしハカイザー。カーテンの留め具は、ジャンプして取ったのよね・・・怪我してなくて良かったのひと言です



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。月間ベストの投票開催中!1日1回投票可能なので、dogmarkさんのページにもお立ち寄りくださいなっ
【2006/06/09 20:08】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<FIFA ワールドカップ 開幕!!! | BLOG TOP | あったらいいな 《その4》 ワンワン受信機>>
この記事に対するコメント
ありゃりゃ(T△T)
カイザー君やっちゃったのね(^-^;)
家も階段やら柱やらやられてます・・・
クレートまだダメなんですね。でもカラーが取れたからもう少しでまた元に戻るかもね。
マックはクレートに入って寝ますが一人ではダメになってしまいました。
仕方ないのでクレートを寝室に持ってきて寝せています。
ワンコがお話し出来たらもっと気持ちわかってあげられるんだけどね~。
カイザー君の関西弁いいね~。
青い浮き輪?ももう少しだからがんばれ~o(*^▽^*)o~♪
【2006/06/10 00:04】 URL | まる(マックまま) #- [ 編集 ]
ショックですよねぇ~
まぁ、それほど深く削ってなくて、表面の塗装がはげた程度なので、修復は簡単そうなんだけど、見た瞬間に、げんなりしましたぁ~。

我が家、実は始めはクレートを寝室に持っていって寝てました。
最初は夜中に起きてトイレに連れて行ったりしてたんです。
トイレ以外の時には、なかなか静かに寝てくれてたんだけれど、段々夜鳴きをするようになって、
見える範囲に私たちがいるから、諦めが悪いのかなぁ?と思い、別室にクレートを置くようになりました。

最初は暴れてたけれど、慣れてきて、この間まではちゃんと静かに眠れてたんですけどね。
好きで暴れてるわけでもないし、破壊してる訳でもないので、本当、心の声を聞きたいばかり。
(私が受信機つけねばならないわっ・・・)
不安を少しでも解消しつつ、うまく共存出来るよう、試行錯誤中です。

浮き輪も、私たちがしっかり見てあげれる間ははずしてます。
首がほっそり長く見えて、ちょっとびっくりです。
厚くなるから早く何もなしでいられる様になればいいなぁ~。

関西弁。なんだか気に入って使っているようです←誰が?(笑)
これからも、やんちゃ発言、聞きに来てくださいねぇ~!
【2006/06/10 12:26】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/167-5ce8b0a7


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
